• ベストアンサー

adobi readerについて

adobi reader8の、インストール先は どこがいいのでしょうか それから、 psa30se ja jp という アイコンが デスクトップ上に出来ているのですが、これは何でしょうか 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dasaltew
回答No.4

こんにちは。 >psa30se ja jp というアイコンがデスクトップ上に出来ているのですが、これは何でしょうか  psa30se_ja_jp.exeとは、AdobeReader8のインストール実行ファイルです。  インストール完了後は削除してかまいませんが、私は邪魔にならないので、バックアップとして残しています。 >インストール先はどこがいいのでしょうか  インストール先?ですか。  先の実行ファイルpsa30se_ja_jp.exeをダブルクリックすると、質問者様のパソコンのC:\Program Filesに自動的にインストールされるはずです。  特に、カスタマイズで選択しなくても、インストール先はCドライブでよいでしょう。  質問者様がおたずねになりたいのは、インストール「元」ではないでしょうか。  それでしたら、やはりこちらです。↓ http://www.adobe.com/jp/products/acrobat/readstep2.html  インストールなどで、何か困ったときは次のページを参照します。↓ http://www.adobe.com/jp/support/products/adobereader.html  以上ですが、何かのお役に立てば幸いです。

greentyan
質問者

お礼

ご親切にありがとうございました なんとか理解できました 感謝感謝です。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.3

> インストール先はマイドキュメントでもいいのですか 構わないですがお奨めはしないです。 通常は\Program Filesに入れます。 ドライブは固定ディスクなら何処でも構いません。 > それから、アドビの旧バージョンのアイコンはあるのですが > グレー になって使えません。削除したほうがいいでしょうか アイコンだけが残っているなら削除しても良いですが、プログラムの追加と削除に残っていないか確認してからにして下さい

greentyan
質問者

お礼

質問があまりに稚拙すぎてすみません これからもよろしくおねがいします

greentyan
質問者

補足

プログラムファイル と マイドキュメントは どう違うのですか? システムが分からなくて、苦労をしているおばさんです。 お手数ですが宜しくお願いします。

• char2nd
回答No.2

こちらから。ちなみに、「adobe」です。 http://www.adobe.com/jp/products/acrobat/readstep2.html

greentyan
質問者

お礼

ありがとうございました。助かりました。

• pasocom
回答No.1

>adobi reader8の、インストール先はどこがいいのでしょうか・・。 どこでもかまいません。通常「Program Files」フォルダ内かと思います。 >psa30se ja jp という アイコンがデスクトップ上に出来ている・・・。 このアイコンはAdobeReader関係のもののようですが、削除してもかまわないもののようです。 http://cafe.ocn.ne.jp/cafe/bbs.cgi?mode=thall&m_no=61802&art_no=1701098

greentyan
質問者

お礼

ありがとうございました 今後もよろしくおねがいします

greentyan
質問者

補足

早速有難うございます。 あきれないでくださいね インストール先はマイドキュメントでもいいのですか それから、アドビの旧バージョンのアイコンはあるのですが グレー になって使えません。削除したほうがいいでしょうか 宜しく、お願いいたします。