• ベストアンサー

広島でリゾットの美味しいお店

タイトル通り、広島市内でリゾットが美味しくって、落ち着ける雰囲気のお店を教えて下さい。拒食症の子を連れて行くので量は少ない方がいいのです。

  • shiga
  • お礼率9% (87/900)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.2

詳細は分かりませんが、以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「広島県レストランガイド」 「クイックサーチ」で「広島市」「イタリア料理」で検索すると14件Hitします。 ●http://gourmet.lycos.co.jp/restaurant/hiroshima/list.html?a1=3401&g0=22&u1=area (Lycosグルメ)5件 ●http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Chugoku_Shikoku/Chugoku_Shikoku/list/area_genre/340001_0202/index.html (Yahoo!グルメ)21件 ●http://g.pia.co.jp/chugoku/index.jsp?ntnwd_area_cd=007&OID= (グルメぴあ:岡山・広島版) クーポン件の利用も! ご参考まで。

参考URL:
http://www.asku.com/rgj/hiroshima/

その他の回答 (1)

noname#2668
noname#2668
回答No.1

こんにちは。 白島のQガーデン内の「トラットリア マリオ」はご存知でしょうか? チーズのリゾットを頼むと 大きいチーズ(パルメザン?)をどんっと テーブルに持ってきてくれて、その場で和えてお皿に盛ってくれます。 なので、目にも楽しめますよ。 量はあまり多くないですが、1人1品というよりは いくつか頼んで、少しずつ取り分けて食べるのがよいかもしれません。 取り皿も最初から用意されていますので。 ご参考まで。

関連するQ&A

  • 広島でいろんな日本酒or焼酎の飲めるお店を教えてください!

    みなさん、こんばんは。<(_ _)>ペコリ もうタイトルの通りなんですが、広島市内でいろんな日本酒か焼酎の 飲める店をご存じでしたら、教えてください。 できるだけた~~~くさんお酒をおいてるお店が良いです。 できれば、お店の雰囲気も教えていただければうれしいです。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • ピザ、パスタ、リゾットのお店で、チーズリゾットを頼んだら、出てきたのはお茶碗一杯分ぐらい。これって・・・

    お世話になります。 今日、外食してきました。 そのお店は、ランチではピザ、パスタ、リゾット(どれも数種類あり、値段はどれも1000円前後)のうち一品を注文するとバイキングがついてくる、という形式のお店でした。 他の客が注文した料理を眺めていると、パスタは普通の一人前の盛り付け具合でした。(ここでいう普通、とは男性が単品で頼んでも充分一人前の量はあるだろう、と想像する程度の量。)  今日はパスタではなく、ご飯ものを食べたかったので、チーズリゾットを注文しました。  私の予想では、中華料理屋のチャーハン一人前ぐらいの量が出てくると思っていたのですが、出てきたのを見てびっくり。小さめのお茶碗一杯分ぐらいの量しかありません。その上、お皿の”つば”の部分が異常に幅があり(イタリア料理屋ではこの形状の皿はよく使われますがそれにしてもでかい皿だった)、量の少なさがいっそう引き立ちました。おいおい、これじゃバイキングがおまけじゃなくてリゾットがおまけだろ!という量です。  外食でリゾットを頼んだのは初めてですが、イタリアンレストランのリゾットってそんな程度の量しか出さないのでしょうか?  ちなみに店は、一品料理を売り物にする店ではなく、前述したとおり、バイキング形式で客を集めるスタイルの店です。おなかをすかせたOLや近所の主婦連中(”お得なランチ情報”大好き!みたいなヒトたち)がメインの客で、決して昼からワインを傾けるような金持ちのデート用の店ではありません。 外食経験豊富な方、ご回答お願いします。 なお、バイキングで充分モトをとったので、支払額には特に不満はありません。不満なのはリゾットの量だけです。イタリア人って少食なの? 昼飯に異常に時間をかける民族だって聞いてるけど・・・

  • 広島でおいしいお店を探しています。

    広島でおいしいお店を探しています。 女性2人で広島市内(そごう周辺)に宿泊するのですが、広島のお店が全くわからないので、夕飯のおいしいお店を紹介してもらえるとうれしいです。ジャンルは問いません。女性2人でも入りやすく、おいしいお店がいいです。 あと、朝ごはんもホテルでは食べずに市内のお店で食べたいと思っているので、おススメのお店があればぜひ教えてください。

  • 広島市で中型インコを売っている店を教えて

     広島市内で中型インコを売っている店を教えてください。 中型インコを飼おうと思っています。県外のお店からということも考えたのですが、何度も実際にインコにあって自分と相性のよさそうな子を探したほうがいいと思うので、何度も通える広島市内で探そうと思いました。情報、よろしくお願いいたします。

  • 広島のおいしいお好み焼き店

    こんにちは。 タイトル通り、広島市内 中区辺りでおいしい お好み焼き店を探しています。自分で調べただけでも 中区だけで239店もお店があります。 ドコ行きゃイイんだよ。(-_-; 「とりあえずココ行っときゃ間違いない!」 「ココはうまい!サイコー!!」 って店がありましたら教えてください。 宜しくお願いします。m(_ _)m

  • 広島で美味しい牡蠣が食べられるお店

    今週末に初めて広島に行きます。 広島に行く限りは牡蠣を食べたいと思っていますが、 どこのお店が良いかわかりません。 市内で美味しい牡蠣がお手頃の価格で食べられるお店を是非教えて下さい。

  • 広島で美味しい牡蠣が食べれるおすすめのお店ありますか?

    タイトルの通りなのですが、牡蠣を食べに広島に行こうと思っています。 バスツアーにあるような食べ放題とかではなく、 ちょっとこだわっているようなお店を探しています(^^) ジャンルは鍋やフライなどなど問いません。 ご存じの方いらっしゃいましたら宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 広島駅周辺で美味しい広島風お好み焼屋を教えて!

    広島駅周辺(できれば歩いてすぐのところがいいです)で、美味しくてオススメの「広島風お好み焼屋」を教えて下さい! で、できれば3歳の子を連れてでも、入りやすそうなお店であれば、なお嬉しいです。 「大福」「ゆうゆう」「金ちゃん」というお店を、サイトで見つけましたが、どんな雰囲気のお店でしょうか。子連れで入っても、問題なさそうでしょうか。

  • 広島市内で食事

    広島市内で女性とディナーが出来て雰囲気の良いお店はないですか? できれば長時間ゆっくりとできる所が良いです。 野球を観に行った後に行こうと思うので本通りとか並木通りとか その辺でお願いできますか?

  • 広島でおいしいお店を教えてください!

     来週、広島に一泊します。広島市に行くのは初めてなので、できれば牡蠣とかアナゴなどを食べられるお店を探しているのですが、どこかいいお店をご存知の方はいらっしゃいませんか?   実は、あなご飯で有名らしい“うえの”の二階の会席に行こうと意気込んでいたのですが、予約を入れようと電話したところ、GW中はお休みだと言われてしまいました…。ので、他のところでお願いします。   ちなみに、原爆ドームや資料館周辺を回った後、宮島に宿泊の予定ですので、できればその周辺か途中にあると助かります。