• ベストアンサー

JetAudioのタイマー/アラーム機能について

JetAudioのv7.0.2(おそらく最新版)を使用しています。 読書に没頭する度に時間を忘れない様に、アラーム機能の付いたプレイヤーを使おうと思って、コレをインストールしたのですが …お粗末な事に、何処をどういじればタイマー/アラーム機能が使えるのかがさっぱり分からない状況にいます。 前まではWinamp+ClockAmp(plugin)で済ませていたのですが、winampのverupで調子が悪くなり AlarmReminderだとwavファイルの音量の調節も面倒だし、DSマルチメデイアプレイヤーも上手く動いてくれないし… という具合なので、出来ればJetAudioをまずは試してみたいのです どなたかJetAudioでのタイマー/アラーム機能の使い方を教えて貰えないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ysriki
  • ベストアンサー率57% (721/1248)
回答No.1

>JetAudioのv7.0.2(おそらく最新版)を使用しています 多分に表示がツールバーのモードかと (jetAudio 7.x本体のメイン画面)を出さないと・・ http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/3636/jetaudio/ss/main.gif 21:51 10 の画面内でセット 若しツールバーモードなら上記画像への切り替えは 右下に有る、閉じる、最小化、タスクトレイに入れる、の隣 「ツールバーモードON/OFF」で切り替えます

lunatignis
質問者

お礼

ご指摘の通りツールバーモードのままになっていました… アラーム機能もちゃんと機能する様なのでコレで乗り換えられそうです 助かりました。ありがとうございます

その他の回答 (2)

  • crepon133
  • ベストアンサー率51% (399/776)
回答No.3

訂正 TIMER or ALARM のボタンをクリック→時計をセット→Action→START

lunatignis
質問者

お礼

見辛かったのでアラーム押しただけにしてました… ありがとうございます

  • crepon133
  • ベストアンサー率51% (399/776)
回答No.2

デフォルト以外のスキンには、タイマーとアラームの画面が出ないものがあります。 TIMER or ALARM のボタンをクリック→時計をセット→START

関連するQ&A

  • バイブ機能つきタイマー(予告つき)を探してます

    以下の条件を満たすようなタイマーを探しています。 1.少なくとも60分以上、分単位でタイマー時間をセット可能。 2.残り時間が10分や5分になると予ベルが鳴る。 3.アラームを電子音ではなくバイブで知らせる機能がある。 4.ズボンのポケットに入るくらいの大きさ。 使用目的ですが、私は会社で仕事(デスクワークその他)をしていると、性格上ついつい時間を忘れて没頭してしまいます。その結果、こんを詰めすぎてしまい、いつもくたくたになってしまいます。 そこで、せめて1時間に1回は短時間でも休憩を入れようと、キッチンタイマーの小さなやつみたいなものがないか探したところ、東急ハンズに上記の1.2.4.を満たす商品があったので、購入して使ってみました。 これはかなり効果があって、特に予ベル機能は「あ、あと5分で休憩だから、適当にきりのいいところで切り上げよう」と心の準備ができるので、とても重宝していました。 しかし、これではアラーム音が周りの人に迷惑なので、今度は携帯のタイマー機能を使い、マナーモードにして使ってみました。すると、今度は予ベル機能がないので、いきなりバイブでアラーム時間が過ぎたことを知らされても仕事を中断できず、「もうちょっときりのいいところまで」と思って続けているうちに、また休憩することを忘れて没頭してしまうのです。 そこで、上記のような条件を満たす商品を探しているのですが、なかなか見つかりません。このような商品をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。

  • 困ってます。(キッチン)タイマーを探しています。

    困ってます。(キッチン)タイマーを探しています。 読書している時、時間がきたら小さい音で気づかせてほしいためです。 キッチンタイマーだとうるさく、いつ鳴るのか気になって集中できません。 音量を「大」「小」に設定できるものがありますが大して変わらなくうるさいです。 音量をダイヤル式で小さくできるものがいいです。 キッチンタイマーの音が出る部分にティッシュで覆ったりしましたが、全く無意味でした。 アラームはいちいち何時何分に鳴ると設定しなければならないのでかなりめんどくさいです。 なにか良い方法はないでしょうか? 回答待ってます。

  • winampで目覚まし

    音楽を聴くのにwinampを使用しています。 朝に弱いので目覚ましとして使いたいなと思って winampのサイトでプラグインを探しましたが どれがそうなのか分かりませんでした。 JetAudioには標準でアラーム/タイマ機能がついていますが、 やっぱり使い慣れたwinamp一本に絞りたいです。 誰か分かる方がいましたら教えてください。宜しくお願いします

  • タイマーを探しています

    仕事で、ハードな条件で使えるキッチンタイマーを探しています。 なかなか必要な条件を満たすものが見つからないので、 質問します。 条件は、以下の5つです (1)防水であること (2)誤動作防止機能が付いていること (3)アラームの音量が大きいこと (4)8時間程度の設定ができること (5)2つか3つの時間を設定できること 携帯のアラーム機能で、OKなのですが、 汗でぬれたり、汚れも付きやすいので、 仕事中には携帯を身につけておきたくないのです。 よろしくお願いします。

  • アラームのアプリを探しています。

    アラームのアプリを探しています。 以下の機能が付いている、お勧めアプリがありましたら教えて下さい。 (1)音量調節ができる。 (2)スムーズ設定ができる。   (5分と10分間隔で選択できるものがいいです。) (3)アラーム音の鳴っている時間が設定できる。 (4)スリープ状態でも使用できる。 色々探してみたのですが、なかなかいいものが見つけられませんでした。 宜しくお願い致します。

  • 音量の変換

    CDに録音するときに音量調節を間違えてかなり小さな音になって録音されてしまいました。その音楽をパソコンにcd2wavなどでwavファイルとして取り込んでそのあとaudio encoderなどでmp3にしたいのですが元の音量を上げて(mp3にして再生したときにプレイヤーの音量を上げなくても大きな音量になっているように)変換することは可能ですか?

