• ベストアンサー

PUFFYといえば?

結婚式でピアノを弾くのですが、 両親に花束贈呈のところでパフイーの曲をリクエストされました。 おそらく時間的には1分たらず。 どの曲がよいと思いますか? あまりマニアックでなく、パフイーを知らない人でも 一度は聞いたことがあるようなメロディーがよいと 思うのですが、みなさんのオススメは?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mitimina
  • ベストアンサー率30% (104/340)
回答No.2

花束贈呈を新郎新婦が、感動的に!とリクエストするなら『MOTHER』。シングル曲でそれなりにヒットしていますし、ちょっとパフィーを知っている人なら名曲として知られていてマニアックな曲ではないですし、メロディーを聴けば「なんだっけ?この曲?」くらいにはなると思います。でも・・・誰もが「はいはい!」とはならないかも。 パフィーらしく、しかも愛の歌・・・というなら『愛のしるし』 この曲は披露宴の余興でけっこう何人かの友人女性陣が振り付けありで歌う定番曲でもあります。

sarapiko
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり、アジア~か、しるしか、これが私の~あたりですかね。 先方に選んでいただきます。 参考になりました。

その他の回答 (1)

  • dulatour
  • ベストアンサー率20% (327/1580)
回答No.1

そりゃあ、もう アジアの純情でしょ。

sarapiko
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはりこれですか。

関連するQ&A

  • 手紙から花束贈呈にかけての曲

    今年の夏に結婚します。両親への手紙のところ「イマジン」の曲をピアノ演奏してもらいます。でも花束贈呈のところはそのままイマジンですと暗い感じになりますよね。でも急に曲変えても変だし・・・。皆さん手紙から花束贈呈にかけての曲はどう編集してますか。良きアドバイス下さい。

  • ピアノ生演奏の曲でオススメがあれば教えて下さい☆

    7月に披露宴を予定しているのですが、そこで生演奏をしてもらえることになりました。 ・ゲスト入場 ・ケーキ入刀 ・乾杯 ・新婦手紙 ・両親への花束贈呈 で使う曲を探しています。 ディズニーの「A Whole New World」は使いたいなと思っているのですが、その他にピアノ演奏にしてもしっくりする曲、オススメの曲があれば(できれば洋楽がよいのですが…)ぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 結婚式、子供演出・花束をもらうまでの順番

    もうすぐ、結婚式で両親への花束贈呈の演出について質問なんですが。 現在、進行では【新婦手紙⇒スタッフから花をもらう⇒それぞれの両親に贈呈】と云う順番なのですが、 新婦からは、この中で子供を使った演出を入れたいとの事で、スタッフではなく、子供から新郎新婦に花束を渡す事にしました。 それに伴い、順番を【子供から新郎新婦花束もらう⇒新婦手紙⇒その花束を両親に贈呈】にしたいと言います。 さすがにもらって時間(5分程度)が経ったものをそのまま両親に渡すのは、使い回しの気がして反対するのですが。また司会者の方が子供が出る時に、両親に渡す直前じゃないのに、「両親に渡す花束を子供が持ってくる」等、もしくは何て司会者が言えばいいのか、困る気がします。 自分は【新婦手紙⇒子供が花束を持ってくる⇒両親に贈呈】の方がしっくり来る気がするのですが… 新婦は自分の主張するパターンしか結婚式を見た事ない。との事で、引く気配がありません。 通常はどんな流れなのか、教えてください。

  • 披露宴でサザンの曲を使いたい

    このたび、結婚式を行うことになりました。 私がサザン好きなので、披露宴で使う曲をサザンで統一しようかと 思っています。 両親へのプレゼント贈呈では「心を込めて花束を」と決めています。 しかし、それ以外がなかなか思いつきません。 楽しい場にしたいので、派手な曲でもOKです。 みなさんのお知恵をいただきたいと思います。

  • 子供の花束贈呈の申し出を断る理由(私の結婚式)

