• ベストアンサー

ジーンズって素晴らしい

みななんのジーンズ持論をきかせてください。 ジーンズのいいところ、好きなことろ、逆にこういう欠点もあるね、俺はジーンズなんてはかないよ、などなど教えてください。 レポート関係でデータがほしいので、つまらない質問ですがよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5001
noname#5001
回答No.3

ジーンズですか。毎日はいてます(笑)。 おまけに中学時代でクラスの文集の中でベストジーニスト賞2位に輝きました(笑) ジーンズのいいところはやはり耐久性が強く、ちょっとしたことでは決して破れないところです。もともとジーンズは重労働に耐えれるようなズボンはないか、ということから作られたものですから。 欠点はやはり半ズボンと比べてはくのがめんどくさいことです(爆)。

junichi13
質問者

お礼

おお、ベストジーニストですか、すばらしい。 そうですね、最初はアメリカゴールドラッシュの時の作業着だったんでしたっけ? 僕も近所のコンビニに行くのにジーンズははきません。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • urupuri
  • ベストアンサー率13% (3/23)
回答No.5

ジーンズ大好きです!年中はいています。 いいところは動きやすい!季節を問わない! 私個人の日常生活において、かかせないもの。 欠点は・・・夏はちょっと暑いかな?(笑) 簡単すぎる答えですが、ひとことで言うとこんな かんじです。

junichi13
質問者

お礼

う~ん、確かに季節は問わない。けど夏は暑いですね。でもこんな矛盾も気にせずはいてますよね、みんな。 ありがとうございました。

回答No.4

とにかく着やすいってところがいいです。 Tシャツ、スウェット何でも合いますよね。 靴もスニーカー、革靴なんでもいけますし。 私のお気に入りはリーバイスのビンテージものです。 色合いとか風合いが好きで、高いけどつい買ってしまいます。 欠点としては色落ちが変になるんであんまり洗濯しないんで・・・・・臭いです。

junichi13
質問者

お礼

「おっ、これいいな」って思うものはみごとに値段も立派ですよね。なのでビンテージものは買えません・・・。 僕も洗濯はしないです、臭いのかな、においかいだことはないです。 ありがとうございました。

回答No.2

こんにちわ 私はブーツカットのジーンズを愛用しています。ジーンズは、他のパンツに比べてサイズ展開や、形が多いので好きですね。太ももが太いので、ストレートだと、どうしても太ももがさらに太く見えてしまいますし、ブーツカットならさらに足長効果もあり、ありがたい限りです。また、不精な性格なので汚してしまったり、破いてしまったりすることも多いのですが、ジーンズなら平気です。個人的には、わざとかかと部分を踏んで、ほつれさせます。他にも色落ちさせたりと、自分でカスタマイズできるところが好きですね。これは他のパンツだと厳しいですよね。 欠点といえば、きちんとした場所でははけないという事です。ジーンズ大好き人間としてはつらいですね。

junichi13
質問者

お礼

なんでこれだけジーンズ好きが多いのに、拒否される場所があるんですかね? 僕もかかと部分がボロボロになったのがお気に入りのひとつです。はいてるうちに変化して愛着がわいてくるってのも魅力ですね。 ありがとうございました。

  • choco87
  • ベストアンサー率30% (501/1634)
回答No.1

ジーンズ推奨派でございます。 ジーンズのいいところ 履き心地サイコー♪ おしゃれさん♪ いろんな種類と色がある!! Tシャツでもよし、ブラウス等にもよし! 着回しが沢山できる点でしょうか?? ジーンズの欠点、 これはタダ一つ、 会社には履いてけない。。。 とにかくキチンとした場所には 拒絶されてしまうところかなぁ??? データとして参考になりますでしょうか??

junichi13
質問者

お礼

会社には履いていけませんね。 あと「この店ジーンズお断りだって」ってセリフもTVでたまに聞きますね。ま、僕には関係ないけど(笑) 確かに着回しができるのも便利ですねー。 参考にします、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ジーンズ

    ジーンズをはいている皆さんに質問なのですが、皆さんは何のメーカーのジーンズをはいてますか? それと、おススメジーンズみたいのがあったら教えてください!ちなみに自分は男です。

  • ジーンズの丈について

    ジーンズの丈ですが、立っている時に丁度良い長さにすると、座った時にくるぶしが見えてしまうのが嫌です。 でも、逆に座った時にくるぶしが見えない長さにすると、歩いている時に裾を引きずってしまいます。 今は靴を脱いだ時に、丁度床に裾が着く長さです。 みなさんはジーンズの丈はどんな長さにしていますか?

