• ベストアンサー

デジカメを買おうと思っています

デジカメを買おうと思っています。 しかしデジカメを買うのは初めてで、種類もいろいろありますし、どれを買ったらよいのかわかりません。 予算は2万円程度を予定しております。 画素は700万画素くらいで、使いやすいデジカメがあれば教えていただけないでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

これ良いですよ。私も使用しています。 http://shopping.yahoo.co.jp/p:525698:domain=computers;

carterkun
質問者

お礼

このデジカメは手に取ったことがありますが、厚さ(?)が少し気になりました。もう少し薄いほうが好みかなと(自分勝手な意見ですが)思いました。 しかし、貴重なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• --HANA--
回答No.3

私は1年程前にデジカメを買い換えました。 以前はCanonを使っていて、今はCASIOを使っています。 店員さんにオススメのメーカーを聞いたところ、 「今はCASIOがいいですね」と言われたのでCASIO製品から自分の気に入ったものを選びました。 基本的にCanonもCASIOも使い勝手はあまり変わりません。 どちらも簡単に撮れるし・見れるし・削除できます。 ただ、CASIOは、撮影対象(人物・風景・子供・紅葉・水の流れ…etc) の選択がた~くさんあるのですが、ハッキリ言ってあまり使いません。 (「もしかしたら…いつか使うカモ」と夢膨らませてCASIOにしたのですが結局たま~~にしか使いません(^^;) デジカメを選ぶ時には、 ・画面の大きさ ・ボタンの押しやすさ ・よく使う操作(削除や再生)の使いやすさ を重点的にチェックされてはいかがですか?

carterkun
質問者

お礼

非常に参考になりました。 回答ありがとうございました。

回答No.2

初めまして 私は先月、http://cweb.canon.jp/camera/powershot/a570is/index.html を購入しました こちらを買い求めるまではS●NYのサイ●ーショットを使っていましたが、買い改めてから操作性等の面で、 「あぁ~もっと早く買い換えれば良かった」とつくづく思いました ちなみに私は貯まったヤマダ電機のポイントで1GBのメモリカード付を購入しました 充電式のニッケル水素電池を使用すれば、 バッテリー(電池)切れの心配もそうそう要りません carterkun様が最も重視されるのが ・画素数 ・価格 ・機能性 ・デザイン 等で、色々なご意見やアドバイスが集まると思いますよ 大切な買い物ですから、吟味したいところですね 良い御品が見付かりますように ちなみに撮った画像の処理にはこちらのソフト(無料)を活用させて頂いています http://picasa.google.com/ こちらもお勧めです

carterkun
質問者

お礼

サイバーショットも一応考えていたので非常に参考になりました。 実際にお店で手にとって吟味したいと思います。 あと、画像処理のソフトもデジカメを購入した後に利用させていただきます。 回答ありがとうございました。