• 締切済み

パスワード入力済みのサイトは他のPCからでも入力済みの状態から見れますか?

パスワードを入力して自分のブログを開きました。 開いたときのURLを共有フォルダに貼り付けた場合は他のPCからその共有フォルダにあるURLを開いたときに、パスワード入力済みの画面が表示されるのでしょうか? どなたか教えてください。

みんなの回答

回答No.2

問題は、インターネットとの接続口が幾つあるかです。 1つの場合は危険性があります。 但し、そのURLを開くたびにパスワードを入れる場合は少し大丈夫です。 貴方が開いているときのみ、他のPCで見られます。 パスワードを保存し、その都度入力しなくても良い場合は何時でも他のPCで開けます。 但し、ファイル共有するときにパスワードを入れるか、ファイルの共有を止めれば 他のPCでは見られません。 会社の様に、接続口が沢山ある場合は他の人はパスワードをそのたび入力する状態 なら見られないと思います。

KAMEPO
質問者

お礼

丁寧に答えていただきありがとうございました。 とても参考になりました!

• Mentho
回答No.1

そのブログのシステムがどうなっているのか判りませんが、通常PWの保存は入力したPC内にされます。 なので他人が同じページを開いても、空白のダイアログが出るだけだと思うんですが。 でないと、OKWaveのログイン画面を開いたとき、誰が開いても同じPWが入力済みになっちゃいますよね。

KAMEPO
質問者

お礼

分かりやすい回答ありがとうございます。 よく理解できました!