• 締切済み

ノートパソコンでLANポートが認識されなくなりました。

NECのLavie LN500/4を使っています。 OSは WindowsXP です。 フレッツ接続ツールをインストールして 接続しようとしたところ、「コンピュータにインストールされているアダプタが検出されましたが、TCPスタックが構成されているアダプタは見つかりませんでした。」と表示され接続できません。 いろいろサイトを調べてみると、使用するアダプタにTCP/IPがバインド されていないのでは・・・? とあったのでコントロールパネル⇒ネットワーク接続⇒ローカルエリア 接続を見ようとしたら ローカルエリア接続が表示されていませんでした。 どうやらアダプタが認識されていないのでは・・・? と思い、デバイスマネージャを見ると 案の定、ありませんでした。 この場合、認識させる方法はありませんか? LANポートが壊れているのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

以前は認識されていたんでしょうから、システムの復元試してみてはどうでしょう。

回答No.1

デバイスマネージャーから認識されていなければまずはメーカーのHPからドライバをダウンロードするなりドライバ用のCDがあればそれでインストールした方が良いと思います。 PCが1台しかない場合は漫喫や知り合いの自宅からメーカのHPに行き機種に合ったドライバをインストールして見てはいかがでしょうか?