• ベストアンサー

映画「ワイルドスピード2」について

こんにちは。お世話になってます。 最近、今更ですが、「キャプテン・ウルフ」見て更にヴィン・ディーゼル(以下ディーゼル)に興味が湧きました。 そこで、「ワイルドスピード1」には普通に頼れる兄貴分として出演していましたが、噂的なものによると、2にも出演予定だったとか・・・。 2への出演料のことで監督とディーゼルが口論になり、出演がキャンセルになったとどこかで調べたときに見ました。 お金のことで出演がどうとか、なんかディーゼルのマッチョの心優しいイメージが危ういですf^^; 結局、噂は本当だったのでしょうか? 彼の素顔など、知ってる方も教えていただけると嬉しいです。 ちなみに、「キャプテン・ウルフ」だと、見た目は怖そうだけど、子供好きな優しい気の利く人だと語られてます。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mgrover75
回答No.2

主演はポール・ウォーカーなのに、ヴィン・ディーゼルが目立っていたし、『ワイルドスピード』のヒット要因にもなったそうです。 そして、何かのインタビューでヴィン・ディーゼルは『ワイルドスピード』に限らず続編に出るつもりはなかったという記事を読んだ記憶があります。(そして『トリプルX ネクストレベル』はアイス・キューブが主演でしたが、期待程のヒットには至らなかったですね) ヴィン・ディーゼルの魅力を味わいたいならば『トリプルX』は当然としても、『リディック』という傑作SF作品があります。 『ピッチブラック』というSFサスペンス作品があり、この映画にも出演をしていたキャラクターを主人公にした、スピンオフ作品ですが、重量感のある特撮や美術は見モノです。 続編前提のストーリーと、公開前にかなりの大掛かりな宣伝がされていましたが、期待程の興行成績にはならず、評価は高いものの続編の案は頓挫してしまいました。 そして軌道修正なのか?『キャプテンウルフ』は大ヒット(日本ではサッパリですが)しましたね。 ここだけは、私の推測ですが 『リディック』があまりの大作である事&続編出演前提でのスケジュールもあった事からも『ワイルドスピード』の続編への出演は実現しにくかったのではないでしょうか。 これは余談ですが、21世紀のアクションスターについての記事を読んだ事があるのですが、ヴィン・ディーゼルが素直に?『ワイルドスピード』『トリプルX』の続編に出演して大ヒットを飛ばしていればシュワルツェネッガー後のアクションスターの座に一番近い存在になっていたかもしれないそうです。 そして『スコーピオンキング』『ランダウン』等のアクション映画に出演しているザ・ロックも、あと一歩の所のポジションになったそうですが、依然として21世紀のアクションスターの代名詞たるスターはまだの様ですね。

ztuner34
質問者

お礼

なるほど・・・、「トリプルX」はもちろん、「リディック」「ピッチブラック」どちらとも観ました。おもしろすぎです。 なるほど・・・、スケジュール的なものがあったんですかね。 とても参考になりました。変なイメージがあったので安心です^^ ありがとうございました。今後も期待していきます。

その他の回答 (1)

• accura
回答No.1

トリプルXの出演を優先したため、と聞いたことがあります。 実際どうだったんでしょうね。回答になってなくてすいません。

ztuner34
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それなら安心です^^ありがとうございました!