• ベストアンサー

この中に知ってるドラマ、ありますか?

この中に好きなドラマや知っているものがありましたら、回答をお願いします! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ’70 あなたはいない (TBS)、めだかの歌 ’71 女の時がほしい (TBS)、むらさき心中 (東海テレビ) ’73 ママはライバル (TBS) ’74 天へ行く馬車、テネシーワルツ、私は女、愛ぬすびと ’75 冒険、炎の日記 ’76 渚より愛をこめて、赤とんぼ (東海テレビ) ’77 レッドタイガー (テレビ東海)、新妻に捧げる歌 (フジテレビ) ’79 俺はあばれはっちゃく(テレビ朝日) ’80~81 男!あばれはっちゃく ’82 熱血あばれはっちゃく ’83~84 痛快あばれはっちゃく ’85 逆転あばれはっちゃく しのぶ、愛の嵐、愛伝説 (以上、東海テレビ) なかなかドジラング (テレビ朝日) 華の嵐、愛無情、花の別れ (以上、東海テレビ) 娘と私のアホ旅行 (TBS)、赤いかに (NTV) 夏の嵐 (東海テレビ)、黒い目撃者 (TBS) 炎の旅路、ラストダンス (以上、東海テレビ) 卑弥呼殺人事件 (TBS)、伊豆天城越え殺人山脈 (テレビ朝日) ナースステーション (TBS)、雪の蛍、愛の祭、花の咲く家、指輪、愛と罪と、氷炎 ’97~00 はるちゃん、はるちゃん2、はるちゃん3、はるちゃん4 (以上、東海テレビ) ’02 1月23日放映、黒い目撃者 (テレビ東京) Vシネマ 女豹・美しきスナイパー (日活) ’01 極道仁義 (インターフィルム) 観光PR映画、ドキュメンタリー、CF、交通安全PR映画。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 松生秀二監督の担当した番組だそうです。 私はいろいろとありましてタレント事務所に所属できることになったのですが、そこの社長さんに「演技はまだまだだからもっと仕事を取れるように」ということで、映画監督の松生秀二監督に演技を教えてもらうように勧められました。 けれどそこは、入所金がとてもかかるんです・・。「3ヶ月も教えてもらえば十分だから」とは言われましたが、たったそれだけで仕事取れるようになるのかな、そんなにお金を払って入る価値あるのかな、と心配です。 恥ずかしながらあまりドラマや俳優さんには詳しくないので、、この作品を担当したと聞いてもわからないのです。。(--; 知っているドラマだけでもよいので、読んでくださいましたら回答をお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#245843
noname#245843
回答No.2

東海テレビものは フジテレビ系でお昼の連ドラで製作をしたものがほとんどだと思います。見てはいないのですが 宣伝はよく目にしました。  華の嵐は 高木美保さんがブレイクした作品と思っています。話題になりました。  http://www.tokai-tv.com/hananoarashi/main.html はるちゃんシリーズも連ドラで温泉旅館の仲居さんの話だったと思います。  80年代のあばれはっちゃく は当時のファミリードラマで男の子が主役だったと思います。結構人気だったので 続編が次々に作られたと思います。

himeri39
質問者

お礼

HP貼ってくれてありがとうございます。 視聴率とってたんですね~(・・; 大変参考になりました。どうもありがとうございます!

