OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

flashの画像ダウンロード

  • すぐに回答を!
  • 質問No.146580
  • 閲覧数256
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 78% (29/37)

困ってます.
どうしても壁紙にしたい画像を見つけてしまったのですが,
その画像はflashで描かれているため通常の方法ではダウンロードできません.
もしいい方法があれば教えてください.
パソコン初心者なのでわかりやすく教えてくださると幸いです.
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 34% (273/789)

> そもそも「printscreen」キーは右下に灰色で
> 「PrtSc」と書かれているInsキーのことでしょうか?
> ちなみに使っているのはDynabookです.

キーはそれであっています。ノートでしたら、キー割り当てがフルキーボードと少し違いますので、恐らく「Alt+PrintScreen」だけでなく「Shift」と組み合わせて使う事になると思います。もしくは「Fn」等かもしてません。このあたりは各メーカにより違いがありますので、それらしい組み合わせを試してください。

ちなみにキャプチャできるかどうかはテスト済みです。動いているFlashでも、その動いている最中をキャプチャできます。
お礼コメント
ursid21

お礼率 78% (29/37)

ありがとうございます.
いろいろ試してみたいと思います.
投稿日時 - 2001-10-10 23:34:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2

「スクリーンキャプチャー」のソフトを使ってはいかがでしょう?

これは今現在画面に映っている映像を丸ごと「画像ファイル」として保存するものです。
これで取り込んで、余計な部分を消せばお目当ての画像だけゲット出来ると思います。
(Winなら「ペイント」でも簡単な加工は出来ますよ。)

以下に「WinShot」の紹介記事を載せておきます。
結構使い方も簡単ですのでお薦めです。
お礼コメント
ursid21

お礼率 78% (29/37)

ありがとうございました.
さっそく「winshot」をダウンロードしました.
いろいろと使えそうなので重宝しそうです.
投稿日時 - 2001-10-10 00:14:43

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 53% (41/76)

flashは一度表示されていればインターネット一時ファイルに保存されます。
IEであればインターネットオプションのインターネット一時ファイル>設定で
保存されている場所が特定できますので、それをファイル・フォルダーの検索にかけます 名前に*.swfと記入し 場所に一時ファイルのフォルダーを指定します。
でてきたSWFを日時などから推測して、ブラウザーにドラグアンドドロッブしてやれば、flash が表示されます。
あとは適当な名前を付けてコピー保存してください。
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 34% (273/789)

BENIGENさんと同じく画面をキャプチャーするのが良いと思います。

キャプチャーソフトを使うのが面倒なら、Windows自身でも簡単にキャプチャーできます。で、Windowsのペイントでも簡単にファイルに落とせます。手順は

・まず、ブラウザのウインドウを、目的画像が全て表示できる大きさにしておく。最大で良いと思います。
・目的のページを表示。
・タイミング良く「Alt+PrintScreen」を押す。これでキャプチャーは完了。
・ペイントを起動。「スタート」→「プログラム」→「アクセサリ」にあると思います。
・「編集」→「貼り付け」をクリック。
・「キャンバスより大きな絵を…」と聞かれるかも知れませんが、そこは「はい」をクリック。
・周りが点線で囲まれた範囲選択の状態になっていると思いますので、他のツールのボタンを一度クリックして、選択を解除。
・改めて範囲選択ボタン(点線の四角)を押して、壁紙にしたい部分を選択。
・「編集」→「コピー」をクリック。これで選択範囲だけがコピーされます。
・「ファイル」→「新規」をクリック。
・「無題を保存…」と聞かれたら「いいえ」をクリック。
・新しいキャンバスが出たら、「編集」→「貼り付け」をクリック。
・また「キャンバスより大きい絵を…」と聞かれたら「はい」をクリック。これで目的の画像だけが貼り付けられたと思います。
・無駄な余白があれば「変形」→「キャンバスの色とサイズ」で調整。
・適当な名前を付けて保存。Microsoft Officeがインストールしてあれば画像形式を選べる場合もありますが、そうでなければビットマップだけです。

