• 締切済み

岩舘真理子さんの漫画

下記の漫画を探しています。 たしか岩館真理子さんという漫画家の作品だったと思うのですが、学園モノで、主人公の女の子がある男の子(業平くん:この名前は覚えてます!)を好きになるんですが、ある女の先生も業平くんのことが好きで、女の子と先生がいろんななぞなぞを対決する・・・という漫画です。 出てくるなぞなぞがとてもおもしろくって、しかもすごくたくさん出てきます。 どなたかご存知の方教えてください!

  • tpo-x
  • お礼率58% (67/115)

みんなの回答

  • anokeno
  • ベストアンサー率28% (115/402)
回答No.2

おしおきしちゃうから?

参考URL:
http://www.excite.co.jp/book/product/ASIN_408850223X/
tpo-x
質問者

お礼

ありがとうございます! 結構有名なんでしょうかね? amazonで購入できないのは残念です。

  • kesyouita
  • ベストアンサー率22% (233/1053)
回答No.1

コレですか?なぞなぞって設定ですね(笑) http://web.mac.com/ikaadat/iWeb/nyo_chu/Blog/8AE600AA-CB7A-47D0-91F9-2506AEF98754.html

tpo-x
質問者

お礼

ありがとうございます! そうです、まさにコレです^^ なんか絵も懐かしいですね。

関連するQ&A

  • 面白い漫画を探しています。

    面白い漫画を探しています。 女子中高生の女の子(男の子でも可)がたくさん出てくる、学園モノ・日常モノの漫画を探しています。 ちなみに今まで呼んで好感を持った漫画は、 ●HIGH SCORE ●初恋限定。 ●いちご100% ●あねどきっ ●君と僕 ●堀さんと宮村くん ●浅尾くんと倉田さん ●女子高生~GIRLS HIGH ●WORKING ●とある科学の超磁砲 ●大きく降りかぶって ●さよなら絶望先生 です。 ジャンルは問わないので何かオススメがあったら教えていただきたいです。

  • この漫画のタイトルを知りませんか?

    確か、赤石路代さんの作品だったと思います。 ストーリーも部分的にしか覚えていないのですが、 ○俺様な男の子が登場する ○学園もの ○主人公の女の子が、周りの生徒に認めてもらうために窓から飛び降りる といったシーンがあったように思います。 情報が少なくて非常に分かりづらいとは思いますが、これかな?って思い当たる作品がありましたら教えて下さい。お願いします!

  • 少女漫画のタイトル

    20年くらい前の漫画だと思いますが、 学校が舞台で、幼なじみ?の男の子を好きな女の子が主人公で 或る日、別の女のコが「妻です!」と言って学校に現れて、 大騒動が起きる漫画知りませんか? 全ページにわたり、なぞなぞが散りばめられているんです。 カバーをはずすと、オレンジ色だった気がします。 タイトル、漫画家さん、分かるかた教えてください。

  • 少女マンガで面白い作品を教えてください

    30代、女性です。 ひさびさに少女漫画を読んで3作品に夢中です。 できれば男の子が主人公の少女マンガを教えてください。 今読んでるのは、「乙男―おとめん―」と 「カノジョは僕の嘘を愛しすぎてる」と 「ボクを包む月の光」です。 女の子が主人公ならさいとうちほさんのマンガに出てくるような 気の強い芯のしっかりした女の子の作品も見てみたいです。 ぜひ、お薦め作品をお願いします。

  • 総理大臣を目指すマンガの題名

     10年くらい前に見た学園モノのマンガで、「総理大臣になる」という野望(?)を持った主人公が、様々な特技を持った生徒を仲間にしていくという内容のものを探しています。  たしかお金持ちの学園で、才色兼備の女の子(時々コスプレでウサギの耳をつけたりする)と、常に実況中継をしているような、口が達者な男の子と、チビだけど運動神経抜群な男の子が主人公の仲間になります。  どうしても作者名と題名が思い出せません。ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • 女の子の学園モノの漫画って知りません?

