• 締切済み

困っています。ゴルフ4触媒の音について。

教えてください。 ゴルフ4に乗っているのですが、半年位前から触媒がカラカラ音がするようになりました。取り替えようと思って見積もりをとると、13万円くらいかかるとのこと。どうやら触媒からつながる管も一体になっているらしく、国産車よりも高額になるとの事でした。 車の構造について無知なので、本当にそういう構造になっているのか、また13万円という価格は適当なのか、教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • shiojiri
  • ベストアンサー率43% (84/192)
回答No.1

触媒は高いです。 トヨタ共販で8万円しました。 白金やパラジウムが入っているので高いそうです。 ゴルフの価格は分かりませんが、作業工賃含めると妥当な価格と思います。

sunsmile3
質問者

お礼

shiojiriさんこんにちは。 とても参考になりました。 取替える方向で考えようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 2008年ゴルフTSITrendlineについて

    私は事情があり、今年の4月に2007年式のVWクロスポロを手放しました。 室内がもっと広い車のほうがいいなとは思っていましたが大好きで乗り潰そうと思ってた車です。 買取価格は85万円でした。 その後、Wワーク等で、車のローンが払えるようになったので車の購入を考えているのですが 手放したクロスポロは全部込で130万円と言われ、差額と今後の故障や燃費を考えると 維持費の少ないであろう国産のコンパクトカーにしようと思い、 フィット、デミオ、ヴィッツ等を検討し、何ヶ月も見て廻っているのですが どの車も140~150万円の見積りですが、どれも好きになれず決めかねています。 そんなときにポロのディーラーから、標記の中古はどうかと言われました。 元々VWの車が好きで、予算さえあればゴルフも欲しかった車です。 色は黒、走行距離は45,000キロ、車検をつけて価格は160万円くらいです。 苦しい生活で贅沢をするなというご意見は置いといていただいて、^_^; 教えていただきたいのは (1) 故障の可能性    これが一番の心配ごとです。    当たり外れはあるのでしょうが、このあたりのゴルフは故障が少なくなったと言われました。    大きな故障等があると支払いは厳しいです。 (2) 燃費    ディーラーはクロスポロよりも3キロは延びると言ってます。    ちなみにポロは街乗りで11くらいでした。 (3) この中古車の価格は適正であるか 私の生活レベルから行くと国産の中古が妥当なのですが、 今まで妥協して買った車で満足したことがありません。 アドバイス、よろしくお願いします。m(_ _)m    

  • 中古のVWゴルフ

    年式、価格など関係なく中古の輸入車(VWゴルフ)を購入しても大丈夫ですか? このVWゴルフは故障が多く、修理費がかなり高額になるから絶対買わない方が良いと友人から言われました。これは本当ですか? VWゴルフだけでなく輸入車(コンパクト)のベンツ、アウディ、BMWなどもある? やっぱりに中古輸入車より中古国産車を購入する方が安心でしょうか? 教えて頂けませんか? よろしくお願いいたします。

  • ゴルフ4のシフトロックが動かない

    ゴルフ4のATのシフトロックが動かず(解除せず)、困っています。ブレーキを踏んだらかちゃっと音がしていましたが、それもしなくなり、シフトレバーを動かすことが出来なくなりました(._.) エンジンは始動します。国産車のようなロック解除のボタン?らしきものも見あたらず、車を動かすことも出来ず、困っています。。。

  • ゴルフについてお教下さい

    初めて車を購入しようと思っているのですが、車について詳しくなく、どなたか教えてください。 タイプとしては低予算(80万円以内)のステーションワゴンで探しています。その候補としてはフォルクスワーゲンのゴルフワゴン、日産のステージア、アベニールで、値段を考えるといずれも1996前後の年式になると思います。 ゴルフワゴン(1996前後)はパワーウィンドウが弱く故障しやすいとききましたが、どの程度かわかりません。一年に何回も故障で動かなくなったりするのですか? この年式(1996前後)では走り具合に不安はないのでしょうか?スキーとかで雪山に行きたいのですが、普通にはしれますか?スタッレスタイヤ(ホイール含め)は普通に取り付けできますか? 国産車のステーションワゴンでいうと見た目は関係なく走り具合はどの車が近いですか? ゴルフワゴンに関してなんでもいいのでわかる方いましたらお願いします。

  • ★ヤフオクでゴルフワゴンを購入したいのですが…★

    はじめまして。 以前乗っていたルノー・トゥインゴがオーバーヒートしてしまい、かなり修理代がかかるため手放すことにしました。 で、今狙っているのが「ゴルフワゴン」ですが、予算の都合上、50万円以内(諸経費込み)で探しております。 この予算で見ていると97~98年式あたりのゴルフIIIになると思いますが、 ヤフオクではさらに安い価格で出品されているので惹かれています。 ------------------------------------------------ ■この年式のゴルフワゴンで購入時に特に気を付ける(チェックしておく)ことは? ■購入後、修理する可能性のあるウィークポイントは? ■修理代は国産車と比べて高いですか?また専門ディーラーでなくとも取り扱ってもらえますか? ■燃費がよくなさそうですが実際のところどう? ■オークションで車購入ってどう?(業者さんも多いようですが) ------------------------------------------------ などという点が気になっております。 もちろん10年近く前の輸入車なので、購入後に整備の必要性やトラブルも覚悟していますが 致命傷になるような故障(多額の出費)は避けたいものです。 20万円ぐらいの修理代を最初から見込むくらいなら、 少し高めでも状態の良さそうな車を買うほうが結果的にいいのでしょうかね。 これまでパンダやトゥインゴなどの小型輸入車を乗り継いできましたが、 やはり国産に比べるとトラブルは多かったです。 ドイツ車なら国産並とはいかないまでも、信頼性がありそうに感じましてゴルフワゴンを考えております。 まとまりのない文章となりましたが、アドバイスを宜しくお願いいたします。

  • VWゴルフの中古が買い得なのでビックリ!

