OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

並行輸入車の購入について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.243988
  • 閲覧数65
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (3/4)

並行輸入車の購入に関して教えてください。

1.一般的に本国仕様なのでしょうか?(左ハンドル等)
2.国産仕様に変更しないと乗れないのでしょうか?またその場合車種にもよると思いますが改造費は結構かかるのでしょうか?
3.ディーラー店で買うのと違う点(メリット・デメリット)を教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 57% (203/353)

こんにちは。

1.基本的に購入地域なので、右ハンドルもありますし、メーターもm/hや
  km/hなどあります。しかし、右ハンは高く設定されています。

2.乗れません。
  業者が輸入する際は、輸入車協会というか組織があり、そこで排ガスの
  触媒や保安部品など交換したりしています。

3.
メリット:
・安い(雑誌等を見てもらえば相場は分かると思います)
・正規には販売されていないモデルやオプションが設定出来る。

デメリット:
・下取りが安い。
・正規販売だと最近は用品店でオーディオ・カーナビの取付けやオイル交換
 をやってくれるが、並行輸入は断られる。(必ず確認されます)
・ラジオなど購入国の周波数帯の物が付いているので交換しないと聞く事が出来ない。
・正規輸入と違う部品の事が多く(生産国によって部品の配置さえ違うことがある)、
 故障の際に部品取り寄せになる。
・ディーラー網が無いに等しく、リコールなど対応に不安がある。

簡単に思い付くことはこんなところです。まあ、正規と平行の差額分が修理にかかる
かと言えばそんな事は無いと思いますが、トータルで考えると平行を買うメリットって
正規販売されていないモデルを買ったり、オプションを付ける事が大きいと思います。
お礼コメント
m514

お礼率 75% (3/4)

大変詳しい説明でよく理解できました。ありがとうございます。
あとは自分が納得できるかよく考えます。
投稿日時 - 2002-04-02 23:38:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 24% (211/860)

1.基本的に購入地域(輸出地)仕様です 2.日本の基準に合わない所があれば直さないとナンバー取れません  費用は不明(作業内容が不明の為)
1.基本的に購入地域(輸出地)仕様です
2.日本の基準に合わない所があれば直さないとナンバー取れません
 費用は不明(作業内容が不明の為)