• ベストアンサー

冬の間乗らなかった際の修理代

冬の間乗らなかったらエンジンがかからなくなってしまいました。 セルも最初は回っていましたが段々弱くなって今は回らなくなりました。 押しがけもできません。 修理に出すといくらくらいかかりますか? 同じ境遇で修理した方いませんか~? ちなみにバイクはFTRです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heyboy
回答No.4

もし、キーONにしてライトが点灯するなら 他の人が言うようにキャブレターですね 修理で安くやるなら、 最低でもキャブ内部のガソリンを抜く事や エアースクリューの調整、プラグの清掃などでしょう。 これだけなら バイク屋で呼んで運び賃を含んでも 1万以内で出来ると思います。(ほとんど工賃ですが) ただ、自分が勝手に思うに 質問者の運転がゆっくりとかだと マフラーやスロージェットなどにカスなどの 詰まりによるものと思うので キャブレーターのオーバーホールや ジェット類やプラグ番数の変更や マフラーの詰まりを取るなどの 大掛かりなチューニングが必要になるかもしれません。 (バイクも機械ですのでメンテナンスは必要ですよ。) それが面倒なら とりえず動くようにしておいてから 売って他のバイクを買うといいかもしれませんね。

05170517
質問者

お礼

ありがとうございました。 バッテリーとプラグを解決してもかからなかったので バイク屋呼ぶことにしました。

その他の回答 (3)

• sin_sc33
回答No.3

バッテリーが上がる位、セルを回してもかから無いのであれば、プラグ、キャブが怪しいです。 まずはバッテリー充電。 プラグ点検、清掃&交換位は自分でできると思いますが? あと、キャブのドレンから、古いガソリン抜く。(できればいいですが。) 以上、できない場合とできても掛からない場合はSHOPに頼みましょう。 SHOPでのキャブOHとなると5000~1万円位でしょうか。工賃設定はSHOPによっても変わるのとキャブ(バイク)の状態でも変わるのであくまで目安ですが。

05170517
質問者

お礼

ありがとうございました。 バッテリーとプラグを解決してもかからなかったので バイク屋呼ぶことにしました。

• sajgngxnu
回答No.2

車から電気をジャンプしてもらって、セルを回して下さい。 劣化したガソリンが出てしまえば、かかるような気がします。

05170517
質問者

お礼

ありがとうございました。

• googoozzz
回答No.1

単純にバッテリー上がりだと思いますが、どうでしょう? 自分でバッテリー交換するなら、量販店でのバッテリー代だけ。 ショップで作業してもらうなら、プラス工賃ではないでしょうか?

05170517
質問者

お礼

ありがとうございました