• 締切済み

並行輸入車

正規ディーラーでも取り扱いしてないバージョンや車種を並行輸入車として買ったとき、その取り扱いの販売会社が一方的にもう部品は入れない、または倒産したとかで、あとはご自身で手配してください。 見たいなあしらいされて、方々手段をつくしたが、良い答えが無く、泣く泣く手放したとかって悪夢のようなことってありそうですが、どうでしょう?なにかあればお願いします。参考例プリマスプロウラー(笑)

みんなの回答

noname#157866
noname#157866
回答No.1

自分で個人輸入すればいいだけです。今はネットがあるので簡単です。特にアメ車の場合は英語で注文できますし、できなくても日本の部品輸入業者もたくさんあるので別に困りません。

関連するQ&A

  • 並行輸入車のメンテナンスについて

    今度BMWかメルセデスの300万円ぐらいの中古車を購入しようかと思っているのですが、左ハンドルがいいので探すと並行輸入車が多くなってしまいます。メンテナンスなどが心配なのですが、正規ディーラーでもメンテナンスなどはしてもらえるのでしょうか?あと並行輸入車だと困ることも多いでしょうか?輸入車は以前乗っていましたが正規輸入でしたのでわかりません。どなたか教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 並行輸入車(ポルシェ)の保証について

    新車並行のポルシェを購入しようと思っています。 お店は何十年も前から経営しているところで、自社工場を完備しており、独自の保証を提供してもらえます。 またポルシェ・ジャパンに問い合わせたところ、ワールド・ギャランティという規定があり、並行車でも正規ディーラで保証対応(確か2年間?)をしてもらえるとのこと。 万が一、購入先のお店が倒産した場合、ポルシェの正規ディーラは、(ワールド・ギャランティがあるにもかかわらず)正規輸入車と同等に扱ってもらえるのでしょうか。 なお、仮に正規車両に採用されていない部品が壊れた場合は、自力でドイツ・アメリカ等から調達することはできますが、自分で治すことはできません。 実際に新車並行車を購入された方の経験談、またこの業界に詳しい方、保証対応、そして故障したときの正規ディーラの対応について教えていただけませんか。 

  • W211 並行輸入車のドアミラー格納。

    W211 並行輸入車のドアミラーはたためるのでしょうか? ディーラー物で着いているべき場所にスイッチがありません。車種は240アバンギャルドです。

  • 日産自動車の並行輸入

    日産自動車がアメリカでしか販売していない車を買おうと思います。正規ディーラーがないので並行輸入になると思います。この場合、メンテナンス等を考えるとリスクは大きいでしょうか?

  • 並行輸入車の購入について

    並行輸入車の購入に関して教えてください。 1.一般的に本国仕様なのでしょうか?(左ハンドル等) 2.国産仕様に変更しないと乗れないのでしょうか?またその場合車種にもよると思いますが改造費は結構かかるのでしょうか? 3.ディーラー店で買うのと違う点(メリット・デメリット)を教えてください。

  • NEW FIAT500の並行輸入に関して

    FIAT500の並行輸入車の購入を考えています。 正規ディーラーではスカイドームの仕様がないためなのですが、 車のことに大変疎く、注意した方が良いこととかお勧めの輸入会社があれば教えてください。 また既にオーナーになっている方、感想などを教えていただけると助かります。

  • 並行輸入RIMOWAの修理

    RIMOWAのスーツケースについてですが、正規輸入の半額近い価格に負けて、並行品のTOPASマルチホイールを購入ようと思っています。 以前は正規指定工場の第一ボデーさんでも修理が出来たようなんですが、今ではWEBサイトに「並行輸入品の部品取替えを伴う修理は承れません」と明記されています。 半額とはいえ高価な商品なので長く使いたいと思っています。修理を引き受けてくれるところはあるものでしょうか。経験のある方ご教授下さい。

  • ウィスキーの並行輸入物について

    シングルモルト党です。ネット販売では、並行物も多く見かけ、値段の点から魅力的です。一方でウィスキーに正規輸入物と並行輸入物について、ネットの評価などであたかも味が違うような表記もしばしば見かけます。同じ製造所で作られたものであれば、製品名が同様である限り味や品質に違いがあるとは考えづらいのですが実際のところどうなのでしょうか? 海外の免税店や市中(パブやバーも含め)で入手するものは、並行物と同様ということ?と考えるとますます、違いがあるというのはただの神話ではないかと思えてしまいます。どなたか、本当のところを教えて下さい。

  • ダイソンクリーナー不具合。並行輸入品の場合…

    数ヶ月前に、ダイソンクリーナーDC35の並行輸入品を購入したのですが、使用中に突然吸引が止まるという不具合が頻繁に発生するようになりました。 突然止まる→グリップを握りなおすとまた動き出す→すぐまた止まる。の繰り返しです。 購入者のレビューを読んでみたところ、国内正規品、並行輸入品にかかわらず、同じような不具合が多発していることがわかりました。 国内正規品の場合、無料で修理、交換してもらえるようですが、並行輸入品の場合は、販売店の保障のみです。(購入3ヶ月以降は部品代など有料) そういう保障がないから輸入品は少し安くで買えるのでしょうけれど、こんなに不具合が多発しているとわかっていれば国内正規品を買うべきだったと後悔しています。 あと、ウィキペディアで「並行輸入」について、このように書いてあったのですが 「…また正規代理店が並行輸入品をメンテナンス拒否など差別的に取り扱う場合、その態様、効果によっては独占禁止法上違法な行為となる。」 今回のような場合、どうなんでしょう? 同じような経験をされた方いらっしゃいますか?泣き寝入りしかないのでしょうか?(>_<)

  • 並行輸入車のスペアキー

    並行輸入車のスペアキーの入手方法をご存知の方、お教えください。 イモビライザー?などが付いているため簡単なコピーでは駄目だと思うのですよ。 盗難車などの問題から簡単には手に入らないと思います。 ディーラーでも手に入るのでしょうか? もし手に入るなら、必要な書類などのお教えください。 車種 BMW 年式 94年 ドイツ国内仕様 名義 本人(日本国籍あり?普通の人です) 以上宜しくお願いします。