• 締切済み

FLASH画像の転送

こんにちは。PHP<objectタグ>でFLASHを携帯にダウンロードさせる処理を作りました。壁紙画像やフレーム画像は「著作権」等のために転送禁止(E-mail添付禁止)処理を組み込んだのですが、FLASHは元々携帯で転送できないのでは、ないでしょうか?それなら、わざわざ処理を組み込まなくてもいいような気がするのですが??? 何か情報があれば教えてください。

みんなの回答

noname#35109
noname#35109
回答No.2

ご質問が根底から???で,よく理解できないのですが。 理解できる部分から回答します。 > FLASHは元々携帯で転送できないのでは 機種によります。 「ケータイペット開発記: 携帯電話用のFlashを使った感想など」 http://learning-life.net/blog/?p=458  ~引用~ > 携帯電話へのswfの転送が手間: > PCで作成したFlashコンテンツ(swfファイル)を > 携帯電話に送るのが,結構手間です. > これは携帯電話の機種に依存するようですが, > 複数のDocomo機種では, > メールにswfを添付してPCから携帯電話にswfを送ることが > できませんでした(添付swfが削除されます).  ~略~ > 幸い使用しているW31Tではメール添付での送信が > できるので助かりますが. --------------------------------------------- > 壁紙画像やフレーム画像は「著作権」等のために > 転送禁止(E-mail添付禁止)処理を組み込んだのですが ここからが意味がわかりません。 壁紙画像やフレーム画像というのは JPEG や GIF などであって, Flash(SWFファイル) とは別の話ではありませんか。 なぜ Flash がそれと関係して質問されているのでしょうか? 転送禁止 というのは,「再配布不可識別子」を付けたとか, 拡張子を jpz に変えたということだと思います。 しかし, FLASH(SWF)には元々そういうことが "できない" のではないかと思うのですが。 再配布不可識別子の設定編集 サービス・機能 NTTドコモ http://www.nttdocomo.co.jp/service/imode/make/content/drm/redistribution/setting/index.html KDDI au 技術情報 GIF画像 http://au.kddi.com/ezfactory/tec/spec/gif.html 画像を転送できないようにする方法(SoftBank-Vodafone) http://www.eonet.ne.jp/~link-room/k-tai/hpc/step/no-trans-vodafone.html OKWave QNo.2894265 画像再配布不可 http://okwave.jp/qa2894265.html つまり,質問自体が根底から理解できないわけです。 Flash は「著作権」等の転送禁止にはできない。 Flash は転送できる(機種による)。 だと思いますが...。

gogovamos
質問者

補足

sassakun様。ご回答ありがとうございました。 >ここからが意味がわかりません。 >壁紙画像やフレーム画像というのは JPEG や GIF などであって, >Flash(SWFファイル) とは別の話ではありませんか。 >なぜ Flash がそれと関係して質問されているのでしょうか? >転送禁止 というのは,「再配布不可識別子」を付けたとか, >拡張子を jpz に変えたということだと思います。 現在、壁紙画像、フレーム画像、FLASH画像の3つを携帯でダウンロートができる状態です。その際に、壁紙とフレーム(jpg,gif,png)は再配布不可識別子を付与して、転送禁止処理を付けています(これは成功)しています。 しかし、FLASHの場合はこの再配布不可識別子を付与しなくても、元々転送ができないのでは(私の推測です。。)、と思っていました。 しかし、転送できる(E-mail,SDカード等に落とす)となれば、jpg等で行っている処理(再配布不可識別子を付与しなければならない)、という事になるのですよね? 日本語上手く無くて、申し訳ない。また、ご返事を貰えれば、幸いです。

  • aine51
  • ベストアンサー率43% (28/64)
回答No.1

たぶん仰る通り元々携帯で転送できないと思います

関連するQ&A

  • 押し花とアイコンのFlash画像をメールに取込む方法

    XPです。 http://homepage2.nifty.com/~kmid/flash915/flash.htmの、可愛らしい、綺麗なフラッシュ画像をEメールで友達に送りたいと思います。 各画像の下に (1)HTML内の<BODY>と</BODY>の間に以下のタグを入れます。 <OBJECT classid・・・中略 </OBJECT> (2)転送するのはHTMLファイルとxxx.swfです。 [download] とありますが、全く分かりません。 お手数ですが、細かくステップを分けて、操作方法をご教授下さい。

  • FLASH画像の転送方法。

    FLASH画像の転送方法。 人に頼まれて、FLASHで携帯待ち受けのカレンダーを製作したのですが ダウンロードしてもらうために、ネット上にUPしようと思うのですが 今までFLASHをネット上に転送したことがないので転送方法がわかりません。 ネットで検索してみたのですが、製作までは詳しく教えてくださるサイトもあるのですが 作り終えたところで終わりだったり「あとは転送すればOK」と省略されてしまっていたりで 肝心の転送部分にたどり着くことが出来ませんでした。 swfファイルと、HTMLファイルと両方を同じフォルダに書き出すと言うことまでは調べたのですが どのようにしたら、転送できるのでしょうか? 初心者の質問で申し訳ありません。よろしくお願いします。

  • 画像の転送禁止ついて

    メールに画像を添付して送信した際、その画像が転送されたくない場合、転送禁止処理をしたいのですが、何か良いソフトは無いものでしょうか?  XPです。宜しくお願い致します。

  • 画像

    画像をダウンロードするサイトのダウンロードのところをクリックして登録した画像はEメールに添付できるけどブラザメニューのデータを添付のところから登録した画像はEメールに添付できないけどなぜですか?(著作権のない画像もできません)

  • スタイルシートをいじれない場合の画像のメール転送禁止設定はどうしたら?

