• ベストアンサー

最強の動画再生ソフトをご紹介下さい。

いつもお世話になっております。 WinXPです。 動画をダウンロードし楽しみたいのですが、 様々な拡張子のものがあり、 その度にその拡張子に対応したソフトを使用しているのですが、 そのうちに再生ソフトだけやたらいっぱいインストールしたパソコンになってしまいました。 そこで、 このソフトがあれば一通りの再生が出来る! というソフトをご紹介していただけないでしょうか? できれば、音楽にも強いものがいいのですが・・・。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ffdshowというソフトを入れるとWindowsMediaPlayerでたいていのものが開けるようになります。

参考URL:
http://cowscorpion.com/Codec/ffdshow.html
yo-ha1001
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます! 比較的、安心して使えそうですね。 これにしてみます! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#31552
noname#31552
回答No.3

K-Lite Mega Codec Pack ffdshowを内蔵してます http://cowscorpion.com/Codec/klitemega.html

yo-ha1001
質問者

お礼

あ、これ最強かもしれないですね! でも、不具合の可能性もあるんですね・・・。 勉強になりました! ありがとうございます!

回答No.1

動画再生ならコレを使ってます。 動作は軽く、内臓コーデックも多数入ってます。

参考URL:
http://www.gomplayer.jp/
yo-ha1001
質問者

お礼

ありがとうございます。 他の物と比べると、少し機能が少なめかもしれないですね。 でも、勉強になりました!

関連するQ&A

  • WindowsCEの動画再生ソフトは ありますか?

    いつも お世話になっております。 今回も よろしくお願いしますm(_ _)m WinodwsCE搭載の ポケットPCで動画を再生したいのですが  どうようなソフトを使用したら良いのでしょうか? PocekMediaPlayerはMP3とWAVにしか対応しないませんでした。 拡張子 *.WMV に対応する動画再生ソフトで フリーの物があれば ご教授を お願いしますm(_ _)m

  • 動画再生ソフト

    動画を再生するソフトを探しております。 条件としては、再生速度を変更できる機能を要するものです。 media player classic だと倍速しか機能がなく これよりも少し遅く調整して通常の再生速度より早く再生できるものが良いと思っています。 再生する動画ファイルは、mp4やwmv等の一般的な拡張子で コーデックは既にインストール済みです。 動画編集用ソフトの機能のひとつとして可能である編集ソフトでも構いません。 再生さえできれば良いので、シンプルなソフトのほうが助かります。 ご教示お願いします。

  • 動画が再生できません

    いままで孫の動画をリールプレイヤーで再生していましたが、このたびクイックタイムというソフトもダウンロードしたところ、突然再生ができなくなりました。不正なコードが含まれている、などといった表示がされます。プログラムを一度削除して再インストールしたり、いずれか一方のソフトのみをインストールするなど、ありとあらゆる方法を試してもだめでした。考えられる原因と対処法を教えてください。再生しようとしているのはMP-4という動画です。

  • 動画の再生について

    ダウンロードしたファイルの拡張子が「.m4v」です。WindowsMediaPlayerではサポートされていないようで、再生できません。 ネットで拡張子を変更するソフトを見つけ、試しましたが、ファイルが保護されているようで、変更できませんでした。 iTuneとQuickTimeでは再生できるようで、Appleのホームページでダウンロードしようと思ったのですが、WindowsMeには対応していない(2000とxpのみ)ようです。 このファイルを再生できるフリーソフトなどないでしょうか?

  • 動画をカーナビで再生したい

    パソコンにある動画をDVD-Rに落とし、カーナビでその動画を見たいのですが、 DVDに落とす時の動画の拡張子がわかりません。 mp4などで試してみたのですが、 まったく認識せず再生されません。 カーナビなどでパソコンにある動画を再生するには 動画の拡張子を何にしたら良いのでしょうか? できれば、その拡張子に変換できるフリーソフトも 教えて頂けると幸いです。

  • 動画編集ソフトで最も楽なものを紹介して下さい

    皆様、お世話になります。 デジカメで撮った動画を編集したいのですが、 最も簡単なソフトを教えてほしいです。 やりたいことは不要な部分をカットしつなげて、 その完成した小さなファイルどうしをつなぎ合わせて 一本の動画にしたい、これだけです。 パソコンについてきたムービーライター5というのは どうも動作がとろいし、これで一本の動画完成まで もっていったのですが再生してみたら、後半がなぜか まっくろでなにも映っていませんでした。 たしかに結合したはずなんですが。 で、つぎにムービーライター6というのをダウンロードで購入 したのですがやりかたがよくわかりません。いやまるでわかりません。 どなたか、Vista対応で、こう直観的にわかるようなソフトをしらないでしょうか? できあがったものはできればDVD-RAMでコピーできればなおいいです。 一本の動画に結合すると90分ぐらいありました。 知ってらっしゃる方がいましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 拡張子 swf の再生ソフト

    お世話になります orbit でインタ-ネット動画をダウンロードしました 拡張子 swf となつているのですが 再生ソフトには なにを使用したらいいでのでしょうか wmpでは 「現在のセキュリティ設定では再生できません」 となって 再生ができません 宜しくお願い致します

  • 動画ごとに違う再生ソフトを指定

    動画ごとに違う再生ソフトを指定 拡張子ごとに再生ソフトを指定ではなくて動画一つ一つに再生ソフトを指定したいのですが できるでしょうか この動画にはウィンドウズメディアプレーヤー、この動画にはGOMプレーヤーと一つ一つ指定したいです よろしくお願いします。

  • あるサイトの動画が再生できなくなりました。

    あるサイトの動画が見れたり見れなくなったりして、ある時ソフトをインストールしてくださいといわれてインストールしたら再生できるようになったんですが、広告がでるようになったのでいったんアンインストールしたんですが、それから動画を全く再生できなくなりました。 インストール、アンインストールしたソフトは多分ですがsilverlitgh?だと思います。 いろんな動画を再生するソフトをためしてみましたがだめでした。 この動画を再生できるソフトか 汎用的ないろんな動画に対応できるソフトを教えてください。 お願いします。

  • 動画再生ソフトについて

    WinXPです。 動画再生ソフトとして最初からWindows MediaPlayerとQuickTimePlayerが入っています。 MediaPlayerが好きになれないのでRealOneをインストールしました。 普段はRealOneでmpgを再生しているのですがaviファイルは再生できません。 aviファイルを再生するためにDivX Player2.0を入れたことでaviが見れるようになりました。 で、質問なのですが、 1)そもそもQuickTimePlayerではmpgは再生できないのか? 2)一回もQuickTimePlayerを使ったことがないのですが「不要」なのでしょうか? 初心者なのでよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう