• ベストアンサー

映画「ワイルドスピード2」について

こんにちは。お世話になってます。 最近、今更ですが、「キャプテン・ウルフ」見て更にヴィン・ディーゼル(以下ディーゼル)に興味が湧きました。 そこで、「ワイルドスピード1」には普通に頼れる兄貴分として出演していましたが、噂的なものによると、2にも出演予定だったとか・・・。 2への出演料のことで監督とディーゼルが口論になり、出演がキャンセルになったとどこかで調べたときに見ました。 お金のことで出演がどうとか、なんかディーゼルのマッチョの心優しいイメージが危ういですf^^; 結局、噂は本当だったのでしょうか? 彼の素顔など、知ってる方も教えていただけると嬉しいです。 ちなみに、「キャプテン・ウルフ」だと、見た目は怖そうだけど、子供好きな優しい気の利く人だと語られてます。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mgrover75
  • ベストアンサー率47% (154/327)
回答No.2

主演はポール・ウォーカーなのに、ヴィン・ディーゼルが目立っていたし、『ワイルドスピード』のヒット要因にもなったそうです。 そして、何かのインタビューでヴィン・ディーゼルは『ワイルドスピード』に限らず続編に出るつもりはなかったという記事を読んだ記憶があります。(そして『トリプルX ネクストレベル』はアイス・キューブが主演でしたが、期待程のヒットには至らなかったですね) ヴィン・ディーゼルの魅力を味わいたいならば『トリプルX』は当然としても、『リディック』という傑作SF作品があります。 『ピッチブラック』というSFサスペンス作品があり、この映画にも出演をしていたキャラクターを主人公にした、スピンオフ作品ですが、重量感のある特撮や美術は見モノです。 続編前提のストーリーと、公開前にかなりの大掛かりな宣伝がされていましたが、期待程の興行成績にはならず、評価は高いものの続編の案は頓挫してしまいました。 そして軌道修正なのか?『キャプテンウルフ』は大ヒット(日本ではサッパリですが)しましたね。 ここだけは、私の推測ですが 『リディック』があまりの大作である事&続編出演前提でのスケジュールもあった事からも『ワイルドスピード』の続編への出演は実現しにくかったのではないでしょうか。 これは余談ですが、21世紀のアクションスターについての記事を読んだ事があるのですが、ヴィン・ディーゼルが素直に?『ワイルドスピード』『トリプルX』の続編に出演して大ヒットを飛ばしていればシュワルツェネッガー後のアクションスターの座に一番近い存在になっていたかもしれないそうです。 そして『スコーピオンキング』『ランダウン』等のアクション映画に出演しているザ・ロックも、あと一歩の所のポジションになったそうですが、依然として21世紀のアクションスターの代名詞たるスターはまだの様ですね。

ztuner34
質問者

お礼

なるほど・・・、「トリプルX」はもちろん、「リディック」「ピッチブラック」どちらとも観ました。おもしろすぎです。 なるほど・・・、スケジュール的なものがあったんですかね。 とても参考になりました。変なイメージがあったので安心です^^ ありがとうございました。今後も期待していきます。

その他の回答 (1)

  • accura
  • ベストアンサー率20% (141/686)
回答No.1

トリプルXの出演を優先したため、と聞いたことがあります。 実際どうだったんでしょうね。回答になってなくてすいません。

ztuner34
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それなら安心です^^ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 映画の続編 ○と×。(長文です)

    映画の続編で良かったモノって数えるほどしかありません(T2、ゴッドファーザー2等)。 ですがみなさんの中で、こうだったらマシになったんじゃないか、またはこの映画の続編は良かった、更に続編を作ってほしいという映画はありますか? 出演者によってはもうちょっと何んとかなったんじゃないかと思われるモノ  例 T3 (エドワード・ファーロングが出ていれば)    ハンニバル (ジョディ・フォスターが出ていれば)    マスク2 (ジム・キャリーじゃないなんて)    ワイルドスピードX2 (ヴィン・ディーゼル抜きじゃあちょっとどころか、ネ) ウワサされているものでどうなのよー?と思われるモノ  例 ロッキー6 (スタはこれしか生き残る道が無いのか? じゃぁ「ランボー5」もアリ?)    マッドマックス4 (キャリア順調なのに今更なんで?)    レオン2 (リュック・ベッソンは乗り気でナタリー・ポートマンの返事次第らしい。そしたらタイトルは「マチルダ」?)    タクシー・ドライバー2 (デニーロとスコセッシは同意。ジョディも出てくれないと...) どうでもいいモノ、または続編により前作のイメージをこわしたもの  例 ブレアウィッチ・プロジェクト (二度もだまされるわけないじゃん)    フリー・ウィリー (売れたのコレ?)    最終絶叫計画 (もうどうでもいいです) いつでも続編を作れるようにした? 終り方の映画  例 猿の惑星    ハルク    ドーン・オブ・ザ・デッド (以上続編作りはホラー・SFの常套なの?) 他にも絶対やめてほしい、なんでこれ続編つくったの? というのでもありましたらどうぞ。監督がこの人だったら、でもいいです。 (邦画でも構いません。でも辛いですよー)

  • この映画、ご存知ないですか?

