• 締切済み

1日中座っているので座りタコがあり痛むのです。恥ずかしくて病院に行けません。助けて

おしりの割れ目の少し横、(左右共)に皮膚が硬くてザラザラした箇所があります。目視した感じは白っぽいそうです(自分では見えません) そこが時々炎症を起こしたり、傷になって痛みます。 化膿しやすい体質なので日常的に、市販の化膿止めを(テラコートリル軟膏?)ぬっています 本当にほぼ24時間座っていなければならないので、一度痛み始めると辛いのです。座りの安定が悪くなり、バランスが悪くなります これから暑くなる季節は特に恐怖です。 なかなか人に見せられる場所でもなく困っています イボコロリのようにとってしまうとか、良い薬か治療法があれば教えて下さい。お願いします

みんなの回答

• Cagliari
回答No.2

恥ずかしいのは分かりますが、病院に行ったほうがいいですよ。 早く治る分、治療にかかるお金と時間が短縮されます。 薬も保険利きますし。 恥ずかしいなら知り合いが絶対いないと言い切れる地域の病院まで行くといいでしょう。 患者は恥ずかしいという感情を持ちますが、医者は野菜や果物を扱ってる感覚くらいにしか感じてません。

• yappazura
回答No.1

痔ではないでしょうか? 3人に1人は痔持ちらしいです。 女性の場合は恥ずかしいと、病院に行くのが遅れて悪化させる人が多いみたいですよ。 女性の先生の居る肛門科へ受診してみてはいかがですか?