• 締切済み

「大森」「幕張本郷」の街を教えてください。

主人の転勤に伴い、7月までに引越しをしなくてはなりません。 会社の社宅が大森と幕張本郷にあって、どちらかに入居するように言われています。 主人の会社は丸の内にあるため、通勤時間を考えると圧倒的に大森に 魅力的を感じています。 ただ、気になるのは子供が2人(小学校4年生と1年生。共に男の子)いまして、 教育環境を考えた時に、幕張本郷は転勤族が多く転入生がなじみ易い という話を聞きました。 大森はガラが悪いとも・・・。 大森の小学校事情・教育環境をご存知の方、どんな些細なことでも結構ですので 教えてください。 ちなみに大森の社宅に決めた場合、一番近いのは入新井第一小学校になります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• joih
回答No.1

大森界隈は会社勤めしたことがあり、今でもイトーヨーカドーにたまに行きます。 山王、大森北付近で賃貸物件を探したこともあります。 入新井第一小学校が学区になるということは、大森北近辺ですね。 大森と言えば、山王小があまりにも有名で、そこを狙って西大井5丁目~山王3丁目あたりは、わりとザーマス的な家庭が集まってると聞きます。 大手企業の社宅もありますし、山側やジャーマン通り沿いはそれほどガラは悪い感じはしません。 海側の大森駅~環7付近、京急沿いは町工場が少し残っている印象で、山側とは違った趣きが少しあります。 競馬に行くおじさんが朝や夕方はドトールや一杯飲み屋にたむろってますが、それほど険悪でもないです。 幕張本郷の方は、付近の高校に通ってましたが、どちらかというと大森に比べると幕張本郷の方が転入者は少ない気もしますが・・・推測ですいません。