• ベストアンサー

NECディスクトップ VC500/2

質問します。NECディスクトップ VC500/2に内蔵リカバリーがハードディスクにあります。操作ミスでOSを消去してしまいました。その後マニュアル通りにリカバリーを使用としても内蔵リカバリーが起動しません。どうすれば内蔵リカバリーからOSの再インストールをすればいいのでしょうか。ご解答をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

もし、リカバリ領域まで削除してしまっているのなら、どうしようもないですけど。 その場合には、リカバリディスクを購入して下さい。 http://nx-media.ssnet.co.jp/

pcnet
質問者

お礼

ZENO888さん。ご解答ありがとうございます。FDISKコマンドを使用して内蔵リカバリーが記憶されているパーティションをアクティブにして、起動させたんですが、「Error reading FILE_VOLUME」と表示されます。やっぱりリカバリディスクを購入したほうがいいかもしれませんね。

その他の回答 (2)

• e0_0e_OK
回答No.3

》マニュアル通りにリカバリーを使用としても内蔵リカバリーが起動しません。 ANo.1/お礼に書かれているリカバリー起動はマニュアル通りの手順ですか。 NECの機種によって異なるかも知れませんが、HDDリカバリー領域からの再セットアップは ・電源入り直後、NECロゴが表示されたら「F11」の筈です。これはやってみましたか。

pcnet
質問者

お礼

e0_0e_OKさん。ご解答ありがとうございます。F11を押しても内蔵リカバリーは起動しませんでした。

回答No.2

内蔵リカバリー部分はWindowsで操作されない様にDOS系以外のフォーマットで行われていることが多いはずですか。  これをDOS系で見られる様にしたと言うことはフォーマットした・破壊したと思った方がよいと思えますが。 内蔵リカバリー部分はメーカー独自の起動方法が作られており、その方法で行えば使える物で、Windows的に操作されるとは限らないようです。