• ベストアンサー

宮崎でペット可のアパートを探す方法を教えて下さい。

今実家で猫を飼っているのですが急に宮崎に引っ越すことになり困っています。ペットokのアパート探す確実な方法(不動産など)があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.1

住宅情報誌などは地域のものですから宮崎にいる人に送ってもらったらどうでしょう? 場合によっては一般書店でも取り寄せができるかも知れません。 サーチエンジンは使ったことがありますか? gooでの「宮崎 and アパート and ペット可」の検索結果です。 ↓

参考URL:
http://www.goo.ne.jp/default.asp?MT=%B5%DC%BA%EA+%A5%A2%A5%D1%A1%BC%A5%C8+%A5%DA%A5%C3%A5%C8%B2%C4&top=gtop&_v=2
haglid
質問者

お礼

blueleoさんありがとうございます。さっそく見てみたいと思います。

関連するQ&A

  • ペット可アパートについて

    現在、ペット可のアパートで猫を1匹飼育しています。 1~2年後には引越しをしなければなりません。 現在のアパート会社に問い合わせたところ、猫1匹と小動物1匹なら可能とのことでした。 小動物を飼いたいのですが、次の引越しで猫1匹と小動物1匹でOKな物件がなければとても困った事態になってしまいます。 皆さんにお聞きしたいのは、ペット可のアパートには猫1匹と小動物1匹でもOKな物件は多いのかということです。 よろしくお願いいたします。

  • ペット可で住んだはずのアパートがペット不可だった場合・・・

    私は今年4月に猫と一緒にアパートに引越ししました。猫と一緒に住めるところはなかなかなく、探すのにとても苦労しました。ですが、半年程経ったとき、下の階の人が私が猫を飼っていることに気付き、怒鳴りこんできました。私は「えっ」と思い管理人さんにたずねました。そしたらなんと「ペットは飼ったらダメ」と言われました。信じられないと思い、賃貸契約書を読み返したら「ペット等の飼育禁止」と書いてありました。・・・・呆然としました。私は不動産屋にペットが飼えるということを最優先で探してほしいと頼んだので、そんなこと書いてあるなんて思ってもみませんでした。契約書などは、文書が長く、特に読んで下さいとも言われなかったので、ただ「ここに判子を押せばいいから」と言われるがままにしてしまいました。 きちんと契約書を読まなかった自分が悪いのですが、これは不動産屋に訴えることができるでしょうか? 今必死にペット可の別のアパートを探していますが、貯金もないためもあり、なかなか引越しができません。今猫は実家に預けており、「いつになったら猫を連れてってくれるの」と何度も言われ家族にとても迷惑かけてしまっています。嘘をついた不動産屋に引越し資金を出してもらうということはできないのでしょうか? 今いろんな不動産屋に通う毎日で、肉体的にも精神的にもとてもまいっています。どうしたらよいのでしょうか?

  • ペット可のアパート、途中から飼うには?

    ペット可のアパート、途中から飼うには? 私は今一人暮らしです。彼のアパートは、ペット可ですが今は飼っていません。来年彼のアパートに引っ越す予定なのですが、その際一緒に猫を飼う予定になっています。 彼ははじめペットを飼う予定ではなかったので普通の敷礼しか払っていません。 途中からペットを飼うには、どうしたらよろしいのでしょうか?詳しくは聞いてないのですが、確かはじめからペット飼育で入居する場合敷プラス1だったような気がします。はじめから飼う予定なら敷金はその場で払うものですが、 ペット可のアパートに普通にペットは飼育しない形で入居し、途中からペットが飼いたい場合、不動産に連絡したりお金の関係はどうすればよろしいのでしょうか。追金として敷金を払えばいいのでしょうか?このような経験がある方、詳しい方回答お願いします。

  • ペット可のアパートについて

    ペット可のアパートについて ご意見ください!! 今、ペット可(1匹のみ)のアパートに Mダックス1匹と暮らしています 2ヵ月前に友人から子犬を預かったのですが 友人が家庭の事情(友人の親が病気を患って犬どころではなくなってしまった・・・)で 飼えなくなっていまい・・・・ 友人と一緒に引き取り手を探したのですが見つからず 友人の家庭が落ち着くまで預かることになりました 今後、どうなるか分からないので 正直先が見えないのですが 現状として1匹のところ2匹飼っているわけなので 違反ですよね・・・ そこで正直にオーナーさんに言うか 迷っています・・・ (いつか隣の住人の方などに言われるより 先に正直に言った方がいいかなと・・・) 例えば家賃を+5000円とかお願いすれば 2匹でも・・・・という可能性はあるのでしょうか? 入居する時なら可能な場合もあるかと思うのですが 入居済みの所に後からもう1匹っていうのは 厳しいのでしょうか・・・? また、今、私の下の部屋が空室なので 不動産屋のHPを見たら詳細が載っていたので ペットの部分を見たら 「ペット(小型犬1匹)飼育相談可」 と書いてありました・・・ もし上に書いた通り お願いする場合、 物件紹介してくれた不動産屋さんを通してオーナーさんにお願いするのと 直にオーナーさんにお願いするのだと どちらが良いのでしょうか? よろしくお願い致します

