• ベストアンサー

トワイライトエクスプレスの部屋

今年家族で北海道に旅行に出かけることにしました。 船、飛行機、鉄道など色んな手段がありますが、12年前に乗ったことがあるトワイライトエクスプレスにもう一度乗ってみようと意見が固まりました。 12年前と同じ部屋で北海道に行きたいのですが、スイートロイヤル個室コンバート等どれに乗っていたか忘れてしまいました。 ・親子三人で泊まれた。テレビがあった。二つベッドがあった。子供がベッドをとび跳ねられた。9畳くらいあった。 写真を見る限りスイートだと思ったんですが、父親はロイヤルAだったと言っているし、スイートだとしたらチケット取れたのが不思議。 釈然としないままでしたので質問させてもらいました。 少ない情報ですが、答えられる方どうかよろしくお願いします。 あと12年前、テレビを見たとき 「午後5時からのみテレビは見れます」と書いてあったような気がします。 本当に書いてありましたか?書いてあるとしたらなぜ時間が制限されているのですか? こちらもどうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#109588
noname#109588
回答No.2

スイートだと思います。 ロイヤルはベット兼ソファーと補助ベットしかありません。 ロイヤル http://homepage1.nifty.com/hodo/burutore/twex/royal/twry_03.htm スイート http://homepage1.nifty.com/hodo/burutore/twex/swiet/twsw_02.htm

y-yuna
質問者

お礼

ありがとうございました。 リンク先を見てみたら確かにそうでした!

その他の回答 (1)

• selega
回答No.1

9畳ぐらいの広さだと間違いなく「スイート」でしょう 「ロイヤル」はテレビはあるけど、ベットは一つだし、広さも4畳ぐらいですので

y-yuna
質問者

お礼

ありがとうございました。 これで長年の謎が解けました!