OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

バインドの方法?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.228333
  • 閲覧数101
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 28% (192/677)

前回フレッツADSLの設定について質問した者ですが
フレッツADSLの接続ツールをインストールしようとすると、「あなたのコンピュータのイーサネットアダプタを
TCP/IPとバインドして下さい。現在システムにこの種のアダプターが検出されていません、、、」とのメッセージがでます。
Windows Meですが、リカバリーしてOSを入れ替えました。
このバインドの仕方について教えてください
NECのVL800Rで、元々LANボードが装備してあり、どうすればよいのかわからず困っています。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 25% (453/1783)

何か勘違いされているようですが、リカバリは関係無いですよ。
リカバリをそてはダメですよ。
リカバリとは、OSが壊れた時やHDDが壊れて取り換えをした時だけ行うものです。

TCP/IPはインストールされていますか?
されていないなら、まずそれをインストールしてください。
インストールしてあるかどうかは、ネットワークコンピュータのプロパティを開き、全般タブを見ます。
そこに「TCP/IP」があればOKです。
そして、
TCP/IP --> MELCO LGY -PCI-TL xxxxxxx
などと「TCP/IP」の右側に何かついていますか?
それがバインドです。
ネットワークカードの名前は、そこにありますか?
つまり、ネットワークカードは入っていても、ドライバがインストールされていなければ、この全般タブに名前が現われません。
あれば、そのカードの名前が、「TCP/IP」の右側に矢印で結ばれていなければなりません。
もし、昔はモデムを使ってやっていたりすると、未だにそのモデムの名前が出てくるかも知れません。
その場合は、そのモデムのバインドを外して、ネットワークカードの方をバインドしなくてはいけません。

バインドの付け方/外し方は、全般タブで、そのドライバを選び、「プロパティ」を開きます。
「バインド」タブを開いて、チェックを入れればバインド、チェックを外せばバインドを外したことになります。
変更したらパソコンを再起動します。
お礼コメント
pororinpa

お礼率 28% (192/677)

ご丁寧なアドバイスをありがとうございました。
おかげさまで直りました。
助かりました。
投稿日時 - 2002-03-05 18:31:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/3)

ネットワークコンピューターを右クリック プロパティで全般の中でインストール プロトコルを反転させ追加、microsoft tcp/ipのついている物を選択しOKで インストールが始まると思います。 その後接続ツールをインストールしてみては 如何でしょうか。 ...続きを読む
ネットワークコンピューターを右クリック
プロパティで全般の中でインストール
プロトコルを反転させ追加、microsoft
tcp/ipのついている物を選択しOKで
インストールが始まると思います。
その後接続ツールをインストールしてみては
如何でしょうか。
補足コメント
pororinpa

お礼率 28% (192/677)

早速ありがとうございます。
リカバリーしたのですが、ディスクトップ上に、ネットワークコンピュータが出てこないのですが、、、
投稿日時 - 2002-03-03 14:03:34

  • 回答No.3
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/3)

ネットワークコンピュータ=マイネットワーク (左;WIN98SEとそれ以前。右;win2kとそれ以降に発売された物) です。 無ければ、コントロールパネルにネットワークの名のつく それらしきアイコンがあったと思います(今はWIN2Kしかないので忘れました。)
ネットワークコンピュータ=マイネットワーク
(左;WIN98SEとそれ以前。右;win2kとそれ以降に発売された物)
です。
無ければ、コントロールパネルにネットワークの名のつく
それらしきアイコンがあったと思います(今はWIN2Kしかないので忘れました。)
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