• 締切済み

着うたの保存量。

私はSH900iを使っています。 私の携帯には着うたが8曲しか入ってません。それでもメモリは93%になっていていっぱいいっぱいなんです; 友達とかは同じ900iシリーズの携帯を使っていても10曲以上入ってます。 1曲のサイズは150~190Kバイトくらいで40秒弱の長さです。 どぉやったら着うたももっと保存できるよになるでしょうか???詳しいかた教えてください。

みんなの回答

• clover13
回答No.2

こんばんわ。 私の弟もSH900iを使用しています。 弟もyukihime3さんと同様に7、8曲くらいしか入れてないのにもういっぱい!!って不満を言っています。 1曲1曲の容量がたいして大きいわけでもないのに。。。 iモーションを保存している他に携帯本体にカメラ画像、編集などが保存されているとiモーションの保存できる容量が小さくなると思います。 違うかもしれませんが、本体自体にたくさん保存できないのかもしれないですね(>_<)SDに保存などしてみてはいかがでしょうか??

yukihime3
質問者

補足

やっぱり弟さんもそぉですかぁ。。。 あのぉ私もSDに保存しようとしたのですが、なぜかできないのです。やり方を知ってたら教えてくれませんか?

• mameusa
回答No.1

ドコモの製品仕様書ってメモリサイズ載ってないんですね…(不親切だ) おそらくですが、 写真や待受け画像沢山保存してませんか? もしくはアプリ vodaのシャープ機はメール以外の保存メモリ領域は画像、着メロ、アプリ共有ですので、おそらくドコモの場合も同じだと思います。 画像やアプリが保存されているとそれだけ、着メロ(うた)の保存が出来なくなります。 そいういうことだと思いますが…どうでしょう? お友達のと比べてみてください。

yukihime3
質問者

お礼

私もそぉ思って画像とかを減らしてみたのですが、【メモリ確認】という画面を見てみるとイメージ・iモーション・メロディなど分かれているんです。そして、それぞれに●●%と書いてあり、それぞれで100%までとなっているようで画像などを減らしてもiモーションの保存できる量は変わりませんでした。。。 SH901はイメージ・iモーション・メロディなど全部を含めて100%なので画像を減らしたら着うたを保存できる量は増えると思うのですが、900iの方はまだまだのようです。。。 アドバイスありがとうございました★