• ベストアンサー

Google Earth の使い方

以前、グーグルアースをダウンロードしてパソコンにインストールしてあったので久々に遊ぼうと思って開いたのですが… 前に使った時は、衛星写真と住所表示の切り替えが簡単にできたのに今回はできないんです。 衛星写真から目的地を探すのは大変なのでまずは住所表示画面から絞っていきたいのですが… どうすれば、衛星写真画面と住所表示画面の切り替えを簡単に行える画面になるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>衛星写真から目的地を探すのは大変なのでまずは住所表示画面から絞っていきたいのですが… >どうすれば、衛星写真画面と住所表示画面の切り替えを簡単に行える画面になるのでしょうか? 多分サイドバーが消えてるって事でしょうか・・・? メニューバーの表示→サイドバーをクリックしてみてください。 クリックしてもチェックをつけた状態にはなりませんが、クリックする事でサイドバーが表示されたり消えたりします。 外してたらごめんなさい。

その他の回答 (1)

• sgmOK
回答No.2

試してみました。 やはりANo.1さんの言うサイドバーではないでしょうか。 その方法と他に、 Ctrl+Alt+B のキーでも表示、非表示が出来ます。 検索、場所、レイヤがありますが、夫々の境目(?)で高さの調整が可能で、もしや検索と場所がくっ付いているのではないでしょうか? 夫々の文字をクリックすることで表示できます。或いは境目に上下に分ける矢印による操作でも表示できます。 的外れの時はご容赦を・・・