その他の回答 (3)

noname#99722
noname#99722
回答No.4

あばれはっちゃく、はるちゃんシリーズは有名です。 入所金、おいくらか分かりませんが事務所で負担してくれないのですか? himeri39さんの詳しい状況は分かりませんから参考程度に聞いて欲しいのですが、演技指導の内容をマネージャーさんなり事務所の方にちゃんと確認した方がいいかもしれませんね。 演技指導してもらっただけで簡単に仕事を取れるほど甘くはないと思います。すでに役が決まっているならともかく・・

  • surasui
  • ベストアンサー率26% (38/144)
回答No.3

昔の昼ドラが多いのではないかとおもいます。 内容は、忘れてしまいましたが、記憶にある題名は、    むらさき心中     ママはライバル     テネシーワルツ    新妻に捧げる歌    あばれはっちゃくシリーズ    しのぶ    「嵐」シリーズ    はるちゃん      でしょうか。    なぜか、「しのぶ」にはまってました。   今の、東海テレビ制作の昼ドラほど、ドロドロしていませんが、それなりに、ドキドキしてみてました。    

himeri39
質問者

お礼

結構、知ってる方いらっしゃるんですねw 父も、あばれはっちゃくは、知っていると言っていました。 良かったです☆ どうもありがとうございます^^

回答No.1

はるちゃんは昼ドラですよね^^?私見てたと思うよ~!

himeri39
質問者

お礼

知ってますか・・! 良かったです著名な作品があって(*>_<* 回答ありがとうございます☆☆ 補足ですが、こんな作品も担当したそうです。 ・ 白竜 シノギの報酬(2006) ・ I・湯! (アイ・ラブ・ユー!)(2005) ・ 実録・大日本平和会 極道 平田勝市 抗争激流編(2005) ・ 実録・大日本平和会 極道 平田勝市 全国制覇編(2005) ・ 実録・大日本平和会 極道 平田勝市 神戸・入門編

関連するQ&A

  • ドラマ・志田未来主演の「秘密」と、映画・広末涼子主

    ドラマ・志田未来主演の「秘密」と、映画・広末涼子主演の「秘密」。 ㅤ このあいだまで放送されていたドラマの秘密は「テレビ朝日」。 今日、これから放送される映画の秘密は「TBS」。 ドラマの反響が大きかったから、以前上映されていた同じタイトルの 映画を放送するのだとしたら、放送局が別って変ですよね?

  • テレビ朝日・テレビ東京でのビッグヒットドラマ

     今クールも低調に終わったドラマがありましたが、両方ともテレビ朝日で、しかも上戸彩・速水もこみちの主演でもだめでしたね。  そこでふと思ったのはTBS・日本テレビ・フジテレビは近年でも視聴率30パーセントを越すビックヒットドラマがあった印象がありますが、テレビ朝日・テレビ東京ではそんなヒット作が出た記憶がありません。  テレビ朝日・テレビ東京でそういうヒット作はこれまで出たことがあるんでしょうか?。

  • 北野武=ビートたけしの演技は上手いのか?

    映画監督として世界的に?評価を受けていますが、個人的にはどこが良いのか分りません。映画やドラマなどを見ても決して演技が上手いとも思えないし…。 ドラマや映画等を見て彼の演技や作品はどう思いますか?

  • 昔のドラマ

    30年ぐらい前ですがTBSのドラマでグッバイママという坂口良子さんの主演であったのですが、当時11歳ぐらいの私は内容までは覚えていないのですがすごく感動してないてみていた覚えがあります。坂口さんはサインはVでデビューしたすぐ後だと思います。それと愛と死を見つめてという本当の話のことを映画にしたのは吉永小百合さんと浜田光夫さん主演でしたが、当時たぶん私が幼稚園から帰ってからかじりついて見ていたドラマですから42~43年位に民放で愛と死を見つめてとドラマがなかったでしょうか。みていた記憶は今でも鮮明にあります。どなたが主演だったのか教えください。

  • 「潤色」について

    今、TBSのドラマ「世界の中心で、愛をさけぶ」をみていました。最後のスタッフロールに「潤色」なるスタッフがいました。(映画版の監督さんが務めていました) 確か、「砂の器」にもそのようなスタッフがいたように記憶しています。この役職は、どういったものなのでしょうか?また、TBS限定でこのような呼び方をしているのでしょうか?教えてください。

  • 東海テレビ「はるちゃん」って面白い?

