• ベストアンサー

OSX 売却します

この度現在使用中のPCを売却することになりました。使用中のOSはOSX 10.3.9です。ユーザーデータを消去したいのですが、どうしたらよいのでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

アップルメニュー > システム環境設定... >アカウントで、新規に管理者アカウントを作ります。 その管理者でログインして、今度は逆に今まで使っていたユーザのアカウントを削除します。 これでユーザデータ(=ホーム・フォルダ)は消去できます。しかしアプリケーションやホーム・フォルダ以外に置いていたファイルは消えませんのでご注意ください。

その他の回答 (1)

• cliomaxi
回答No.1

「初期化」「0書き込み」等をキーワードに過去ログを検索して下さい。 沢山有ります。

otomonija2005
質問者

お礼

早速にご回答有難う存じます。要するに初期化が必要との事ですね? お世話になりました。