    VW認定中古車サイトを見ていたら、4~5年前と比較してのゴルフが年式新しく、走行距離が1~2万キロ以内なのに200万円以内で買えるという状況にビックリ! 当方、40歳前半ですが、大学生の頃にゴルフを所有している知人からこのクルマの良さ、最近鬼籍の入られた徳大寺有恒氏の評価に心躍らされ「いつかゴルフを所有したい!」と思っておりました。 その後、ロードスター、シビック、スイフトを乗り継ぎ(どれも200万円以内で購入出来ました。) ゴルフはプライスが高くてサイズが大きくなって燃費が国産よりも劣るという結論に達し、これまで購入は見送ってきました。 ここでお聞きします。 (1)ゴルフの先代と現行ではどちらがよろしいでしょうか?ギアはDSGです。お勧めのグレードは? (2)ゴルフを国産車に例えるとどんなクルマに匹敵しますか?アクセラでしょうか? (3)70歳前後の両親がおりますが、高齢者に優しい(乗り降りしやすく、走行安定している)クルマでしょうか? (4)機械トラブルは多いのでしょうか? 以上、ぜひお教えくださいませ。

  • Golf GTI と R32で迷っています。

    現在海外に住んでおりそろそろ日本に帰国予定です。 それに伴い車を購入しようと思ってますが、Golf GTI とR32(いずれも中古車)のどちらにしようか迷っています。 ちなみにGooで調べてみると、およそですが以下の価格帯となっているようです。 ・Golf GTI 年式2010年→価格帯:240万円~280万円 ・R32 年式2008年→価格帯:260万円~280万円 5年前海外に行く前に一番あこがれていた車がR32でした。しかし年式が一番新しいのでも2008年度のものしかなく、既に5年も経過していて経年変化が心配です。また再販価格もどの程度まで落ちるのか想像が付きません。 一方でGTIは比較的年式も新しく価格もリーゾナブルです。 私が一番最初に購入した車が3代目GTIだったのでこちらにも思い入れがあります。また、再販価格もさほど落ちないのではと推測しています。 ちなみに、私は恐らく3年ほど日本にいてその後また海外へ滞在予定で車を手放す必要があります。 どちらを購入したらよいでしょうか?ご参考までに皆様のご意見を聞かせていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • VWゴルフ3の維持費

    ゴルフワゴンGLⅰ(97年式、98年登録)に乗っています。今年の10月7年目の車検です。4万キロ走行。 これまでトラブルなく順調に乗っていて、外車は維持費がかかるっていうけど、そんなことないじゃん!と思っていたのですが、ここへきて、エンジン音が高いなと思ってDUOに持ち込んだら、冷却水のポンプと、配管、点火プラグ等の交換をしておいたほうがいい、と勧められ、10万近い修理代でした。 今度の車検でも、ベルト(タイミングベルトかな?)の交換をしておいたほうがいい、次の9年目の車検までには、今までとは比較にならないくらいの、修理代がかかってくると言われびびっています。 今後、修理が続いて(10万単位の修理)、たとえば部品交換が一段落したら、またしばらくそれほど修理費がかからないという状態になるというものでしょうか。それとも、今後コンスタントに年間2,30万の修理費がかかってくるものでしょうか。 というのも、買った当初と違って、家計的にそれほど余裕がなく、今なら査定価格もつく年式ですし、ここらで維持費の安い国産に変えたほうがいいか悩んでいます。 もちろん、その車ごとに故障するタイミングが異なることもわかっております。もっと長い間、高額な修理なしですごせるかもしれません。 とても愛着のある車です。走りには何の不満もありません。 あと、10年普通に乗れるものでしょうか。 あと、10年乗るとしたら、例えば、もう一台買えるくらいのメンテ代がかかってくるものでしょうか。 主人は、もう国産に傾いていて、GW前後の納車まで視野に入れて検討に入ってしまいました。 どんなお話でも結構ですので、なにかアドバイスをお願い致します。

  • トランクにゴルフバックが入るコンパクトな国産車

    こんにちは。 トランクにゴルフバッグが入る比較的小さめの普通乗用車を探しています。 コンパクトカーや軽自動車をあれこれ必死でリサーチしていましたが、コンパクトカーでは助手席や後部座席を倒さないとゴルフバッグは入らないと聞き、ガックリきています。(ゴルフバックは120cm~130cmほどあります) お心あたりの車があれば推薦してください。 予算は~150万円まで。国産車で宜しくお願いします。

  • VWゴルフのオイル交換

    半年前に新車で買ったVWゴルフのオイル交換(2回目)をしようと考えています。 しかし、ディーラーに9000円と言われたので、純正と同様の10W-40か もしくはそれ以上のオイルをオートバックスで交換しようと思ったのですが…。 パッキンが必要と言われました。 なんですか?それ。ディーラーでしか手に入らないモノ? 国産車にはないんで全くわかりません。 やっぱりディーラーでしかできないものなんですか?