    彼の兄弟の子供が、彼と私の結婚式で花束贈呈をする。と、彼の兄弟と両親の間で勝手に話が進んでいるのですが、私は「子供からの花束贈呈」というのはしたくありません。 彼の兄弟の子供は大好きなのですが、友人の結婚式で何度か見たことがあって、みんなが子供達を見て「可愛い」と言って注目を浴びていましたが、なぜ自分の結婚式で自分以外の人間に注目をさせる場面を作るのか・・・?と疑問に思っていました。 (考え方は人それぞれなので、いいんですが。。。) 器に小さいと思われるかもしれませんし、子供の晴れ舞台なのだからやれせてあげれば?という気持ちも分かりますが、一生に一度の結婚式だからこそ彼と私だけが主役であり、注目してもらいたい。と心底思うのです。 彼にその気持ちも伝えていて、理解してくれていますが、兄弟と両親で勝手に話が盛り上がっていて、なんて断ればいいのか、理由が見つかりません。。。。 もし、子供からの花束贈呈を断った方がいたら、教えてください。 ※結婚式に出席する子供は彼の兄弟の子供1名だけです。 ※純粋に断る理由が知りたいだけなので、私が断りたい事に関しての否定の回答は、申し訳ありませんが、今回は控えていただきたく思います。。

  • 披露宴でのピアノ演奏 

    披露宴でのピアノ演奏  こんにちは★ 今年11月に行う自分の披露宴でピアノ演奏をしようと思っているのですが、全然曲が思い浮かばなくて困っています。 私(新婦)が弾くわけですが、余興の一つとして、両親への花束贈呈の前に3分ぐらいの曲を弾きたいと考えています。 いかにも「新婦、ピアノ演奏します!」 という雰囲気ではなく、高いお金を出して音大に行かせてくれた両親への感謝の意、あくまでも余興の一つとして、そして参列者の方も楽しんでくれたら・・・。と思っています。 考えている事は、 ・みんなが知っている曲 ・明るい曲調 ・3分ぐらいでサラっと弾ける長さ(アレンジ可) ・ある程度、技術の高さがある曲 ・クラシックを楽しくアレンジした(ジャズなど)ものでもいいかな? です。 何かオススメの曲、ありますか~? 何曲かいただければ、ネットで調べて楽譜を取り寄せるなりしたいと思います。 できれば半年は練習したい(当日暗譜したい)デス。 参考までに↓ 披露宴の招待人数200名(ホテル) 本番のピアノはアップライト(たぶんヤマハ) 舞台の高さは高くありません 私の家族、旦那の家族含め参列者に音楽家はいない 音大時代はショパンのノクターン・スケルツォ、ベートーベン、モーツアルトのソナタなどを習いました。 が、上手な方では無いです笑。卒業して4年。音楽を教える仕事をしていますが、今は主婦でもあってピアノに向かう時間はぐんと減りました・・・ 曲についてだけでなく、演出、こうした方がいいよ、などもありましたら、よろしくお願いします♪

  • 槇原敬之さんの「遠く遠く」アレンジバージョンありますか?

    いろいろ調べたのですがどうしても分からないので質問させて頂きます。 来月結婚式をするのですが、両親への花束贈呈のBGMとして槇原敬之さんの「遠く遠く」を流したいと思っています。 私の実家は現在の住まいから離れており、歌詞が私の心情にぴったりだからです。 とてもステキな曲なのですが花束贈呈場面に流すには少し明るい曲調かな、と心配しています。もしオーケストラバージョンなど違うアレンジがあったら聞いてみたいのですがそういうのはありますでしょうか?ご存知な方がいらっしゃいましたらぜひお教えください。よろしくお願い致します。

  • 恩師への花束贈呈時の音楽

    同窓会で恩師へ花束を贈呈するのですが、その際に使用する音楽(BGM)を教えてください。 結婚式の両親への花束贈呈のBGMは山ほどあると思うのですが・・・

  • 披露宴のお勧め曲

    みなさん結婚披露宴でかかる曲で お勧めがあったら教えてください。 入場とキャンドルあと花束贈呈時など、 どんな時でもいいのでお勧め曲があったら教えてください。

  • 花束贈呈と両親への手紙

    10月に結婚式を予定しています。 私は新婦で、招待客は100名程度です。 両親の意向もあり、両親への手紙はやらないつもりです。母は、せっかくの披露宴だから笑って終わるようにしたいという考え。父は、あまり目立ちたくないみたいなので・・・。 そうなると、何かそれにかわる演出が必要じゃないかと彼が言うのです。花束贈呈だけでも・・・と思ったのですが、彼のお父様が亡くなっているのでどうなのかな?と。 ご両親のどちらかが亡くなっていて花束贈呈された方は、代わりの方が立ったりされました? また、両親への手紙も花束贈呈もやらなかったという方、どういったかたちのプログラムにされましたか?

専門家に質問してみよう