  • アプリのアラーム設定が解除できなません

    アイフォン4のアラームアプリで設定したタイマーアラームが解除できずに困っています。 crazy alerm というアプリである時間に内臓音源でアラームとバイブが起動するようにセットし、 それを解除せずアプリを削除してしましました。 通勤時間が変わり、毎朝電車の中でけたたましいアラームが鳴るので、なる時間の3分前から身構えて、鳴った瞬間に消しています。 おちおち読書や仮眠もできません。 また、休日ゆっくり寝ていたいときもこのアラームに起こされ、本当にiphoneを捨ててしまおうか、悩んでいます。 ただ、大事なデータやアプリが入っているので安易にそうもできず。 バックアップをとって初期化をすれば解決するかなと思ったのですが、アプリ本体と、それに記録されている種々のデータまで回復するか確信が持てず踏み切れません。 そもそも、初期化で解決するのかとも思いますし。 もう一度crazy alerm をインストールし、再設定しても改善しません。 きっとアイフォンの時刻機能のコアな部分になんらかの変更がかかっているのだと思います。 なんとか、これを改善できる方法はないでしょうか。 この正月休みも毎朝通勤時間にたたき起こされるのかと思うと憂鬱で仕方ないです。

  • アンプのラウドネス機能について。

    どなたか教えてください。アンプにラウドネス機能がついていますが、説明書等みると、音量を低くした際、広域低域を拡張してくれるとあります。どれくらいが低音量なのかわかりません。一般に家の中で聞いている音量は低音量なのでしょうか。それとも睡眠時にならす音量(すごく小さい音)が低音量なのでしょうか。なぜ、このような疑問をもったかというと、現在サンスイのAU-D707を使ってダイヤトーンのDS-501を鳴らしていますが、少し大きめの音で聞くときもラウドネス機能を使って聞いたほうが、CDの音はものすごくクリアに聞こえます。ラウドネス機能をきると、中域が強くなりキンキンな音に思えます。以前DS-700ZやDS-77Zを使用していた時も同じでした。KA-1100SD、AU-D607Xを使用して鳴らしたときもそう感じました。しかし、テクニクスSB-E100を707でラウドネス機能なしで鳴らしてみると(アナログプレーヤー)今度は低域が強すぎてラウドネスは使用しないほうがよかったです。これはスピーカーの問題なのでしょうか。音に関しては個人差があると思いますが、素人な質問ですみませんが、ラウドネス機能の使い方について教えてください。よろしくお願いいたします。長くなりすみません。

  • iTunes の mp3 再生時だけ音が小さい

    今まで Winamp を使ってて iTunes に乗り換えましたが、mp3 再生時の音量が極端に小さいです。m4a や wav は試していません。ラジオは小さくありません。 Winamp, WMP, Media Player Classic など他のプレイヤーで聴く分には同じ位の音量で再生されます。iTunes だけが、しかも mp3 を再生するときだけ音が小さいです。 iTunes のインターネットラジオの音量は Winamp で同じラジオ局を聴くのと同じ位の音量で再生されます。 iTunes のイコライザーでプリメインの出力を +12db に設定してもまだ甘いです。 mp3 は MP3Gain で 92db 前後に統一してます。 クリッピングするのが嫌なので mp3 自体のゲイン値を増やすのは無しです。 なんとか、Winamp その他プレイヤーと同じくらいの音量で再生できる方法はありませんか?できれば各曲ごとの、オプション→音量調整に頼りたくないです。 というか iTunes 8 にしたら大分違うのでしょうか?バージョンを追うごとに重くなるのであまりアップデートしたくありません。 環境 ・Windows 2000 SP4 ・iTunes 7.3.2.6 ・サウンドチェック無効

  • 動画再生ソフトについて

    動画再生ソフトを何かインストールしようと思って色々調べたのですが、軽くマルチなソフトを使いたいので Media Player Classic か JetAudio Basic を使おうと思っています。 Media Player Classicはリアルプレイヤーなどをインストールしてないと見えないファイルとかあるみたいだし、JetAudio Basicは非常に多機能だがその反面使いづらいのではないかと思ったりしています。それにランタイムやコーディックが必要と書いてあるのですがよくわかりません。そのソフト以外に何かインストールしないといけないということでしょうか? これらをお使いの方から ・使いやすさ ・インストールして使うまでの手間はどうなのか ・重さ などを是非助言をいただければと思います。 ほかにもっといいソフトがあれば推薦していただけたらありがたいです。

専門家に質問してみよう