• 締切済み

困っています。ゴルフ4触媒の音について。

教えてください。 ゴルフ4に乗っているのですが、半年位前から触媒がカラカラ音がするようになりました。取り替えようと思って見積もりをとると、13万円くらいかかるとのこと。どうやら触媒からつながる管も一体になっているらしく、国産車よりも高額になるとの事でした。 車の構造について無知なので、本当にそういう構造になっているのか、また13万円という価格は適当なのか、教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• shiojiri
回答No.1

触媒は高いです。 トヨタ共販で8万円しました。 白金やパラジウムが入っているので高いそうです。 ゴルフの価格は分かりませんが、作業工賃含めると妥当な価格と思います。

sunsmile3
質問者

お礼

shiojiriさんこんにちは。 とても参考になりました。 取替える方向で考えようと思います。 ありがとうございました。