• ベストアンサー

気になるあの子に告白days

r-4415の回答

  • r-4415
  • ベストアンサー率15% (3/19)
回答No.2

やはり一番最初は「おはよう」「バイバイ」などの挨拶が大切だと思います。 挨拶プラス笑顔の合わせ技は何も異性相手だけでなく、老若男女すべての人にとって気持ちのいいものです。 まずは自分から勇気を出して挨拶をしてみるといいですよ! そのうちにきっと向こうからも挨拶をしてくれるはずです。 がんばってください、応援してます。

jck-lovely
質問者

お礼

応援ありがとうございます 頑張ってみます。

関連するQ&A

  • バレンタインデーの告白で

    あさってのバレンタインデーに告白をしようと思っています。 相手の人は同じクラスですが今まで話したことがありません。 でもバレンタインなので勇気を出そうと思います。 そこで質問なんですが、明日(13日)に、「明日(14日)放課後に○○まで来てもらえるかな。」と呼び出しをしてチョコを渡すってどうですか? それともさりげなく下駄箱の中にチョコを入れておく方がいいですか? それとも呼び出しをされると意識して逆に避けられちゃったりとかありえますか? 質問攻めですみません。 今本当に悩んでます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 質問です!告白してから…

    半年ほど片想いしていた年下の男の子に彼女ができたと言われました。 ですが 言わないと後悔すると思ったので 私もずっと好きだったことを告白しました。 その人とは同じ職場でもう仲もかなりいいのですが、私が言うととてもびっくりしていて、返事は「その言葉よく覚えときます」と言われました。 これからの逆転は期待できると思いますか?? それとも、もう諦めるべきだと思いますか?

  • 話かたについて悩んでいます。

    じぶんは吃音なのですが、生活していてつらいです。 特に気になるのは 1 人に声を掛けずらい。 2 はじめの言葉が小さく、人に聞き返される 3 自分から話の輪に入りにくい 4 人に物事を教えることが苦痛、指導できない 5 スポーツで声を掛けにくい 吃音者ですが、このような問題の原因は吃音ではないように思います。 自分の弱気な性格、過剰な思い込みだと思います。 人に声を掛けるコツ、前向きな性格になる工夫、話し方、人との付き合いで工夫すべきこと、アドバイスがありましたらおしえてください。

  • 告白

    明日、37歳の自衛隊の人に告白しようかな…と思ってます。だけど…私なんか7つも年が離れてるし相手にされないだろうなと思って勇気が出ません。年上の人に恋をして付き合った事がある人や自衛隊と付き合った事がある人アドバイス下さい。

  • 明日好きな人に告白します!

    明日、好きな人と2人で映画を見に行きます。以前告白をしたんですが その際は返事を考えておいてって言って終わりました。 ただ結構時間も経ったんで明日勇気を振り絞って返事を聞いてみようと思います。 ただものすごく不安です、何か勇気の出る言葉、もしくは告白のコツを 教えてください! ちなみに告白は一番最後のほうがいいですか?

  • 告白の言葉

    幼稚な質問ですみません 現在中学二年生で、心底好きな人がいて告白しようと思うのですが・・・ なんと言えば良いか分からないのです。 「好きです。」 までは良いとして、その後 「付き合ってください」 って必要ですか? 好きです。までは勇気が出ても、何故か「付き合ってください」には勇気が出ないんです。 ほかにも言葉についてアドバイスあったらお願いします。

  • 告白しました。

    告白しました。 ずっと好きだった人に今日告白しました。 でもこれからも仲良い友達でいたいと言われてしまいました。 実際名前までは知らないけれど相手に好きな人がいるのは前から知っていて、気まずくなりたくないし相手の好きな人と幸せになって欲しかったからずっと言えなかったんですけど、気持ち良くけじめを付ける為に勇気を出して言いました。 これからもずっと仲良くしてくれると言ってくれたし、もう後悔はありません。 何でも話せる男友達だったので、関係が崩れずに逆に凄く安心しました。 …といっても少し悲しいです。 今まで応援してくれた友達にこの事を伝えてから涙が止まりません。 誰か慰めの言葉をかけてくれませんか?

  • 吃音について

    こんにちは。私は31さい、おんなで吃音に悩まされています。昔からのなやみで、出にくい音があります。な行とや行がとくにでにくいので、ひととの会話で困ります。言葉がスムーズ にでればなんと幸せなことか…。言葉がスムーズにでれば、もう少し会話が弾む のに 自分に悔しいです。わたしとおなじような方はいませんか?または、吃音を完治したひといらっしゃいますか?吃音を治すお薬があるとききましたが、本当に存在するのでしょうか?長々とすいません。よろしくお願いします。

  • 告白

    明日、横浜で映画を見た後、告白しようと思います。 彼女は私より10歳年下の24歳です。 何度か二人で遊びに行ったり、メールもそこそこしてます。彼女も私の事を良く思ってくれてると感じます。 10歳も年下の子に告白したこと無いのでどんな感じですれば良い物か...。アドバイスありましたら宜しくお願い致します。

  • 吃音 30歳を越えても症状は治まりません

    吃音について質問です。 吃音について色々調べると、どちらかというと男性に多く、多くは10歳くらいで症状は治まるらしいですね。 私は30オーバーの女性ですが、 いまだに吃音です。 症状には波がありますが、 昔からあまり変わりません。 昔よりは気にしなくなったくらいでしょうか。 しかしまだ会社での電話など緊張すると必ずしも出るし、 たまに親しい友人との会話でも出ます。 親しい友人は何も言いませんが、 それ以外では「なんでそんなしゃべり方なの?」 「しゃべり方面白いね!」と おそらく吃音を知らないんだろうかな、という人から聞かれます。 私は「緊張しててー、すみません」と言い訳していますが、 正直ちょっと無神経だと思うこともあります。。 記憶にあるのは小学生に上がるあたりから。 もう長い付き合いになりますが、周りに同じように吃音に悩む人にまだ出会ったことはありません。 気にしないうちに良くならないかな、と思いましたが、 やはり改善には至らず… 今日も会社の人に 「どこから音出してるんですか?」(言葉が出ないときに口が痙攣してちゅっちゅっと言うので) といわれ凹み中です…(T-T) 悪気はないんだろうけど、やっぱりそう見えてるのかーと思うとショックです。 恥ずかしながら、吃音だよと告白できる勇気はまだありません。 詰まってるときに「あ、吃音だ」と思われるのや、 気を遣われるのが嫌なので… 改善できるならしたい、と思いますが 調べると言語療法(発声訓練)がよく出てきますが、 効果があるのやらないのやらですね。 医療的な治療もあるらしいですが、日本でも研究は進んでいるのでしょうか? 経験された方、お詳しい方がいれば ぜひご教授ください。 よろしくお願いします。