• ベストアンサー

なぜ「カエル」?

どーでもいいことなんですが、このQ&Aコミュニティーのキャラクターがカエルについて。 1.カエルが採用された理由ってどなたかお分かりになりますか?単にサイト運営者の好みの問題?それとも何か深かれ浅かれ意味があってのこと(語呂合わせ・洒落とか)? 2.このカエルの名前は何と言うのでしょうか?もし、まだ名前が決まってないのなら今後公募等の予定はあるのでしょうか? 3.(アンケートカテゴリーかもしれませんが)最近このサイトに限らず、カエルをモチーフとしたキャラクターが増えているのは何故だと思いますか?それとも増えているのは単に私の気のせいでしょうか・・・。 ・・・個人的にカエル好きなんで、この愛嬌あるカエルが定着してくれることを祈るばかりです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#31951
noname#31951
回答No.2

ただ単に「6月になったから」ですね。 5月には「こいのぼり」が泳いでましたし、 確か冬場は「雪ダルマ」だったような記憶が。 ちなみに「4月1日」のロゴは、ある意味「見もの」ですよ。 #今年は各方面で顰蹙を買ったようですが。

da-masso
質問者

お礼

よくよく考えてみると、当たり前のことなんですね。ありがとうございました。

da-masso
質問者

補足

「4月1日」のロゴは何だったのでしょうか(エイプリルフール関連でしょうか)? ひょっとしてここでは回答できないような内容だったのでしょうか?

その他の回答 (2)

• MAN_MA_RUI
回答No.3

季節によっていろいろデザインが変わります。 デフォルトになってることも多いですが、入学式やら難やらと季節の絵柄になってることもあるわけですね。 Googleのホリデーロゴみたいな感じですよ多分。(母の日にロゴが変わったりトリノオリンピック期間中は毎日デザインが変わってたり…)

da-masso
質問者

お礼

普段あまり注意して見ていなかったもので・・・そして今日から6月だったんですね、お恥ずかしい限りです。今後はもっと季節を意識してみます。ご回答、ありがとうございました。

回答No.1

単に6月になったからじゃないのか? 6月→梅雨のイメージ→カエル  みたいな感じ

da-masso
質問者

お礼

そうですよね・・・単に自分の早とちりだったような気がします。 早速の回答、ありがとうございました。