    戦争映画なのですが、主人公が自分自身(自分の頭の上にカメラがついている様なイメージ)で、戦争を疑似体験できるような内容の映画です。監督も、いつ頃の映画なのかもわかりません。事実かどうかはわかりませんが、この監督の別の作品に出たいが為に、キアヌ・リーブスが「スピード2」の出演依頼を断ったとか…。たった、これだけの事しか分かりませんが、どなたかこの映画のタイトル、ご存じないでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 映画「SPEED」1作目の・・・

    1994年公開 キアヌ・リーヴス主演の映画『SPEED』について質問致します。ちょっと古い作品なので、お詳しい方がいましたら宜しくお願い致します。 作品中、主人公ジャック(キアヌ・リーヴス)が乗っていた、ジープ型の車なのですが、あれは何ていうメーカーの何て車種になりますか? 何となく、クライスラーのJEEPの様にも見えましたが、検索してもなかなか同じのが出てこなくて…。 もう古い車種ですので、当然生産はされていないと思いますが、あのデザインがなんともかっこよくて忘れられないのです。 確か、色はシルバーだったような…すみません…。 わかる方、宜しくお願い致します。

  • 映画「ワイルドスピード」

    この映画に出てくるマシャモトタイヤ?ってどんなタイヤでどこのメーカが作っているのでしょうか?アメリカが舞台なのでアメリカのタイヤメーカーなのでしょうか?それとも映画上の架空のタイヤなのでしょうか?知っていたら教えてください。

  • 映画、speedの音楽

    speed1のあの定番の音楽のタイトルはなんて名前なんですか? お答えお願いします。 できれば英語で教えて欲しいです

  • 映画「スピード2」に出てくるバイク

    映画スピード2のはじめに出てくる赤のバイクの名前が 知りたいです。よろしくお願いします。

  • 映画『スピード』のワンシーン

    キアヌリーブスが主演していた『スピード』という映画がありました。かなり前の作品で、その後を考えると、サンドラが主演だったのか?とも思いますが、犯人が、仕掛けた時限爆弾?(スピードが落ちると爆発する)を載せたバスを、サンドラが運転し、それをキアヌリーブスが助け出すというシーンがありましたが、警察の指示に従い、進入したハイウェイが、未完成で、一部寸断されている箇所を、バスがジャンプして、飛び越えるシーンがありました。このシーンですが、当方、整備士でして、この頃まだ現場にいたのですが、休憩中、このジャンプシーンの話になった時、あるサービスの課長が、『普通、爆発するのにな』と言いました。当方は、その頃も今もバカですので、いまだに『爆発するのにな』の意味がわかりません。高速で飛び出したバスは、タイヤが空転すると、爆発するのでしょうか?何故、爆発するのか、原理を教えてください。

  • 「ホモの人にモテそうな顔してるよね」

    少々むかしのことなのですが、ある時僕は思い切って、髪の毛をそれまでしていたノビタ君カットから、ひたいが全部出るくらいの短髪へとバッサリやりました。 少々寝グセがあってもなんとな~く無造作ヘアのように見えなくもないようなそうでもないような気がするし、何よりこれで半年くらいは散髪屋へ行かずに済むだろう、経済的ってのあこういうことを指すんだね。と自分の選択に満足しつつ勤め先へ向かったのです。 するとそれを見たある同僚が、か~なりバカにした口調で「ホモの人にモテそうな顔してるよね」なぞと抜かしやがりました。おまけにそれで周囲の笑いを取りやがりました。ついでに言ったそいつもゲハハと笑いやがりました。加えてボクのヤワな心にムエタイキックなみのダメージを与えやがりました。あのやろー。 それ以来その一件がどこか引っ掛かっているのです。だいたいそれまでの人生で「ホモの人にモテそうな顔」などという表現じたいを聞いたためしが無かったので、いったいどーいうニュアンスでそう言ったのか、つかみかねます。 世間話とかでこういう表現って結構あるもんなんですか?また、あなたは「ホモの人にモテそうなひと」という表現から、どんな感じのひとをイメージしますか? なんか僕の中では年中ランニングでマッチョ、さらに青ジョリひげにルパンなモミアゲかつアニキ~ってな感じを想像してしまうんですが、すいません完全に間違ってます。ちなみに僕はそんなじゃありません。 なお、僕には同性愛者のかたを蔑視する感情は毛頭ありません。ただ、そっちのケもないのにそっちのかたからモテてもあまり嬉しくないし、同僚の言い方があまりに嘲笑的だったのでイヤな思い出になってしまっているだけです。 おヒマでしたら何かひとこと、お寄せください。お礼は遅れがちですがいたします。それでは。

  • スピード感にハラハラドキドキする映画

    金曜ロードショーで放映された、「アンストッパブル」とても面白かったです! 少し系統は違いますが、リュック・ベッソンの「TAXI」やキアヌ・リーブスの「スピード」などもとても面白いですよね ハイスピード感にハラハラして、最後スカッとするような映画で、おすすめの作品はありませんか? ストーリーや主演の俳優さんなど、見どころも教えて下さると嬉しいです。

  • 映画「スピード2」のラスト?

     ずいぶん前の映画になってしまいますが。  以前これを映画館で見ていて、たぶんあと20分ぐらいで終わりという時に、一緒に見ていた知人が急に具合が悪くなったため、看護のため一緒にでてしまいました。そのためラストを知りません。  確か大型客船がコントロールを失い、もうすぐ港に激突しそうなシーンだったと思います。  レンタルビデオでみれば当然分かりますが、それだけのために借りるのもしゃくなので。もし誰か知っている方がいたら、教えてください。