• ベストアンサー

福岡のはっちゃんラーメンの場所は?

福岡ですごく有名な「はっちゃんラーメン」というお店が あると聞いたのですが、福岡に行った時行ってみたいのですが、 詳しい場所、住所をご存知の方、ぜひ教えて下さい。 実際に行かれた方のご感想もお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • icemankazz
  • ベストアンサー率59% (1822/3077)
回答No.2

どうも今晩は! 福岡在住の者です。 「八ちゃんラーメン」は福岡でも今では少数派になってしまった、超こってりのとんこつ ラーメンの有名店です。 お店は、薬院店と野間店、太宰府店があります。 私のイチオシは太宰府店なんですが、取りあえず、薬院店は天神にある西鉄福岡駅 の次の「薬院駅」のそば、「焼肉万歳」という大きな焼肉屋の前にある小さなお店です。 営業は、夜の9時から翌2時までで、水曜と日祝日はお休みです。 http://gourmet.yahoo.co.jp/0002716935/0008519621/ktop/ http://leo10.cse.kyutech.ac.jp/koura/ramen/shop/r01408002.html http://leo10.cse.kyutech.ac.jp/koura/ramen/shop/r01407001.html ご参考まで

motchan3
質問者

お礼

なるほど、色々な店舗があるわけですね。 天神近辺が一番行きやすそうですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • takaya0131
  • ベストアンサー率37% (1081/2862)
回答No.1

下記を参照してください。番地名より地図サイトで所在地を確認ください。 http://www.ramenkyushu.com/cgi-bin/search.cgi?no=109

motchan3
質問者

お礼

どうもありがとうございました。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 福岡で醤油ラーメンのおいしい店知りませんか?

    福岡県民ですが、最近醤油ラーメンにはまってます。 しかし福岡といえばトンコツ!なので 醤油ラーメンの店はなかなか見かけません。 そこでお願いなのですが、 福岡で醤油ラーメンのおいしい店をご存じの方は教えてくれませんか? よろしくお願いします。

  • 福岡 とんこつラーメン

    今度福岡に行く予定があるのですが、その時においしいとんこつラーメンが食べたいと思っています。 ネットで調べても一蘭や一風堂と行ったメジャーな行ったことある店しかわかりません。 福岡の地元民だからこそ知る上質なおいしいとんこつラーメン屋さんを教えて下さい。 その店があっさり系かコッテリ系かも教えて下さい。

  • 福岡のラーメン

    8月に福岡に旅行に行きます。私はラーメンが大好きで、ぜひおいしいラーメンが食べたいと思っています。何度か福岡には旅行に行き、一風堂や一蘭、ラーメンミュージアム(だったかな?)は行ったのですが、福岡市あたり、もしくはその近辺で全国的には知られてなくても地元の人は知っているというような小さくてもおいしいラーメン店をご存知ありませんか?ちなみに一蘭めちゃくちゃおいしかったです!!

  • 福岡のおいしいラーメン店をお教えください

    明後日から福岡へ旅行に行くことになりました。 おいしいとんこつラーメンを食べたいと思い、色々調べているのですが、ネットや旅行誌をみると、どうも胡散臭いような気がします。(実際地元を検索するとまずい店ばかり紹介しているのです) そこで、皆様から本当に美味しいお店を教えていただきたく質問させていただきます。どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 福岡のラーメンの違い

    福岡生まれ、福岡育ちなのですが、よくラーメンのお店による味の違いがわかっていません。 今度、東京から友人が遊びに来るので、ラーメン屋さんを紹介したいのですが、お店ごとの特徴(こってりなのかあっさりなのかetc)を詳しく教えていただきたいです。 一風堂、一蘭、げんえい、元祖長浜、一竜(屋台がどの辺にあるのかも教えていただけたらありがたいです)、たつのやなどなど・・・ほかにもここが美味しいというところがあれば、ぜひ教えていただきたいです! ラーメン通の方、よろしくおねがいします!

  • 福岡で1人で食べる秀ちゃんラーメン

    仕事で数日天神に行きます。 1人で行動するのですがどうしてもラーメンが食べたい んです!せっかく本場の福岡に来てるんで・・。 「秀ちゃんラーメン」ってありますよね?! 全国的にも有名なこってりとんこつ味の店。 私は行った事も場所も良く知らないのですが このお店20代の女1人でも大丈夫でしょうか?! くだらない質問申し訳ないのですが行った事ある方や知ってる方 の意見を聞いてみたく思い質問しました。 あと昼でも並んだりしてるのでしょうか?! いつも混んでいると聞いてます。 なら開店よりかなり早めに行った方が良いでしょうか?! ちなみに行くのは12~13時のお昼の時間帯です。 宜しくお願い致します。

  • 福岡の美味しいラーメン屋

    皆さんコンバンハ。 博多ラーメン行脚を計画中なんですが、いっぱいありすぎて何処に行けばいいのやら…(><) 美味しいラーメン屋さんを教えて下さい。何ラーメンでも結構です。どんな所が美味しいのかも教えて頂けると助かります。 ところで、福岡の方達って豚骨ラーメンしか食べないってホントですか?

  • 福岡の豚骨ラーメン

    東京【というよりも関東圏、それ以外は分かりません…】にある豚骨ラーメンは血管が詰まりそうなほど濃厚、もっと言えばドロドロ過ぎて餡掛けみたいですよね。 母が言うには福岡で食べた豚骨ラーメンは東京で食べるのと違い臭みもなくアッサリしたラーメンだった言っているのですが、そうなのでしょうか?個別の店でなく全体としてそうだったと言っています。

  • 福岡天神ビブレの京風ラーメン

    福岡の天神ビブレにあった京風ラーメンの店は今でもあるのでしょうか? その店の名前が分かったら教えて下さい。 チェーン店とかで他の場所にも店舗があれば知りたいです。

  • ラーメン屋さんの場所

    埼玉県の浦和あたりに、風神という、替玉を投げる店があると聞き、行ってみたくてインターネットで探したのですが見つかりませんでした。 違う県では、それらしき店を見つけました。 埼玉県さいたま市内?の風神というラーメン屋さんの場所を、ご存じの方、教えてください。