• 締切済み

トイプードル2匹を飼うことになったのですが

dolce-27の回答

• dolce-27
回答No.3

No,2です。 私の家でもオーダーメイドで作っていただいたものを使っています。 こちらの商品を参考に作ってもらいました。 参考商品のページ⇒ http://item.rakuten.co.jp/qick/15bre/ 我が家の場合は上の商品の様な感じで回りは大きく囲い左側に屋根のある ハウスを作ってもらいすぐ横にワンコ用のソファーを置いていますが、 5頭はそれぞれ好きなほうで寝ています。 ハウスは簡単に動かせるように周りのサークルとは繋がっていません。 そしてそのちょうど反対側の右側にトイレスペースを作りました。 うちははじめは1頭飼いからはじめて徐々に理想のワンコスペースに 近づけていった形なのですが正直その都度お金がかかり大変でした。 これからワンチャンが大きくなることや、もしかしたら仲間が増えるかも という事も踏まえてスペースに余裕があれば広めに作ることをおすすめします。 質問者様の留守の時間帯が多くなるようでしたら自由にできる範囲が ある程度広い方がいいかな、と私は思いますが…。 留守番中はクレートでという方もいますので一概には言えませんが。 私は室内オールフリーにするのは誤飲やコンセントのイタズラなどが 怖くてできないので…少しでも自由に動けるようにと思っています。