• ベストアンサー

最強の動画再生ソフトをご紹介下さい。

いつもお世話になっております。 WinXPです。 動画をダウンロードし楽しみたいのですが、 様々な拡張子のものがあり、 その度にその拡張子に対応したソフトを使用しているのですが、 そのうちに再生ソフトだけやたらいっぱいインストールしたパソコンになってしまいました。 そこで、 このソフトがあれば一通りの再生が出来る! というソフトをご紹介していただけないでしょうか? できれば、音楽にも強いものがいいのですが・・・。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ffdshowというソフトを入れるとWindowsMediaPlayerでたいていのものが開けるようになります。

参考URL:
http://cowscorpion.com/Codec/ffdshow.html
yo-ha1001
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます! 比較的、安心して使えそうですね。 これにしてみます! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#31552
noname#31552
回答No.3

K-Lite Mega Codec Pack ffdshowを内蔵してます http://cowscorpion.com/Codec/klitemega.html

yo-ha1001
質問者

お礼

あ、これ最強かもしれないですね! でも、不具合の可能性もあるんですね・・・。 勉強になりました! ありがとうございます!

回答No.1

動画再生ならコレを使ってます。 動作は軽く、内臓コーデックも多数入ってます。

参考URL:
http://www.gomplayer.jp/
yo-ha1001
質問者

お礼

ありがとうございます。 他の物と比べると、少し機能が少なめかもしれないですね。 でも、勉強になりました!