• 締切済み

ハエの嫌いな匂い

我が家にある柿の木の肥料になにやら虫が卵を産み、その肥料(魚○○)をどうしようかととりあえず、いつも花を植えるところに少しだしたら、ハエが大量にそこに集まり、匂いもすさまじくどうしていいのかわかりません。とりあえず少しその肥料を袋にいれて密封したのですが、取りきれずハエが飛び交い最悪になっています。 そこに、ハエが嫌いな匂いのものでも蒔こうかと思っていますが、 ハエが嫌いな匂いのものを教えてください。 ハエがうちだけ多いので、近所から苦情がくるまえに何とかしたいのです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• saru_1234
回答No.1

こんなページがありました。 中ほどに > ○ハエよけ、アリよけ という項目があります。 http://www.engei.net/aol/guide.asp?month=5&ID=445