• 締切済み

miniSDに保存した着うたをメモリースティックに

今W31Tを使っていて、今度W42Sに機種変更しようと思っています。 そこで、今までとった着うたなどをminiSDに保存して、W42Sに移したいのですが、両機種では外部メモリーの規格が違いますよね!?それで、どうにかして移す方法は無いのでしょうか?パソコンに取り込めるのだったら、その方法も教えてくださると幸いです。 あと、SD経由で移すとき、機種変更では着うたは普通に登録できるけど、新規で買ったら登録できないと聞いたのですが・・・その出来る方法ももしあったらお願いします。

みんなの回答

• ysriki
回答No.2

>両機種では外部メモリーの規格が違いますよね!?それで、 どうにかして移す方法は無いのでしょうか? こんなのを買うとか(仕様を参照) マルチカードリーダーライター http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0009XOZ2W/ref=br_e_nr_2/249-7116616-5549152

• HDD200MB
回答No.1

そもそも、著作権保護などで データの取出しが出来ないのではないかと思われますが・・・

yo0618
質問者

補足

auのwinでは著作権がかかっているデータを外部メモリーカードに保存する機能がついているので、出来ないことはありませんよ。実際、僕のminiSDには著作権保護された着うたが何曲か入っています。