- 締切済み
ノートパソコンでLANポートが認識されなくなりました。
NECのLavie LN500/4を使っています。 OSは WindowsXP です。 フレッツ接続ツールをインストールして 接続しようとしたところ、「コンピュータにインストールされているアダプタが検出されましたが、TCPスタックが構成されているアダプタは見つかりませんでした。」と表示され接続できません。 いろいろサイトを調べてみると、使用するアダプタにTCP/IPがバインド されていないのでは・・・? とあったのでコントロールパネル⇒ネットワーク接続⇒ローカルエリア 接続を見ようとしたら ローカルエリア接続が表示されていませんでした。 どうやらアダプタが認識されていないのでは・・・? と思い、デバイスマネージャを見ると 案の定、ありませんでした。 この場合、認識させる方法はありませんか? LANポートが壊れているのでしょうか? よろしくお願いします。
- blueshadow
- お礼率0% (0/4)
- その他([技術者向] コンピューター)
- 回答数2
- ありがとう数0
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- ryuujiok2205
- ベストアンサー率21% (233/1098)
以前は認識されていたんでしょうから、システムの復元試してみてはどうでしょう。
- masa0306jp
- ベストアンサー率38% (19/50)
デバイスマネージャーから認識されていなければまずはメーカーのHPからドライバをダウンロードするなりドライバ用のCDがあればそれでインストールした方が良いと思います。 PCが1台しかない場合は漫喫や知り合いの自宅からメーカのHPに行き機種に合ったドライバをインストールして見てはいかがでしょうか?
関連するQ&A
- 自作パソコンでBフレッツ接続ができません
初めて質問します。よろしくお願いします。 Bフレッツ接続ツールをインストールして接続できませんでした。 OSはXP、自作パソコンを購入しました。 接続ツールをインストールしている途中に 「フレッツ接続ツールが使用可能になる前に、あなたのコンピュータのイーサネットアダプターをTCP/IPとバインドしてください」 「現在システムにこの種のアダプターが検出されていません。イーサネットアダプターが無いか、TCP/IPとバインドされていない可能性があります。」 「ネットワークアダプターとTCP/IPについての詳しい情報はコンピュータ又はネットワークアダプターに付属のドキュメント、もしくはWindowsヘルプを参照してください。この問題はフレッツ接続ツールの正常なインストールを妨げるものではありません。」 と出ました。 インストールは一応終了しています。 接続ツールを起動してプロバイダからの情報を入れて設定してみると 「コンピュータにインストールされているアダプタが検出されましたが、TCPスタックが構成されているアダプタは見つかりませんでした」 と出て、ネットに接続できません。 自作パソコンだけに、どこを触ったらいいのかわかりません。
- 締切済み
- FTTH・光回線
- LANポートを認識しません
OSの再インストールを行ったところ、どうもLANポートを認識しなくなったようです。 ネットはPCカードでつないでいて、LANポートは外付けHDDに使用しています。 OS再インストール直前に、LANから外付けHDDにデータのバックアップを行っていたので、LANポート自体が壊れたとは考えにくいです。 ネットワーク接続にローカル接続が表示されず、デバイスマネージャのネットワークアダプタ、BIOSのOnboad DeviceともにLANポートの表示が現れない状態です。 購入時、PCの組み立てキットという形で購入したもので、付属のCDはドライバ等が無く、OSのものしかついていませんでした。 LANポートの認識を復帰させる方法はないでしょうか。よろしくお願いします。 OS:windowsXP professional マザボ:i865G Micro ATXマザーボード LANポート:10BASE-T/100BASE-TXLANブロードバンドポート
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- フレッツの接続が不可能になってしまいました
今までフレッツでインターネットに接続していたのですが、突然接続が切れてしまい、再接続できません。再起動などをやっていたら、「フレッツ接続ツールが使用可能になる前に、あなたのコンピュータのイーサネットワークアダプタをTCP/IPとバインドして下さい。現在システムにこの種のアダプタが検出されていません。イーサネットアダプタがないか、TCP/IPとバインドされていない可能性があります」というメッセージが出ます。 どうしたらいいのでしょうか?
