• ベストアンサー

着うたの保存

携帯の購入を考えています。 ドコモの703か903・904シリーズでの着うたフル対応機種で、着うたフルを楽しみたいと思いますが、どの機種でも本体への保存曲数って限界がありますよね? 着うたフルは、外部メモリーには保存できないのでしたでしょうか? であれば、容量が一杯になった後は、どれかを削除して新しい曲を保存するしか出来ないのでしょうか? 着うたではなく、パソコンの音楽配信サービスで購入すれば、外部メモリーにどんどん保存出来るという事ですか? 初歩的な質問ですいません。。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

着うたフルのファイルの属性によりますので、できるものとできないものがあります。 microSDの 移行可能ミュージック フォルダに保存できるものであれば、本体←→microSD を自由に移動できます。 ただ、着信音設定する時は、ファイルが本体側にある必要があります。

pikajiro
質問者

お礼

ありがとうございます。 保存できるものもあるのですね! カテゴリ、間違えてました。。すいません。