で、出来た画像を壁紙として選べばよいです。

ちょっと長くなりましたが、そう難しくはないので、挑戦してみてください。また、画像を扱うソフトで使い慣れた物があればそちらを使用する方がよいと思います。
補足コメント
ursid21

お礼率 78% (29/37)

詳しく教えていただきありがとうございました.
でも,ペイントで編集をプルダウンしても貼り付けが選択できません.
これはちゃんと画像をキャプチャーできていないからだと思うのですが,
そもそも「printscreen」キーは右下に灰色で「PrtSc」と書かれているInsキーのことでしょうか?ちなみに使っているのはDynabookです.
投稿日時 - 2001-10-10 00:26:06
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 37% (23/62)

すでに書かれている方法でキャプチャー出来ると思います.

キャプチャーしたい画面が少し待たないと出てこないのであれば,
出てくる前に画面の上で右クリック,出てきた時に再生のチェックを外せば
flash は止まります.動かすときはもういちどチェックを入れてください.

止めておけば,書かれている方法で成功するまで何度でも好きなだけ
キャプチャ出来ます.(あまり何度も失敗したくないでしょうけど・・・・)

キャプチャーしたい画面がいきなり出てくるのであれば,
止めないほうがやりやすいはずです.
お礼コメント
ursid21

お礼率 78% (29/37)

役に立ちそうなテクニックですね.
ありがとうございました.
投稿日時 - 2001-10-10 00:32:26
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 53% (41/76)

SWFを壁紙にする方法ですが
<html>
<p><embed src="file:///C:/Downloads/pensame.swf"
width="993" height="629"></p>
</body>
</html>
をノートバッドを開いてコピーアンドペーストで張りつけてください
そして上のfile~.swfの部分をSWFをブラウザで表示したときのアドレスと入れ替えて張りつけたのち保存してください。
そして拡張子の部分をhtmと変更し、アクティブデスクトップをWEBで表示を選んで
アクティブデスクトップのカスタマズを選んで壁紙の変更をしてください
なおwidthとheightは調節してみてください。
これで動く?デスクトップが出来ます。もし動かないflashならほかの方々のおっしゃるとうりキャプチャしたほうがいいでしょう。
ちなみにショックウェーブなどのゲームもこの方法で行けるでしょう。拡張子はdirです。
補足コメント
ursid21

お礼率 78% (29/37)

ふたたびありがとうございます.
ノートパッドというのはメモ帳でもいいんですよね?
おっしゃるようにhtmlファイルをつくって,「webコンテンツの表示」にチェックを入れ,「デスクトップのカスタマイズ」で画面のプロパティのウィンドウを開き,そして背景の設定でこのファイルを選択したのですが,結局,表示されたデスクトップは背景が真っ白になってしまいました.どこか間違っているのでしょうか?
投稿日時 - 2001-10-10 00:33:09
  • 回答No.7
レベル9

ベストアンサー率 53% (41/76)

もし一度表記を間違って実行された場合、たとえ直したとしても、それが反映されにくいみたいです。一度再起動されるか、別名でファイルを作り直して実行してみてください。二つのファイルを交互に編集したほうがやりやすそうです。
もし再編集してないとするならば、そのファイルをブラウザーに落としてみてください、表示されたらアクティブデスクトップ系の間違いか、故障
表示されなければ、ファイルの指定間違いでしょう。編集するには、拡張子をTXTに直して編集してください。ファイルアドレスはswfをブラウザーに落として表示されたアドレスをコピーアンドペーストで張りつけてください。
それでもだめだった場合、ファイル名と保存場所のアドレス(swf)を英数字のみにしてください。 たとえばfile:///C:/flash.swf
>どこか間違っているのでしょうか?
なるべくここに張りつけてくれたほうが答えやすいです。
お礼コメント
ursid21

お礼率 78% (29/37)

どうやらMansaさんの2回目の回答を間違えて解釈していたようです・・・
htmlをすこしいじくったらうまくいきました
これですてきな壁紙をはることができます!
ありがとうございました.
投稿日時 - 2001-10-12 00:19:13