- 締切済み
- ADSL
- インターネットに接続できない
最近、急にパソコンの調子が悪くなり起動できなくなったり強制終了できなくなったりしていましたが、何とか動いていたのですが フレッツ接続ツールでインターネットに接続しようとすると 「TCPスタックが構成されているアダプタが見つかりませんでした」というエラーメッセージが表示されます。 パソコンメーカーに問い合わせたところリカバリして下さいとのことでしたのでリカバリしてフレッツ接続ツールを再インストールすると 「フレッツ接続ツールが使用可能になる前にあなたのコンピュータのイーサネットアダプターをTCP/IPにバインドして下さい」とのメッセージが表示されます。 これは修理にだしてみてもらうしか方法はないのでしょうか? OSはXPでBフレッツを使用しています。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら対処方法を教えてください
- ベストアンサー
- FTTH・光回線
- LANポートが認識しない
新しいHDDに換えてOSをインストールもして、 NTT東日本の光フレッツの環境設定をしようとしたら、 LANポートの確認でエラーが出てしまいます。 そのためインターネットに接続することが出来ません。 今は前のHDDにて接続しています。この環境ではLANポートは認識します。どうしたらいいのでしょうか?ご指導願います。 PC環境はWindows XP2 home editionのDell dimension c521です。 LANポートは1つです。宜しくお願い致します。
- 締切済み
- その他(インターネット接続・通信)
- 初めてADSL接続するPCに「TCPスタックが見つかりません」のエラー表示が。。
FUJITSUのFMV-BIBLO NB16CN(WindowsXP HomeEdition)を購入しました。 NTT西日本のフレッツADSL、プロバイダのぷららには申込み済(今まで別のPCで使っていました)で、新たなPCにフレッツ接続ツールのインストールまでは順調にいったのですが、接続ツールの設定時にぷららのユーザIDとパスワードを入れて次の画面に進もうとすると、「E0083:プロファイルウィザードがコンピュータにインストールされているアダプタを見つけましたが、TCPスタックが見つかりません」という、フレッツ接続ツールのエラー表示が出ます。 「ローカルエリア接続のプロパティ」→「TCP/IPのプロパティの全般タブ」では「IPアドレスを自動的に取得する」にしてあります。また、デバイスマネージャを確認したのですが、エラー表示はなく全て正常に認識されているようなんです。 なぜ前述のエラー表示が出るのでしょう?「TCPスタック」とは何でしょうか?設定方法などありましたらご指摘ください。 なお、フレッツADSL、プロバイダ(ぷらら)の申込み、設定項目は以前使っていたものをそのまま使用するので申し込み漏れなどはありえません。設定項目もミスが無いことを確認しました。宜しくお願い致します。
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- ルータが認識されず、ポートが開けられない時があります
時々なる症状なのですが・・・。 「UPnPCJ」と言うポート開放ソフトを使ってポートを開ける時に 「ルータが見つかりません」と表示され、ポートが開けれない時があります。 かと言ってその時にネットに繋がらない訳では無く、ただポートが開けられないだけなのです。 そしてその表示が出た時に「ネットワーク接続」から接続状況を見てみると、 普段は「ローカル エリア接続」と「ルーター」の二つが表示されるのですが 何故か「ローカル エリア接続」のみが表示されているのです。 一旦この症状になるとPCの再起動でも直らず・・・。 ルータとPCを繋ぐケーブルを抜き差ししたり、ネットケーブルを抜き差しすると直るのですが、 原因が分からないので何度も再発してしまいます。 原因が分かる方、よろしければ教えていただけないでしょうか・・・。
- 締切済み
- ネットワーク
- バインドの方法?
前回フレッツADSLの設定について質問した者ですが フレッツADSLの接続ツールをインストールしようとすると、「あなたのコンピュータのイーサネットアダプタを TCP/IPとバインドして下さい。現在システムにこの種のアダプターが検出されていません、、、」とのメッセージがでます。 Windows Meですが、リカバリーしてOSを入れ替えました。 このバインドの仕方について教えてください NECのVL800Rで、元々LANボードが装備してあり、どうすればよいのかわからず困っています。
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- ADSLの接続が出来ません。
PCをWin98SEからXPのマシンに買い換えました。 セットアップをして、フレッツ接続ツールもインストールしようとすると、 E0083:プロファイルウィザードがコンピューターにインストールされているアダプターを 見つけましたが、TCPスタックが見つかりません。 という表示が出てしまいます。 デバイスマネージャーで確認すると、 たしかに、TCP/IPがインストールされていません。 どうすればよろしいのでしょうか? ご教示のほどをよろしくお願いいたします。 なお、アダプター自体は正常にインストールされています。
- ベストアンサー
- ADSL
- LANが認識されません
マザーボードについてるオンボードのLANが認識されません ギガバイトの8PE667ULTRA ですがOSを再インストールしたらネットにつながらなくなりました ネットワーク接続で見ても1394接続しかありません(IEEE1394増設してます) ローカル接続がありません デバイスマネージャーでもネットワークアダプタは1394ネットアダプタしかありません オンボードのLANが壊れてるのでしょうか? WINXP
- ベストアンサー
- その他(PCパーツ・周辺機器)