• ベストアンサー

顔の毛穴をひきしめたい

最近、顔の毛穴の開きが気になっています。 オススメの洗顔、パックなどがございましたら教えてください! ちなみに私は男です。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

男性でしたら少し強力なソニーCPラボシリーズのAHA系(石鹸・ローション等)でピーリングを行った後に生堂TISS ディープオフオイルで角栓と溶かすのが良いと思いますよ。 あとスピロノラクトンやプロベラを飲むと全身の皮脂の分泌を抑えられます (3000円程しますが、かなり肌の改善が見込めますよ) パックは毛穴を広げるのでおススメしません。