失業保険と再就職手当てについて

このQ&Aのポイント
  • 失業保険と再就職手当てについての質問です。失業給付がまだ残っている状況で再就職した場合、残りの給付を受け取ることができるのでしょうか。
  • ハローワークへの申請は本人以外の代理人が行うことは可能でしょうか。
  • 現在勤めている会社の印鑑について、本社でなく支社のものや会社の角印であっても申請に問題はないのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

失業保険と再就職手当てについて

こんにちは。 自分でも調べたのですが、分からないので質問いたします。 再就職手当てについての質問です。 失業給付がまだ残っているまま再就職しました。調べたところ残っている失業給付を受け取る権利はあるようです。 そして、ハローワークへの申請の期限は6月12日(火)です。しかし、仕事の都合で平日に本人が行くことは難しい状況です。 質問(1) ハローワークへの申請は本人以外の人の代理申請は可能でしょうか。 質問(2) 申請にあたり現在勤めている会社の印鑑が必要とのことですが、現在勤めているところが本社ではなく支社なのですが、捺印やサインは支店長のものや会社の角印でも問題ないのでしょうか。 以上、ご存知の方いらっしゃれば教えていただけませんでしょうか。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • odn19550
回答No.1

再就職手当は代理人提出が可能です。(委任状が必要) 先に就職届を提出されたと思いますが、その時会社に書いてもらった、 あるいは押してもらった物と、所在地、代表者が同じであればOK。 詳しくは職安にTELしてみてね!

kiboribito
質問者

お礼

お礼が遅れてごめんなさい! おかげさまで助かりました。 どうもありがとうございました☆