    ホームページに画像を載せているのですが、 それをEメール転送禁止や、メモリースティック保存禁止にするには どのようにしたらいいのでしょうか? (本当は右クリック保存禁止にしたいのですが、スタイルシートをいじれないホームページなので、JavaScript等は入れられないのです。) よく、携帯サイトから画像を保存すると Eメール添付 × シリアル転送 × 赤外線送信 × メモリースティック保存 × のようになっていますが、画像毎に2次利用禁止の設定をする方法はどうしたらいいのでしょうか? なにかソフト等があるのでしょうか? どなたかご教授ください。よろしくお願いします。

  • rmsのflashの画像について

    現在楽天にショップを出しています。 トップページ用にスライドショーのような画像をホームページビルダーを使いFLASHで作成しました。 GOLDでiframeを使用してページに載せることはできたのですが、ipadやiphoneではみることができません。 iphoneなどはflash閲覧ができないと後で知ったのですが、こういった画像を載せたい場合皆さんはどのようにして載せているのでしょうか? 無料期間があったのでスケッチページでスライドショーを作ったのですが、そちらは(もちろんですが)問題なく見れます。 ただ継続して使うつもりはないので、今後の運営を考えできれば自分でできるようにしたいと思っております。(入れ替えが多い商材なので、都度変更する必要があります。) 調べてみたのですが、こういう時はobjectタグを使用するとどこかのサイトにあったのですが、rmsはobjectタグは禁止だそうで・・行き詰っております。 お忙しいとは思いますが、どなたかご教授頂けたら助かります。 宜しくお願い致します。

  • flashの画像ダウンロード

    困ってます. どうしても壁紙にしたい画像を見つけてしまったのですが, その画像はflashで描かれているため通常の方法ではダウンロードできません. もしいい方法があれば教えてください. パソコン初心者なのでわかりやすく教えてくださると幸いです.

  • 著作権保護の画像について

    AUの携帯電話を使っています。 「著作権保護データ」画像のバックアップを取る方法はありませんか? あるキャラクターのファンサイトで、 毎日1枚ずつ、壁紙用の画像を配布していて、 それをいつも欠かさずダウンロードしているのですが、 とうとう携帯電話の容量がいっぱいになってしまいました。 そのキャラクターのファンなので、 配布された画像はすべてダウンロードしたいのですが、 今の状態だと、今までダウンロードした画像を削除しなければなりません。 PCで今までのデータのバックアップを取ろうとし、 メールでPCに画像を転送しようとしたら、 「著作権保護データなのでメールに添付できません」 みたいな警告がでました。 今まで、料金を支払ってダウンロードしてきた画像ですが、 それを消さなければ新たな画像が保存できないというのは、 どうにも納得がいかないです…。 今までためてきた画像を削除するか、 これから欲しい画像をあきらめるか、 そのどちらかしかないのでしょうか? 悲しいです…。 今ある画像をバックアップする方法はありませんか?

  • 画像ファイルの変換(大切な動画を転送したいです)

    データに関しての質問です。京セラのW44Kを使用しています。 この携帯のカメラで自分で撮影した動画を e-mailに添付しうとしたところ、撮影した動画のうちのいくつかが、 送信できませんでした。 (「E-mailに添付」という項がアクティブ表示されません)。 その動画は以前は送信できました。 ところが、最近、添付ファイルとして送信できませんでした。 microSDカードにも保存できませんでした。 その動画のデータの詳細情報をみると、 「著作権あり」 「microSD保存不可」 「転送不可」 となっていました。 なぜ、その動画がそうなった のかわかりません。 その画像は、先日なくなった父の貴重な思い出の動画です。 そのため、どうにか母の携帯、私のパソコンに転送し、 保存したいのです。 どうか、その動画を送信できる形にする方法をお教え下さい。 もしくはmicroSDカードに送信できる形にする方法、 他のメディアに保存する方法をお教えください。 心よりお願いいたします。 どうそよろしくお願いいたします。

  • Flash→GIFアニメに書き出しをすると画像が汚くなってしまいます・・

    Xmasカードを作っているのですが、困っています((+_+)) アニメーションカードを作ってE-mailで送りたいのですが、フレームが複雑になりそうだったのでFlashで作りました。 Mailにファイルを添付するのではなく、E-mailの文章内に直接貼って、メールを見た時に自動的にアニメーションも動いて欲しかったので、アニメーションGIFで書き出しました。(Flashでは駄目ですよね・・?) でも、GIFにすると半透明が設定されている画像やフェードインフェードアウトさせている文字が劣化して汚くなってしまうんです・・・。 きちんと習った事がなく、勉強不足です・・。 どなたか回避方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてくださると助かりますm(__)m