     KBS京都でこれも東海テレビ制作ですが、花登筺脚本の「あかんたれ」「続あかんたれ」「ぬかるみの女」「続ぬかるみの女」がようやく終わり、今日から「はるちゃん」が始まりました。  これまでにも「あかんたれ」や「ぬかるみの女」は再放送で何度か見ていたので、安心して見られたのですが、「はるちゃん」は初めてです。Wikiを見るとシリーズ6まであって、およそ390回、週5回としても最後が終わるのが再来年の夏頃になると思われます。  以前「はるちゃん」を視聴していた方、教えてください。このドラマは面白いですか?見所はどこですか?  ドラマ「はるちゃん」は初心者です。ドラマ「はるちゃん」のことを考えると分からないのですぐに涙が出ます(ほぼ毎日)。  始めの30分位はドラマ「はるちゃん」のことを思い出して泣いているのですが(酷い時は過呼吸も併発します)気が付くと凄く悲しい気持ちになり1-2時間位泣いています。  その間、何も手に付かず、何も考えられません。 悲しい感情を全くセーブ出来ないのです  頭の中は真っ白で、何が悲しいのかわからないけど、悲しくて涙が溢れてきます。泣いている間は自分じゃないみたいです。

  • 最近のドラマと昔のドラマ

     昔のドラマを借りて(金田一少年の事件簿やその時代のもの)見てて思ったんですが、 ここ最近のドラマと何か違う気がするんです。  違うというのは、昔のドラマの方が入り込めるというか・・・ドラマの世界を感じられるというか・・・ 一緒に見てた相手に聞いてみたら、そんな気もするけど昔のものだからそうかんじるだけじゃない? と言われました。  確かに私が子供の頃に見てて、大好きだったドラマだったのでそう感じるのかな?とも思ったのですが。  この間テレビで踊る大走査線の映画を放送してましたが、実際映画だったユースケサンタマリアさんの ものは普通に何も思わなかったのですが、テレビ放送の為に作ってた、ヤクザみたいな刑事さんの話、 弁護士灰島さんの話は何だか・・・違うなーと感じてしまいました。  演技がどうこうでは決してなく、上手く説明できないのですが、やはりイマイチしっくり来ませんでした。  これって何ででしょうかΣ(T▽T;)??  私的に映像の撮り方とかの違いか?と思ったりしています。  特にそういう分野に詳しいわけでもなんでもないのですが、気になり続けていたので今回質問させてもらいました。  分かるかたおられれば、是非ともお答え頂けると嬉しいです。

  • ドラマのNG集はいつ頃放映されるのでしょうか?

    TBS系・テレビ朝日系・フジ系・日テレ系の (特にドラマの)NG集のような番組は、 年何回いつ頃放映されるのか、ご存知の方教えてください。 番組改編期だとは思うのですが、年4回はしてないですよね? 宜しくお願い致します。

  • 海外ドラマ 『ベイウォッチ』(Baywatch)は、日本の地上波で?

    海外ドラマ『ベイウォッチ』(Baywatch)は、日本の地上波(キー局・NHK・日テレ・TBS・フジ・テレビ朝日・テレビ東京など)で放送されたことはあるんでしょうか?スーパーチャンネルで去年まで放送していたのは知っているのですが・・・。

  • テレビ局で映画制作!?

    テレビ局で映画制作ってやっているんですね!? 例えば、TBSで「恋空」など。 フジテレビにも映画制作という部署がありました。 そこで思ったんですけど、テレビ局での映画制作はどこまでできるんですか!? 例えば、キャスティングから現場監督からすべてテレビ局の人がやる事が出来るんでしょうか!?テレビ局でドラマを作るように、テレビ局で映画も作れるのでしょうか!? 今までは、スティーブンスピルバーグとか宮崎駿など、映画監督という職業の人しか作れないと思っていたのですが、テレビ局の人でも作れるのでしょうか!? 分かる方教えて下さい。