  • 山手線内でペット可のアパート

    山手線内、特に池袋から新宿の間でペットを飼っても良いアパートを 探しています。 本来なら不動産屋さんを回るべきでしょうが、あまり時間がなく、 ネットで探したいのですが、すみません、探し方がよく分からないのです。 ペットは犬を飼いたいと思っています。 散歩もさせたいので、公園が近くにあると良いのですが。 効率的な探し方をご存知の方、ぜひ教えてください。

  • 入居後にペット可へ変更の物件について

    同一敷地内にA棟B棟と2棟ある 2階建て賃貸アパートの1階に5年ほど住んでいます。 5年前、物件探しをしているときペット(猫)OKの建物が なかなか見つからず、悩んだあげく今の物件に決め、 内緒で猫を飼う事になってしまいました。 入居時にはもちろん不動産会社から「この物件はペット禁止です」 と説明を受けました。 それから5年が経ち、隣や向かいの住人が入れ替わり、最近新しく 4世帯が引っ越してきたんですが、どの世帯もペット(大型犬や猫)を飼っているんです。 ペットOKになったのかなと思いました。 そこで、私もペットを飼う事を認めてもらおうと不動産会社へ連絡しました。 しかし担当者は「へっ?その物件はペット可ではありませんよ。 禁止のはずですので注意喚起の張り紙を張っておきますよ。」と言われました。 みんな明らかにペットを飼ってるのにおかしいなと思い、不動産情報誌やネットで物件情報を調べると、 やはり私の住んでいる物件はペット可と変更されていました。しかも家賃は同じでした。 しばらく空き部屋があり、なかなか入居者が決まらなかったので、 おそらく不動産会社か大家さんが条件を下げた?のかなと思います。 私は今の家賃が多少上がったりするのは構わなかったんですが、 不動産会社が禁止ですの一点張りなので相談することもできませんでした。 そこで質問なのですが、 何とかもう一度不動産会社に相談して、多少家賃が上がったとしても 猫飼育可能にしてもらうのが得か? それとも退去時(特に予定は無いですが)に猫飼ってましたと謝って 追加で修繕費を払うほうが得か? どちらがよいのでしょうか? 分かりにくい文章ですいませんが、回答よろしくおねがいします。

  • アパートでペット

    こんにちは私は今ペット厳禁のアパートに住んでいます。犬を飼いたいと思っていますが下の家や隣人に迷惑がかかるのではないかと心配です。ペットはやめた方が良いのでしょうか?でも犬や猫を飼っている人はいっぱいいますがみんな一軒家というわけではないと思います。アパートやマンション暮らしの人もいると思いますがみんなどの様にしてペットを飼っていることを隣人に隠しているのでしょうか?みんなどの様にしてペットを飼っているのでしょうか?安全なアパートでのペットの飼い方を教えてください   アパートでペットを飼う事はやめた方がよいのでしょうか?  詳しく教えてくださいお願いします。

  • 宮崎から福岡へ、ペットを連れての移動手段

    来月初旬に、東京から九州の実家に、ペット(猫1匹)を連れて里帰りします。 私の実家が宮崎、主人の実家が福岡なので、まず宮崎に数日滞在し、その後、福岡への移動を考えております。 宮崎⇒福岡の移動手段は、高速バスを利用するのが一番安くて便利と書いてあったのですが、残念ながら高速バスは「ペット持込不可」となっておりました。 仕方ないので飛行機の利用を検討しましたが、人間の航空代金+ペット代金で、かなり高くついてしまうので、時間はかかりますが、列車での移動を検討することにしました。 今まで九州内での移動は、車か飛行機でしかしたことがなかったので、列車での移動については全く分からず困っております。 (1)できるだけ乗り継ぎ回数が少ない方法 (2)価格が1万円以下 (3)できれば5時間程度で到着できる このような条件にあてはまる、列車での移動方法を教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ペット可賃貸

    はじめまして。 少し前にも同じような投稿がありますがお許しください。 現在、ネコを飼っていてペット可のマンションを見つけました。 でもペット可となっていても犬はよくてもネコは駄目と言うところも多くて問い合わせしてみました。 感じのいい営業の方だったのですが「こんな方法もあるんですが」といって話し始めました。 「分譲マンションで黙認と言うことになるんですが黙ってかってらっしゃる方も大勢います。もし見つかった場合は私の(不動産屋)方では責任がとれませんがご紹介しますよ」 と言ったものでした。 私は堂々とペットを飼いたいのでその手のマンションを探していたのですが上記の事を不動産屋の方から聞いてビックリしました。 たしかに黙って飼ってらっしゃる方も多いと思うのですが。 不動産屋の本音はどこにあると思いますか?

    • 締切済み
  • ペット可住居の探し方は?

    現在実家で犬を飼っています。 一人暮らしをする為に引越しをしたいのですが、ペット可の物件はどうやって見つければいいのですか? 賃貸情報の本を見てみましたが、ペット可の物件は非常に少なくて驚いています。 ペット可を得意としている不動産屋などはあるのでしょうか? その他、ペット可物件を借りる際の注意点など、ペットを飼いながらマンションやアパートに住んでいらっしゃる方のお話も聞けたらと思っています。 宜しくお願いします。