• ベストアンサー

パイレーツについて

パイレーツ・オブ・カリビアンって三作ありますよね? 1、2を見ずに3を見るのはアリですか? 理解できない点が出てきたりしないでしょうか? 友達と見に行く予定がすぐそこに入ってるので、 即急に回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanau122
  • ベストアンサー率39% (839/2148)
回答No.4

もともと1はそこで完結する話として作られ、人気がでたので続編をつくったので、1をみなくても2から見ることは可能ではあります。 でも登場人物の背景や相関図をしるために1をみておいたほうがいいとは思います。 ただし、2と3は続き物として同時撮影していますし、はっきりいって1と2をみてても複雑で一度ではついていくにくい展開の早さです。 登場人物などは新しいひともいますが、ほとんどは2をみていないと何の話かさっぱり理解不能だと思いますよ。 2をしらずにみても意味がないと思います。 ただし、3をみてすぐに1や2をみて知識を復習する予定があれば別ですが、そうなると、また3をみたくなる可能性はありますね。 いずれにしても2だけはみておいたほうがいいと思います

haru4_1
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい、申し訳ございません。 見たほうがいい、という意見が多いようですね。 予定が無くなったので結局見ていませんが、参考にはなりました。 機会があったら見ようと思います。 そして見る時は1から見ますね(笑 ありがとうございましたv

その他の回答 (3)

  • toshi7788
  • ベストアンサー率20% (44/214)
回答No.3

1と2を見ずに行っても問題ないと思います。 楽しんできてください。 後日、DVDをレンタルしてきて見てください。 私は、パイレーツオブカリビアンの大ファンですが(もちろん1と2は見ました)、ワールドエンドは3時間近くありましたので、後から思い出せないシーンが何ヶ所かあります。 もう一度、映画館に行きたいくらいです。

haru4_1
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい、申し訳ございません。 違う意見の人が出てきました!(笑 予定が無くなったので結局見ていませんが、参考にはなりました。 機会があったら見ようと思います。 ありがとうございました^^

  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.2

3部作で完結ですので、やはり1と2は見た方が良いです。 特に2を見てないと登場人物がわかりませんよw 1と2での疑問が全て解決しますので、是非見てから行って下さい。 3時間ありますが、見せ場が多く長く感じません。お勧めですね。

haru4_1
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい、申し訳ございません。 予定が無くなったので結局見ていませんが、参考にはなりました。 機会があったら見ようと思います。 ありがとうございました~

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1

ナシ。 それ以前に、PCWは「3時間」近いので観るの大変だけど…? 観るなら、今日から公開の「大日本人」の方がいいと思う。

haru4_1
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい、申し訳ございません。 長いんですね~! 予定が無くなったので結局見ていませんが、参考にはなりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パイレーツ オブ カリビアン

    英語を日本語(カタカナ)に直す場合について教えてください。 演奏会のプログラムにかきます。 パイレーツ オブ カリビアン。 パイレーツ オブ ザ カリビアン。 『ザ』は、入れるべきですか?いらないですか? 教えてくださぁい。

  • パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉 

    パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉 を観た方に質問なのですが、 今までのパイレーツ・オブ・カリビアンを観ていなくても 内容的にはついて行けるのでしょうか?

  • パイレーツ・オブ・カリビアンは2を見てなくても楽しめますか?

    はじめまして。 現在公開中のパイレーツ・オブ・カリビアン3を見に行きたいと思っているのですが、1しか見ておらず、2「デッドマンズ・チェスト(?)」を見ておりません。 2を見ていなくても、3を楽しめますか?それとも、2を見ていないと理解できない部分とかがあるのでしょうか? ごらんになった方、お答えいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • パイレーツ・オブ・カリビアンを観に行くのですが・・・

    お世話になります。 来週『パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト』を観に行く予定です。 私は前作を観ていないのですが、観ていなくても わかりますか?楽しめますか? やはり前作を観てから行ったほうがいいですか? ご意見お願いいたします。

  • パイレーツ オブ カリビアンの・・・

    パイレーツ オブ カリビアンのエンディングに流れていた曲のタイトルわかりませんか?どなたか知っている方、よろしくお願いします。

  • パイレーツ・オブ・カリビアンのサントラ

    パイレーツ・オブ・カリビアンのサントラ が聞けるサイトはないでしょうか? ありましたら教えてください MIDIがダウンロードできるとこがあるとうれしいです 宜しくお願いします

  • パイレーツ・オブ・カリビアン3への疑問

    パイレーツ・オブ・カリビアン3 ワールド・エンドよく分からない点が・・・ あの大ダコのクランケンは、なぜ死んで砂浜に打ち上げられていたのでしょう? 字幕を見逃したのか、理由がよく分かりませんでした。 また、子供を含めた処刑シーンは(途中で歌を歌いだしますが)何を意味しているのでしょう? どなたか教えて下さい。

  • パイレーツ・オブ・カリビアン

    今日見に行って来ました!も~ぉマジ最高でしたね☆☆☆まだ興奮が・・・という感じです。それで、携帯の待受にもカリビアンを入れたいのですが、どこの検索サイトで探しても見つからないんです~(;;)着メロも探しているんですが見つからなくて・・・ 誰か、パイレーツ・オブ・カリビアンの待受のあるサイト、着メロのあるサイトを知っている方がいましたら教えて下さい!お願いします!!

  • パイレーツ・オブ・カリビアン第3作のタイトルについて

    『パイレーツ・オブ・カリビアンの来年公開の第3作のタイトルが「Pirates of the Caribbean: At Worlds End」になり、「Worlds End」も最終候補に挙がっていたが、最終的には「At」をつけることになった』という記事を読みました。 「At」を付けるのと付けないのではなにが違うのでしょうか?? おしえてください。

  • 『パイレーツ・オブ・カリビアン』と『グラディエーター』のサントラの類似

    タイトルの通りです。 『パイレーツ・オブ・カリビアン』と『グラディエーター』のサントラのを聞き比べるまでもなく、映画を見て、サントラがほとんど同じことに気がつきました。 『グラディエーター』はハンス・ジマーの担当、『パイレーツ・オブ・カリビアン』はクラウス・バデルトの担当で、クラウスはハンスの下で働いているようですが、こんなに音楽が似て(同じで)いいものなのでしょうか。 それとも何か特別な事情があるのでしょうか。