• ベストアンサー

薔薇之恋

『薔薇之恋』というドラマを見ています。 しかい6話だけ見逃してしまいました↓↓ HPであらすじを読んだら「葵が髪を伸ばした理由を知る」と書いてありましたが、 それだけしか書いてありません。 「葵が髪を伸ばした理由」を知っていたら教えてください。 おねがします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tsutsu
  • ベストアンサー率30% (42/138)
回答No.1

大分前にみたので正確な言い回しなどは覚えていないのですが たしかセリを失ったスミレに振り向いてもらうため(もしくは自分を取り戻してもらうため?) 、セリと自分を重ねてみてもらうため思います。

_MENT0S_
質問者

お礼

セリも髪が長かったから…? 安直(笑) ありがとうございました!!(*´∀`*)

関連するQ&A

  • 薔薇のない花屋

    ドラマ『薔薇のない花屋』について教えてください。本日の最終回のみ見たのですが、大まかなあらすじは公式サイトを見て分かったのですが、最終回で分からない箇所が3つありました。1つは、最後に薔薇を一輪持ってきた少年はどのような意味があったのでしょうか? もう一つは『薔薇のない花屋』という題名ですが、なぜその花屋には薔薇がなかったのか?(これは前述の少年に関係あるのでしょうか?) 3つ目は、寺島進さんが最後の場面で、頭巾を取り出していましたが、これは物語上どのような意味があるのでしょうか?

  • 【薔薇】香りが強い薔薇は枯れやすいそうですがそれは

    【薔薇】香りが強い薔薇は枯れやすいそうですがそれはなぜですか?科学的に理由が分かっているのでしょうか? 香りが強い薔薇の品種ほど早く枯れる科学的な理由を教えて下さい。

  • 牡丹と薔薇

    お昼のどろどろドラマである有名な「牡丹と薔薇」に関して教えて欲しいことがあるのですが ドラマ中のセリフに薔薇役の人が牡丹にむかって「メス豚!」とか言うきつーいセリフがこのドラマにはたくさーん出てきますよね、その中でも、この「メス豚!」のように、このドラマに出たこれ以外のきつーい言葉がどんなのがあったか知りたいので、知ってる限りでいいので、教えて下さい☆よろしくおねがいします。薔薇が牡丹を責める時のセリフなどを知りたいです☆

  • 「牡丹と薔薇」の最終回は?

    「牡丹と薔薇」は今日が最終回だったんですね。 見逃してしまったので、どなたか簡単なあらすじを教えてください!

  • ドラマ牡丹と薔薇の次のドラマはもう終わったのですか?

    ドラマ牡丹と薔薇の次のドラマはもう終わったのですか?

  • 牡丹と薔薇

    お昼のドラマの「牡丹と薔薇」を3日くらい見ていなかったのですが、急展開していたのでびっくりしました。 川上麻衣子さんの演じている女性が子供を育てていますが、誰の子供なんですか? どういう話になっているのか教えてください(ちなみに川上麻衣子さんが手切れ金を受け取るところから見ていません)

  • 薔薇のない花屋のドラマの質問

    薔薇のない花屋のドラマで、三浦友和さんが弾いていた曲名を知っている方教えてください!

  • 薔薇を上手に育てられません・・(泣)

    先日ミニ薔薇を購入しました。 その日に、薔薇専用の肥料と土を買って植え替えたのですが、半分くらいのつぼみが、下を向いてしまいました。 どうしででしょうか・・・? 日当たりは、充分でしたが、少し雨に当たった程度で、他に理由が考えられません。 皆様、アドバイスお願いします(>_<)

  • ドラマ・薔薇のない花屋

    「薔薇のない花屋」のドラマについて友達と話しました。 彼女は、香取慎吾が払った竹内結子の手術費がどうなったのかがとてもきになるそうです。この話題になるたびに「お金はどうなったの?」ばかりです。このドラマってそこが大事なのでしょうか? 確かに彼女は普段からお金第一主義者なので納得する気もします。

  • 徳永英明の曲であるか?「真っ赤な薔薇を・・・

    検索かけても出てきません(^^;; 徳永英明でも、真っ赤な薔薇を・・・、で探しても。 「真っ赤な 薔薇を 全部追いかけて 不安な恋に おびえていたね (↓ここは多分こういう歌詞) 夢と願い 感じあうように ゆっくり 君の手 握りしめてた~」 がサビのようです。 曲名および歌手名は? ラジオでも掛かっていたんだけどなあ。。。聞き覚え見覚えのある方はご一報くださるとうれしいです。