• ベストアンサー

婚約指輪を贈る時・・・

noname#69842の回答

noname#69842
noname#69842
回答No.6

私も他の方と同様、彼女と一緒に選びに行くことをおすすめします。 私は、薬指のサイズは自分で6号だと思っていましたが、実際にお店で測ってもらったら4号でびっくりしました。 さらに店員さんのアドバイスを受け、婚約指輪は4.3号、結婚指輪は4.8号でオーダーしました。 また、私は事前にゼクシィ等を見ていてこんな指輪がいいな♪という憧れがありましたので、突然もらったら、それはそれで嬉しいものの、少なからず「私だって自分で好きなものを選びたかった・・・」という気持ちが残ったと思います。 (結局憧れていた指輪は実際につけてみるとあまり似合わず、他にも色々見た結果、好きなデザインでオーダーしました) なので彼女と一緒にお店に行かれることをおすすめします。 指輪選びのデートもとっても楽しいですよ^^

earlywater
質問者

お礼

どうもありがとうございました。一緒に行くことにしました。