• 締切済み

帯状疱疹の影響

妊娠中に帯状疱疹に掛かってしまい、3歳になる子供の発育が遅れています。いまだに1歳児ぐらいの大きさで、歩くことも出来ません。病院の検査では異常はなく、経過観察としかいわれません。なにかいい薬、病院をご存知の方教えてください。原因は妊娠中のことが関係しているとは思うのですが、病院ではそのことについては特にいわれませんが、もし治す方法があればお願いします。

• 病気

みんなの回答

• yoneo5
回答No.1

基本的にこの病気は「神経系」の病気です。先生のおっしゃれるとおり経過をみるしかありません。すぐに治る病気ではないので、ゆっくり焦らず治療することをオススメします。 なんせ規則正しい生活をし、ゆっくり安静される生活をオススメします。悩みなどあったら一人で悩まず、たくさんの方に相談してください。ストレスから帯状疱疹を引き起こす原因でもあります。