• ベストアンサー

DELLノートPCでパラレルポート付きはあるのか?

探し方が分からないのですが、DELLノートPCの購入を検討しています。 DELLノートPCで、パラレルポート(25ピン)が付いたタイプはあるのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tokpy
回答No.2

今のPCでパラレル接続のプリンタを使いたい場合は,USBパラレル変換ケーブルを使います。 注意点ですが,一部のプリンタでは機能が制限されたり,動作が保証されていない場合があるようです。各社から変換ケーブルは出ていますが,動作確認をしてから買われることをオススメします。 変換ケーブルの例 http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/24954069.html

kibou225
質問者

補足

皆様ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• matuozz
回答No.1

5年ぐらい前からパソコンにパラレルポートは付かなくなりましたね。 どうしてパラレルポートを使いたいのか書いたほうが良いと思います。 少しまえにinspiron8500というのが有りましたが。