• ベストアンサー

クーポンマガジンに載っている永久脱毛について

永久脱毛をしたいと思っているのですが、いくつか気になる点があるので質問させて頂きます。 予算が15万円までで、両脇、両腕、両脚、Vラインを中心に脱毛したいです。 予算がありますので、お得なクーポンが載ってるホットペッパーで探しているのですが、迷ってしまいます。 ●ホットペッパー等、割引クーポンがたくさんあるお店は信頼できますか? ●相場が分からないのですが、安すぎるお店は信頼できませんか? ●回数6回等通える制限がある方か、2年コース等年間単位の方か、どちらがお得で信頼&安心ができますか? ●どのお店も”永久”脱毛とは書いていないので、6回等通える回数が過ぎて再び生えてくる可能性が高いのでしょうか? どれか1つだけでもお答え頂くと助かります<(_ _)> その他、注意すべき点等ありましたら教えて頂きたいです。 また、永久脱毛をされた方でとても満足のいく信頼と安心できるお店をご存知でしたら教えて下さい。 質問ばかりですみませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meme5
回答No.2

脱毛エステ勤務経験者です。 予算の15万円で4箇所はいささか難しいかと思いますが、腕か足どちらかに絞れば選べる店舗が増えてくるのではないでしょうか? ●ホットペッパー等、割引クーポンがたくさんあるお店は信頼できますか? ↑ 元の金額の半額になっていたり、ありえないくらい安い設定になっている店には疑問を感じます(範囲が狭かったり、追加料金が必要な場合もあります)が一概には言い切れません。 ●相場が分からないのですが、安すぎるお店は信頼できませんか? ↑ レーザー・針は相変わらず価格を保っていますが、光脱毛は競争が激しく、安いところであれば【両脇 2年コースで6~8.000円】位で設定しているところもあります。 ただ、そんな安価の顧客ばかりがやってきても、経営していくことは出来ないので、特に1番人気があり目玉商品でもある脇脱毛が他社と比べて魅力的な価格な場合は、過度の他箇所追加営業があるとみて間違いありません。 ●回数6回等通える制限がある方か、2年コース等年間単位の方か、どちらがお得で信頼&安心ができますか? ↑ 脇コースで6回では少ないですね。恐らく追加が必要になってきます。 ほとんどのエステが【2年コース】をなぜうたっているかと言うと・・・・ 脱毛は肌への負担が大きく、2年を超えると同じ箇所に刺激を与え続けることによって、場合によってはシミができたり、黒ずんだりする場合もあります。 初めてエステに来店される方は「もっと通いたいし、早くなくしたいから、月一ペースで通いたい」と言われますが、来店してもらっても毛が生えてない場所にお手入れすることは出来ませんし、肌に負担をかけるだけで意味がないのデス。 脱毛箇所によって毛の生える周期というものがあり、脇であれば2ヶ月に1度、膝下であれば4ヶ月に1度が1番効果がでるペースです。 例えると【庭に生えた雑草が1番生え揃った時期に一気に片付ける】みたいな感じでしょうか? 私は背中以外、2年で充分だと思いますし、2年も通えば今の悩みなんて忘れてしまうくらいきれいになっていると思います。 ●どのお店も”永久”脱毛とは書いていないので、6回等通える回数が過ぎて再び生えてくる可能性が高いのでしょうか? ↑ この6回は、ワキやビキニラインですよね? 6回では「減ったけど・・・まだ自己処理は必要かな?もう少し通った方がきれいになるよね♪」という際どいところなのです。 シロウト判断ではなく、プロの目から見ての話ですが「この人少ないから6回やれば充分だね~」と思う人はいますが、ほんとうにごく・たまにデス。 ここで理解していただきたいのは、上記にも掲載しましたが【1番生えている時期に一斉に処理】をしてゆき、眠っている毛を生えきれせて、自己処理の必要を失くす・・・というのが脱毛です。 人間の身体は未知な部分が多く、コース終了後、例えば病気や妊娠などホルモンバランスが崩れた場合、思わぬところから毛が生えてくることがありますが、店側としては「コース中は生えてこなかったので処理することが出来ませんでした」としか言えないのです。 なので【永久脱毛】というのは存在しないし、保証も出来ません。 店によっては永久コースを設けていますが、はっきり言ってお金の無駄ですし、肌への負担も大きく、必要ないと思います。 通っているエステ店が決めた期間のペースをしっかり守って通うことの方が、きれいに減らしていく1番の近道ですよ。 友達が通っている店をクチコミで聞いたり、実際にカウンセリングで話を聞いて、店の雰囲気が合うかを確かめられたほうがいいと思います。 私の経験上、広告が派手(誇大広告っぽかったり、契約者にブランドをプレゼントとか、ギャル雑誌のような広告)なところはあんまりいい噂を聞きませんでしたよ(^^♪ 脱毛は【完全になくす】つもりで行かれると期待が大きすぎてガッカリすると思います。【減らして自己処理を楽にしたい・回数を減らしたい】位の方が感動も大きいし、現実的です(笑)。

v_saya_v
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました<(_ _)>

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちわ。はじめまして。 私も去年から、両脚・両脇・VIラインの永久脱毛を始めました。 私もホットペッパーを見て行きましたが、私の通っているところは信用できるところでした。 1年半コースもあったのですが、3ヶ月に1回通うため、2年コースのほうが脱毛の完全度が高いということで、私は2年コースを選びました。 もちろん個人差はあるのですが、色白の方や毛が濃い方は逆の体質の方と比べると、脱毛しにくいということです。 (友達は2回で両脇がきれいになりましたが、色白の私は3回目でようやくきれいになりつつあります) あとVIラインでも広めの方などは追加で料金が発生します。一度カウンセリングも兼ねて伺うのも良いのではないでしょうか? 私自身もホットペッパーで拝見していて考えていた値段より、割高になってしまいました。 セット料金もあるので詳しく伺うのがベストだと思いますよ!

v_saya_v
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました<(_ _)>