• ベストアンサー

ジーンズって素晴らしい

みななんのジーンズ持論をきかせてください。 ジーンズのいいところ、好きなことろ、逆にこういう欠点もあるね、俺はジーンズなんてはかないよ、などなど教えてください。 レポート関係でデータがほしいので、つまらない質問ですがよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5001
noname#5001
回答No.3

ジーンズですか。毎日はいてます(笑)。 おまけに中学時代でクラスの文集の中でベストジーニスト賞2位に輝きました(笑) ジーンズのいいところはやはり耐久性が強く、ちょっとしたことでは決して破れないところです。もともとジーンズは重労働に耐えれるようなズボンはないか、ということから作られたものですから。 欠点はやはり半ズボンと比べてはくのがめんどくさいことです(爆)。

junichi13
質問者

お礼

おお、ベストジーニストですか、すばらしい。 そうですね、最初はアメリカゴールドラッシュの時の作業着だったんでしたっけ? 僕も近所のコンビニに行くのにジーンズははきません。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• urupuri
回答No.5

ジーンズ大好きです!年中はいています。 いいところは動きやすい!季節を問わない! 私個人の日常生活において、かかせないもの。 欠点は・・・夏はちょっと暑いかな?(笑) 簡単すぎる答えですが、ひとことで言うとこんな かんじです。

junichi13
質問者

お礼

う~ん、確かに季節は問わない。けど夏は暑いですね。でもこんな矛盾も気にせずはいてますよね、みんな。 ありがとうございました。

回答No.4

とにかく着やすいってところがいいです。 Tシャツ、スウェット何でも合いますよね。 靴もスニーカー、革靴なんでもいけますし。 私のお気に入りはリーバイスのビンテージものです。 色合いとか風合いが好きで、高いけどつい買ってしまいます。 欠点としては色落ちが変になるんであんまり洗濯しないんで・・・・・臭いです。

junichi13
質問者

お礼

「おっ、これいいな」って思うものはみごとに値段も立派ですよね。なのでビンテージものは買えません・・・。 僕も洗濯はしないです、臭いのかな、においかいだことはないです。 ありがとうございました。

回答No.2

こんにちわ 私はブーツカットのジーンズを愛用しています。ジーンズは、他のパンツに比べてサイズ展開や、形が多いので好きですね。太ももが太いので、ストレートだと、どうしても太ももがさらに太く見えてしまいますし、ブーツカットならさらに足長効果もあり、ありがたい限りです。また、不精な性格なので汚してしまったり、破いてしまったりすることも多いのですが、ジーンズなら平気です。個人的には、わざとかかと部分を踏んで、ほつれさせます。他にも色落ちさせたりと、自分でカスタマイズできるところが好きですね。これは他のパンツだと厳しいですよね。 欠点といえば、きちんとした場所でははけないという事です。ジーンズ大好き人間としてはつらいですね。

junichi13
質問者

お礼

なんでこれだけジーンズ好きが多いのに、拒否される場所があるんですかね? 僕もかかと部分がボロボロになったのがお気に入りのひとつです。はいてるうちに変化して愛着がわいてくるってのも魅力ですね。 ありがとうございました。

• choco87
回答No.1

ジーンズ推奨派でございます。 ジーンズのいいところ 履き心地サイコー♪ おしゃれさん♪ いろんな種類と色がある!! Tシャツでもよし、ブラウス等にもよし! 着回しが沢山できる点でしょうか?? ジーンズの欠点、 これはタダ一つ、 会社には履いてけない。。。 とにかくキチンとした場所には 拒絶されてしまうところかなぁ??? データとして参考になりますでしょうか??

junichi13
質問者

お礼

会社には履いていけませんね。 あと「この店ジーンズお断りだって」ってセリフもTVでたまに聞きますね。ま、僕には関係ないけど(笑) 確かに着回しができるのも便利ですねー。 参考にします、ありがとうございました。