• ベストアンサー

胸が苦しいです

5日前にのどが痛く熱が出た為耳鼻科に行きました。 薬をもらって飲んだところ熱は下がりましたが そのうち鼻水がでて耳とのどのあいだが痛くせきがとまらず胸が苦しく なりました。 今日内科でみてもらいレントゲンをとってもらいましたが肺炎ではないと言われました。 薬をのんで寝てはいるものの相変わらず咳がとまらず まいっています。 早く治す方法がありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#37193
noname#37193
回答No.1

こんにちは。内容拝見させていただきました。病院の主治医の先生の指示にしたがってゆっくりご静養されたほうが良いですよ。焦らないほうがいいですよ。のどが痛いと食欲がわきませんから大変だと思いますが、もう少し様子を見てはどうですか。点滴を打つてもらうと多少は楽になりますよ。現在は総合病院におかかりですか?まだでしたら総合病院で診察して頂くのもいいですよ。お大事にしてください。

kitty2005
質問者

お礼

ありがとうございます。 いまもせきがでて困っています。 薬ももうなくなってしまうので病院に行こうと 思います。