• ベストアンサー

PCのネット接続切り替え

2台中1台がネット接続できるようになっていて もう1台のほうにもネット接続が出来るようにしたいのですが PCの接続の設定をどの様にすればいいのか分かりません。 どの様に設定を変えたらいいのでしょうか?お願いします。 PCはモデムを使っており接続は「ぷらら」を使っております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#51443
noname#51443
回答No.3

2台をルーター、ハブなどでLANでつないであるのでしょうか つないであるのなら同じ設定で接続できるのでは ぷららの事は詳しくないのでわかりませんが 光、ADSLなど、どのようなネット接続なのでしょうか NTTフレッツ光のように接続ソフトがあるのでしょうか

その他の回答 (2)

• test_
回答No.2

1台は使えるネットをもう一台でも使用可能にしたい、 という質問でいいでしょうか? モデムを使用しているというのは、ADSLモデムとか光で、 良いのですよね? 一番簡単なのは、ルーターを買ってきて、 モデムからまずルータに接続して 次いで、PCに接続するのがオーソドックスですよ!、 また、詳しい人でしたら、ハブでもできますし、 今つながっているPCにLANカードをさしブリッジ接続も できると思いますが、・・・いかがでしょうか?  

• colocolo62
回答No.1

モデムとは、ADSLモデムのことでしょうか? 複数台のネット接続には、ルータを使います。 ADSLモデム - ルータ - PC1            └ PC2 みたいな感じです。