• ベストアンサー

50万円程度でスポーツライクに乗れるセダン車ってないでしょうか?

お世話になります。 この度中古車で、車を買い換えようかと思っています。 そこで皆様にアドバイスをいただきたいのですが・・・。 私はバリバリの走り屋というわけでは全くないのですが、休日にのんびり山を走ったりするのが好きです。なので、普通のセダン車のどこかもっさりとしたフィーリングが余り好きになれないでいます。 以前のっていたシビックは割ときびきびした走りだったので、気に入っていたのですが、ハッチバックで2ドアということもあり、手放してしまいました。 そこで、 ・4ドアで(祖母など、家族の送迎にどうしても必要なもので・・・) ・ある程度スポーティなドライブを楽しめる ・中古市場で50~70万円程度のセダン車 にお心当たりがあれば教えていただけないでしょうか。 年式やグレード、MT/ATはとりあえず気にしません。 本当はアルテッツァなんかよさそうだなあ~と思っていたのですが、大体相場が100万ちょいみたいなので、諦めています。 いい車と出会えたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#127268
noname#127268
回答No.5

50-70万で買えるスポーティーなセダンであれば。。。 トヨタ・マークII、チェイサー、クレスタ(JZX90) 日産・プリメーラ(P11)、スカイラインGTS-t(R33) ホンダ・インテグラSiR or TypeR 96Spec(DB9) 三菱・ランサーGSR、MR(CM5A,CK4A)、ランサーエボリューションI、II(CD9A,CE9A) スバル・インプレッサWRX(初期-中期GC8型)、レガシィ(BD、BG型) 上記の車であればそれなりに満足できる走りが出来るかと思います。 但し、50-70万で買えるスポーティーなセダンとなると10年選手が殆どに なってしまうかと思いますが。。。

tou_san
質問者

お礼

おお、沢山の候補を挙げていただいてありがとうございます。 ランエボやインプは、弾数豊富で予算内でもあるみたいですね。 問題は程度ですね…。 一度試乗に行って、フィーリングを確かめてきたいと思います。 ありがとうございました!!

その他の回答 (5)

• maxmilean
回答No.6

アルテッツァ、お奨めです。 元アルテッツァオーナーですが、過走行でもボディーのヤレはほとんど問題ないと思います。10万kmオーバーを狙えばやや目標に近いものがあると思います。 MTでもクラッチは純正で5・6万だったと思います。 意外とTOYOTA車って部品が安いのでコスト的に楽だった記憶があります。

tou_san
質問者

お礼

アルテッツァの元オーナー様なのですね。 結構頑丈な車なんですか? 10万キロオーバーでもそれほどへたれていないようであれば、検討入りも考えるのですが…。 これも試乗してみないとわからないかもですね。 一度お店に足を運んでみようと思います。 ありがとうございました!!

• inaken11
回答No.4

先代の日産プリメーラなんか適当じゃないかな?と思います。 ノーマルサスでもガチガチ、というか腰の強いの足回りです。 5年落ち位で50万円台でいろいろ有りますね。 同様の路線で、マツダ ランティスのV6エンジン4ドアクーペモデル。

tou_san
質問者

お礼

なるほど、プリメーラ…。 こんなにたくさん候補が出てくるとは思っていませんでした。 あきらめかけてたので嬉しいです。 ランティスはどのくらい市場に出回っているのでしょうか。 あまり見ない気がしますね…。 じっくり考えたいと思います。 ありがとうございました!

回答No.3

1つ前の型のホンダアコードorトルネオ(CF系)はどうでしょうか。 SiR(SiR-T)であればある程度条件に当てはまると思います。 ただ、金銭面で70万までだと10万km近く走っている車になってしまうかもしれません。 グレードを落とすかCD系であれば予算内におさまるかもしれません。

tou_san
質問者

お礼

なるほど、トルネオですか。 アコードは選択肢に入っていたのですが、トルネオは考えたことがなかったです。 探してみたいと思います。 一度試乗して、調子よさそうなら候補入りです。 やっぱり詳しい方はいろいろご存知ですね。 ありがとうございました!

• cheche100
回答No.2

マークIIのツアラーSとかどうでしょう? ATでも結構パワーがあって楽しいですよ。 予算的にもお手ごろかと思います!

tou_san
質問者

お礼

おお、マークIIですか。 ツアラーS、早速探してみます。 地元がトヨタ圏なので、弾数も期待できそうです。 ありがとうございました!

• yui_o
回答No.1

中古ならば、インプレッサやレガシィB4あたりならば中古でそれくらいで購入できます。 ただし、スポーツライクな車全般に言えることですが50万程度で購入できる車は事故暦を持っていたり、過走行など購入後にトラブルが発生しやすい車です。 購入後の事まで考えるのならば、もう少し予算を上げたほうが良いですよ?

tou_san
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 やっぱり予算は厳しそうですね。 確かにおっしゃるとおり、今の予算だと、修復「大」の車ばかり検索にも引っかかるので、どうかなあ、と思ってました。 うーん、もう少し考えて見ますね。