• ベストアンサー

死亡診断書 提出先によって値段が違いますが・・

死亡診断書の内容はあまり違い有りませんが・・ 役所と生命保険会社用提出では・・・ 提出先によって値段に相違が有るのは・・・ 何故ですか・・? 生命保険会社用提出は後日裁判等やっかいだから・・・それでしたら その時はその時に対応出来ませんか・・全てが裁判になるとは限りません それから役所提出用の死亡診断書 は病院により まちまちの様式を使用していますが 統一出来ないのは何故ですか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40742
noname#40742
回答No.2

>役所提出用の死亡診断書 は病院により >まちまちの様式を使用しています 死亡地の役所戸籍係に提出する死亡届の右半分のことですよね。 法定された統一の様式のはずですが。 値段は健康保険対象でないので医療機関ごとに決めます。

kaerus
質問者

お礼

教えて頂き有難う御座います。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

生命保険会社用提出のものは内容が少し詳細になっていませんか?

kaerus
質問者

お礼

教えて頂き有難う御座います。