     女の子の学園モノの漫画を探してます。誰か教えてくださーい。

  • この漫画のタイトル・著者を教えてください。

    この漫画のタイトル・著者を教えてください。 12,3年前、喫茶店で読んだ漫画です。 掲載されていたのは、ヤングジャンプかヤングマガジンのどちらかで、 2~3週に亘っての読みきり漫画だったと思います。 学園&格闘ものです。 あらすじは、正義感の強い格闘家のかわいい女子高生が不良グループと闘い、学校の風紀を守っています。 主人公の男の子はすごく大人しく目立たない感じで、見るからに弱そうです。 前半に出てくる不良は、割と弱く簡単にやっつけることができたんですが、 後半の不良はイケメンなんですが、すごく悪く、とても強い奴です。 女子高生とイケメンが対決しますが、女子高生劣勢の時、弱々しかった主人公が助けに入ります。 主人公は実は、有名な格闘家の息子(か孫?)だったのです。 主人公の男の子とかわいい女の子がいい仲になって、ハッピーエンドって感じの物語だったかと思います。 絵はとても線のきれいな感じで、「三樹本晴彦」風だったと思います。 とても大雑把で申し訳ありませんが、分かる方、又はこのタイトル(著者)だと思うって方、 お見えになりましたら、是非教えてください。 お願いします。

  • コメディ要素の強い少女漫画を探しています。

    好みの漫画がなかなかみつかりません。 本気で漫画を探しています。 少女漫画でコメディ要素が強く、学園モノでお金持ちのイケメンくんが沢山でてきて、庶民の女の子が主人公な典型的な逆ハーレム?的な漫画を探しています。 お金持ちのイケメン以外でも学園モノで主人公が鈍感の元気少女な漫画や芸能界モノとかもあればお勧めしていただきたいです。 頭を使わず、スカーっと読めると嬉しいです。 ちなみにドラマ化等されている作品は抜きでお願いします。 既刊数が多かったり完結してるものだと嬉しいです。 ちゃお・りぼん・なかよし掲載作品も抜きでお願いします。 細かい注文ばかり沢山すみません、お時間あればよろしくお願いします。 参考までに私が今まで読んだ漫画と好きな漫画を思いつくだけあげておきます。 ですが長いのでめんどくさかったら読み飛ばしてもらって結構です。 <好きな漫画> ・荒川アンダーザブリッジ ・xxxHOLiC ・俺様ティーチャー ・はなまる幼稚園 ・極楽青春ホッケー部 ・会長はメイド様 ・キララの星 <読んだ漫画(少女漫画)> ・キンキョリ恋愛 ・好きっていいなよ ・新條まゆ先生の作品全て ・勝利の悪魔 ・桜蘭高校ホスト部 ・夏目友人帳 ・神風怪盗ジャンヌ ・ハツカレ ・海月姫 ・ヤマトナデシコ七変化 ・うちのポチの言うことには ・めまい等問題提起作品シリーズ ・SA ・悩殺ジャンキー ・ミントな僕ら ・学園アリス ・BLACKBIRD ・少年進化論 ・NANA ・ファイブ ・君に届け ・スキップビート ・のだめカンタービレ ・kissxxxx ・高校デビュー ・満月をさがして ・スイッチガール ・ホタルノヒカリ ・地獄少女 ・いじめ ・絶叫学級 ・フルーツバスケット

  • 主人公がアタックをするマンガありませんか?

    女の子(主人公)が片思いをする少女マンガを読みたいと思っています。 片思いのマンガはよくあると思いますが私が読みたいと思っているのは以下のような感じです。 女の子が男の子にアタックし続けるも振り向いてもらえない。いずれ思いが通じてハッピーエンド。できれば元気な明るい主人公がいいです。その女の子の性格、明るさに男の子が惹かれていくような内容でおすすめはないでしょうか?できれば両思い後も話が続いてると嬉しいです。 こんな内容で私の好きなマンガは、椎名あゆみ先生の「ベイビィ LOVE」です。あとは、ふじくら真緒先生の「キャッチ」です。(←あまり知っている方はみえないかも・・) 少しでも合うようなマンガがあれば教えてください。よろしくお願いいたします。

  • こんな条件に当てはまる少女漫画♪

    下記の条件に当てはまるような少女漫画探してます^^ ◎男の子は冷たい感じ(クール)だけど実は優しい ◎女の子は性格が素直(まっすぐ) ◎1巻で完結しないもの これに当てはまって好きな漫画は、、、 *悪魔で候 *ときめきトゥナイト(第一部) *学園アリス *こどものおもちゃ もう一つ教えてください。 ◎先生×生徒or年の差がある ◎男の方が年上 ◎胸キュンw これに当てはまって好きな漫画は、、、 *先生! *クローバー *世界でいちばん大嫌い *V・B・ローズ