• ベストアンサー

パイレーツについて

パイレーツ・オブ・カリビアンって三作ありますよね? 1、2を見ずに3を見るのはアリですか? 理解できない点が出てきたりしないでしょうか? 友達と見に行く予定がすぐそこに入ってるので、 即急に回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanau122
回答No.4

もともと1はそこで完結する話として作られ、人気がでたので続編をつくったので、1をみなくても2から見ることは可能ではあります。 でも登場人物の背景や相関図をしるために1をみておいたほうがいいとは思います。 ただし、2と3は続き物として同時撮影していますし、はっきりいって1と2をみてても複雑で一度ではついていくにくい展開の早さです。 登場人物などは新しいひともいますが、ほとんどは2をみていないと何の話かさっぱり理解不能だと思いますよ。 2をしらずにみても意味がないと思います。 ただし、3をみてすぐに1や2をみて知識を復習する予定があれば別ですが、そうなると、また3をみたくなる可能性はありますね。 いずれにしても2だけはみておいたほうがいいと思います

haru4_1
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい、申し訳ございません。 見たほうがいい、という意見が多いようですね。 予定が無くなったので結局見ていませんが、参考にはなりました。 機会があったら見ようと思います。 そして見る時は1から見ますね(笑 ありがとうございましたv

その他の回答 (3)

• toshi7788
回答No.3

1と2を見ずに行っても問題ないと思います。 楽しんできてください。 後日、DVDをレンタルしてきて見てください。 私は、パイレーツオブカリビアンの大ファンですが(もちろん1と2は見ました)、ワールドエンドは3時間近くありましたので、後から思い出せないシーンが何ヶ所かあります。 もう一度、映画館に行きたいくらいです。

haru4_1
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい、申し訳ございません。 違う意見の人が出てきました!(笑 予定が無くなったので結局見ていませんが、参考にはなりました。 機会があったら見ようと思います。 ありがとうございました^^

• kadakun1
回答No.2

3部作で完結ですので、やはり1と2は見た方が良いです。 特に2を見てないと登場人物がわかりませんよw 1と2での疑問が全て解決しますので、是非見てから行って下さい。 3時間ありますが、見せ場が多く長く感じません。お勧めですね。

haru4_1
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい、申し訳ございません。 予定が無くなったので結局見ていませんが、参考にはなりました。 機会があったら見ようと思います。 ありがとうございました~

• hiroko771
回答No.1

ナシ。 それ以前に、PCWは「3時間」近いので観るの大変だけど…? 観るなら、今日から公開の「大日本人」の方がいいと思う。

haru4_1
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい、申し訳ございません。 長いんですね~! 予定が無くなったので結局見ていませんが、参考にはなりました。 ありがとうございました。