• ベストアンサー

ETC割引? 東京→山梨

6月10日(日)に山梨の白根インターまで行く事になりました。 今までちゃんと調べようと思った事がなかったので最近知ったようなものなのですが、時間帯によって(距離によって?)割引があるんですね。 色々自分でも調べてみたのですが、イマイチよくわかりません(><) 朝6時頃葛西から出発予定ですが、どれ位割引になりますか? 「100キロ以内~」とかも聞いた気がしますが、さすがに乗りっぱなしじゃ適用されないですよね。 一応カードは2枚持っていますが。。。 どなたか教えて下さい。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.1

朝6時~9時の間に料金所を入る、または出る。 夕方5時~8時の間に料金所を入る、または出る。 通行距離は100km以内。 で、割引されます。 割引は半額です。 大都市近郊は除外(中央道では八王子IC以遠のみ)です。 http://www.nexco.ne.jp/commutation_discount/gaiyou.html

noname#49320
質問者

お礼

八王子から先だけなんですね。参考になりました。 ありがとうございました!