• 締切済み

膝関節の激痛を治してくれる病院

私の祖母が、膝~関節の痛みを訴えます。 左足がO脚より酷く、くの字を書いたように曲がってしまっています。 数年前に診て貰ったときは軟骨がすり減っての痛みだといわれました。 たくさん歩いたり、雨の日や季節の移り変わりになると赤く腫れてとても痛々しいです。 旅行が好きな本人にとってなかなか思うように歩けないのはとても悔しいみたいで見ている私も残念です。 祖母も年なのでなるべく早く手術なり治療なり受けさせてあげたいのです。 どなたか良い病院、先生をご存知ですか? 県は問いませんので宜しくお願いします。

• 医療

みんなの回答

• rx330
回答No.3

>左足がO脚より酷く、くの字を書いたように曲がってしまっています。 おそらく、末期の変形性関節症で軟骨がすり減っているどころではなく、軟骨下骨あるいは骨まで侵襲していると思われます。このような場合はサプリメントを服用されても効き目は疑わしいと思います。体には数え切れないほどの関節がありますが、服用した分が膝にすべて作用すればよいですが、ほとんど低いと思われます。針治療は炎症膝には針による化膿性関節炎などの場合も考えられます。年齢は書かれていないようですが、一日に数錠もの服用は胃を悪くする場合もあります。また、いつ治るかわからない症状を待ち、運動量が低下し、心肺能力の低下、転倒、骨折、寝たきりという悪循環を避けるためにも積極的に人工膝関節置換術をしてはいかがでしょうか。現在歩行可能なようですが、歩行ができているうちに早い決断をおすすめします。

newtonpink
質問者

お礼

やはり、末期の変形性関節症でしょうか。 祖母は現在67ですので、明日にでも整形に行き病名をはっきりさせたいと思います。 とても為になる回答有難うございました。

回答No.2

西洋医学より 東洋医学のほうが効果があったと母は言ってましたよ。 いわゆる 鍼灸です。 しかし 母が通っていた鍼灸は中国で学ばれた 腕のいい鍼灸師だったので評判のいいところを探してためされるのもいいかと思いますよ。 お大事に。

newtonpink
質問者

お礼

東洋医学ですね。 有難うございます、すぐに探してみます。

• Willyt
回答No.1

私の家内も関節痛に悩まされていましたが、グルコサミンとヒアルロン酸のサプリを飲み続けて、ほぼ完全に治癒しましたよ。外科のお医者さんはこれらの薬が軟骨の再生には殆ど寄与しないとバカにし、取り合って貰えないケースが殆どですが、現に治る人が大変多いのです。一度試してみられてはいかがでしょうか。  私もときどき痛むのですが、これを一週間飲むとピタリと治まりますよ。

newtonpink
質問者

お礼

情報有難うございます。 さっそく注文しました、祖母に早く飲ませてあげたいです。