• ベストアンサー

GIMPで文字を縁取りたいのですが

現在GIMPを使っています。 写真を呼び出して、フォントで文字を書いているのですが、 背景との境目が分かりづらいことがあります。 そこで、文字の周りをふちどりたいと思ったのですが、どうすればいいのか分かりません。 色々試してみたり調べたりしたのですが、どうしてもできませんでした。 お分かりになる方がいましたら、教えていただきたいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kabuni
回答No.1

文字を描き終わったらふちどりたい色を選んでおきます。 文字ツールのオプションに「テキストからパスを作成」があるのでクリックします。 画像の上にある「編集」メニューから「パスをストローク描画」で縁取るための設定ウィンドウが出てきます。 好みの設定にしたら「ストローク」をクリックすると縁取りできます。

trip001
質問者

お礼

できました!!ずっと分からなかったので、とっても嬉しいです。 朝早くから回答を下さり、ありがとうございました!