• ベストアンサー

パピローマウィルス

mii777の回答

• ベストアンサー
  • mii777
回答No.1

今年の2月に質問者様と同じHPV(パピローマ)ウィルスの感染による 高度異形成の細胞の手術(子宮の円錐切除)をしました。 おそらく質問者様の手術も私と同じものになると思いますが レーザーメスでの細胞の切除になるので (傷口を縫ったりしないので)しばらく出血が止まりません。 個人差があるようですが、私は1ヶ月間ずっと出血してました。 お医者様からも1ヶ月は性交渉はしないようにと言われました。 傷口の保護の為に膣内に医療器具?のようなものも 2ヶ月間入れっぱなしでしたし 少なくても1ヶ月間はしないほうがいいのではないかと思います。 私は切除した細胞から上皮内ガンが発見されたのですが 早い段階だったので手術で治すことができました。 質問者様も早い段階で発見できて本当によかったですね。

club99
質問者

お礼

ありがとうございます。 経験者様からの体験談、非常にためになります。 最低1ヶ月はお医者さんも止めるんですね。出産のような感じですね。 お気遣いありがとうございます。