  • ジーンズは何を履いてますか?

    こんにちは。質問します☆ 皆さん、ジーンズは何を履いてますか?教えて下さい。最近、ファッションに気を使うようになりました。良かったら回答お願いします! 自分は大学生ですがエドウィンを2枚ほど持っていますどうなんでしょうか…笑 ジーンズ以外に履くモノがありましたら教えて下さい!

  • 皆さんはジーンズ よくはきますか?

    国内ジーンズメーカー最大手、株式会社エドウインって昨年倒産してたんですね・・・。 質問1:皆さんはジーンズ よくはきますか? 質問2:どこのブランドのジーンズを買いますか?

  • キレイな?ダメージジーンズをどう思われますか

    ただ単に興味本位で、アンケートとかするまでもない質問です。 ダメージジーンズってありますよね。 自然にデニムが破けたような感じにするのは、なんとか理解できます。 ただ、野球の清原選手が崇拝している某歌手のジーンズのように、 キレイに逆Uの字に切込みを入れてぺロっとめくっていたり、その切込みを丁寧に縫い直したりしている、 なにか人工的に怪我や痛みを想起させる加工をしたジーンズは、いまいち理解できません。 何をアピールしたいのかわかりませんし、わざとらしさに違和感があります。 ファッションにお詳しい方や、そうでない方でもまったくかまいませんが、みなさんどう思われますでしょうか。 ・・会社の部下がそういう格好をしてきたのですが、「ファッション」としてやっているのではなく、 やはり、「心の痛みや治りきらない傷跡」を表現したいのだそうです。

  • ジーンズのファッションについて質問します。

    ジーンズのファッションについて質問します。 先日黒のブーツカットジーンズ購入しました。黒だからたいていの色とは合わせることができるとはおもうのですが...逆に合わない組み合わせありますか?

  • ジーンズを穿くときはガードル穿きますか?

    みなさんは、ジーンズを穿くときはガードルやシェイプパンツなど何か穿きますか? 年齢に関係なく、お答えお願いします。 私は今まで穿いたことがありませんでした。 ところが、最近ヒップが弛んできて、気になって大好きなジーンズが穿けません。 周りの人をみるとみんな綺麗なヒップをしています。 ガードルみたいなものを穿くのが普通なんでしょうか? パンツなどが流行っている今は、暑い夏でも穿いているのでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • 家でスリムジーンズを履きますか?

    スリムジーンズを愛用している方に質問です。 スリムジーンズって、見た目は素敵ですけど、やっぱり少し圧迫感がありますよね? 家ではかなりサイズが大きいジーンズを履いて、ゆったり過ごしていたんですが、鏡に映った自分の姿がかなりみっともなくて、気分が落ちます。出かけるときはわざわざ履き替えなくてはなりませんし。配達の人が来たときもちょっとだけ出るのに抵抗あります。 皆さんは、家で過ごすときでも、スリムジーンズを履いていますか? きついと感じることってないですか?

  • ジーンズの501や704などの種類について詳しく知りたいです。

    どうも、ファッション初心者の質問主です。 ジーンズには501とか512のような番号がついてますよね。 あれって型番によって具体的にどう違うんでしょうか? まぁ番号に関係なく、ストレートフレアなどの基本が分かっていればジーンズは選べると思うのですが、それぞれの型番にはそれぞれの歴史があるようなのでそういうのを知っていたらジーンズを見るのも楽しくなるんじゃないかと思いました。 しかし検索の仕方が悪いのか、解説されているサイトをうまく探しきれませんでした。 エドウィン、リーバイスについて解説しているサイトなどがあれば教えてください。

  • ジーンズにくわしい方いますか?

    こんにちは。はじめまして。 少しお訪ねします。 私は今までジーンズをほとんど履いてませんでした。 それは足が短足で見栄えが悪いから・・(汗) 例えばブースカットのパンツなんて買っても 足が短いから裾をあげると変な形のジーンズになります。 しかも履いてるクツなんかでジーンズの長さが変わって しまってやっかいです。 そこでみなさんに質問です。 (1) ジーンズを買う時にはスニーカー用だったり   ブーツ用にわけたりして購入するもんなんですか? (2) ジーンズって店に行けば 短足でも   きちんと合わせて自分専用のものを作ってくれる   んでしょうか? また値段ははりますか?

専門家に質問してみよう